★窯モンの秘密基地ブログはこちらから★

【Piena.(ピエナ)】街なかカジュアルランチ!パニーニとカレーのお店がオープン!(熊本市上通町)

熊本市中心部
スポンサーリンク
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。

【Piena.(ピエナ)】

久しぶりに街なかランチに行ってきました🎶

友人とランチする時って、もちろんお料理のジャンルは重要だけど結構雰囲気も重視(^^)

かしこまった大人~な感じのお店にしようか、気軽に入れるカジュアルなお店にしようか、とかね(´艸`*)

今回はカジュアルにいこう~♪ってチョイスしたお店がこちら✨

2022年8月にオープンした【パニーニとカレーのお店Piena.(ピエナ)】さんです。

ピエナの場所

お店の場所はこちらです。

目印としては・・・ホテル日航の裏手(^^)

すぐ裏にあるので、わかりやすいです。

お店の専用の駐車場はありませんが付近にはコインパーキングがたくさんあります。

熊八長屋ビルの1階左側です。

特徴のあるスタイリッシュなビルですね。

このビルには今回ご紹介するPiena.(ピエナ)さんや天蕎かたへいさん等、6店舗が入ってます。

外から中が見えないので、この外観からすると一見高級店かな?と思いきや、メッチャ気軽に入れるカジュアルなお店でした(^_-)-☆

ピエナの店内

大きなグレーの壁の内側に入り口がありますが、ここからならこんな感じで中の様子が伺えます。

なんだろ?入る前にお店の様子が見えるとちょっと安心する(笑)

初めて行くお店って、なぜだか緊張するので(≧▽≦)

お店の看板の色も同じだけど、この淡い黄色の壁色はお店のカラーなんですね✨

シンプルにまとまっておシャレ💕

テーブル席は4人掛けが3テーブルあります。

奥に個室も1テーブルありました。

店内ではアクセサリーも販売。

このアクセサリーは店長さんの手作りの物や、委託販売の作家さんのハンドメイド作品です✨

お料理を待ってる間に眺めてみて下さい💕

ステキな物がたくさん並んでました(^_-)-☆

ピエナのメニュー

ランチのメニューはこちらです。

パニーニが5種類、カレーが3種類です。

パニーニと言うのはイタリア生まれの温かいサンドイッチ。

ホットサンドみたいなのって言ったらわかるかな(^^)

波型の焼き目があるのが特徴です。

単品だけでなく、パニーニとカレーがセットになってるメニューもあります。

これイイですよね🎶

どっちも食べたい人に💕

ピエナさんではテイクアウトもされてます。

これ持ってお出掛けするのもヨザゲ🎶

パニーニ&カレー

単品で食べようかなとも思ったんだけど、やっぱどっちも食べてみたい(´艸`*)

私は《パニーニ時々カレー》をオーダー。

ワンプレートで出てきます。

今回は、《てりたま》をチョイスしたんだけど、具だくさ~~ん🎉

思ってたよりボリューミーだったわ(≧▽≦)

照り焼きチキンと卵が、こぼれそうなくらいたっぷり💕

ちょっとスパイシーで美味し~い😋✨

カレーはパッと見小ぶりだけど、器の下の方が大きいので量もしっかりありました。

30種類のスパイスを使用した牛すじのブラックカレーです✨

あんまり辛くは無いかな?と思ったら、後からちょっとだけ辛味がきました💕

クセの無い万人ウケする美味しいカレーです😍✨

友人は《もちっとわがままプレート》

パニーニはハーフサイズですが、ポテトが付きます🎶

マジこっちと迷ったw

あれもこれも食べたい人にはイイですね(^_-)-☆

友人はチーズドッグをチョイス。

大きめソーセージにチーズがたっぷり💕

これまた美味しそう😋

嬉しいのが、ランチはドリンクバー付き🎶

私が伺った日はまだホットメニューは出てなかったけど、今はコーヒーと紅茶のホットもあります。

BAR Piena.

ピエナさん、夜はバーになります✨

昼間のカジュアルな雰囲気から、ガラッと変わって大人~な落ち着いた雰囲気に・・・なると思います(´艸`*)

ピエナさんは、インスタグラムだけでなくWebサイトもあります。

Webサイトにはお店のこだわりや、メニュー・店内の様子等も詳しく載ってますよ(^^)v

インスタグラムも更新頻度も高いので、ぜひ行かれる前にチェックしてみて下さいね🎶

尚、予約はお電話又はインスタグラムDMからもOKのようです。(当日の予約はお電話で)

お店サイト

お店インスタグラム

スポンサーリンク

Piena.(ピエナ) のお店情報

店名Piena.(ピエナ)-パニーニとカレーのお店-
住所熊本市中央区上通町5-41 熊八長屋ビル1F-A
電話080-1547-4804
営業時間11:00-18:00(L.O.17:30)
21:00-0:00(L.O.23:30)
定休日火曜日
サイトhttps://www.piena-p-c-b.com…
インスタグラムhttps://www.instagram.com…