★窯モンの秘密基地ブログはこちらから★

【杢moku】お子さま連れにもおすすめ!古民家リノベーションカフェ!(福岡市箱崎)

県外・その他
スポンサーリンク
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。

【杢moku】

今回は県外のお店です。

福岡に行ってきました(^^)

もちろん福岡は土地勘無いからね😂💦

連れて行ってもらった訳ですが、なかなかの隠れ家的なお店?

福岡市東区の箱崎にあります【杢moku】さんです。

この辺りは住宅街って訳ではないんだろうけど、メッチャひっそりと佇んでましたよ(≧▽≦)

杢mokuの場所

お店の場所はこちらです。

一人で行けと言われても、絶対行けそうにないので、しっかり地図だけ貼っておきますw

杢mokuの駐車場

お店には駐車場はありませんでした。

近くにコインパーキングはたくさんあるようです。

道沿いに出てるのが、↑の看板だけでね(^^;

パッと見ても、そこにお店が無いわけよ💦

よく見ると小道があって、そこを奥の方に入って行くとお店の入り口がありました🎶

こんな街の中なのに、なんか森の中にあるような感じ(´艸`*)

ひっそり佇んでいるようですが、店内は賑わってて満席💦

人気のお店なんですね💕

予約をしてから行ったので良かったけど、席の利用は1時間半で入れ変わりってことで前のお客さまがまだ中にいらっしゃったので、外のお庭を散策して待ちました(^^)

杢mokuの店内

お客さまいっぱいで店内写真はこれだけ。

古民家をリノベーションした店内はわりとシンプル。

席数は、食べログの公式サイト見ると20席と書いてあったので、それくらいだったかな?

奥に6名くらい座れる小上がりの席があったので、今回はそこを予約してもらってました。

今回は大人4人にお子ちゃま連れ💕

杢mokuのメニュー

単品のメニューもありますが、セットメニューがお得のようですね。

お好きなメインを選んだら、Aセット・Bセットで内容が変わります。

パスタの種類多いですねぇ~✨

目移りします(´艸`*)

どれもメチャメチャ美味しそう😍✨

ご飯ものやピザもあります。

こちらもたくさん🎶

セット

今回は、サラダ・前菜・バケット・プチデザート・ドリンクが付くBセットにしました。

これバケットは4人分です。

前菜が2種付いてました。

量はそんな多くはないんだけど、これがしっかり美味しいの!😋✨

パスタやピザは美味しいだろうなぁ~って思ってたけど、前菜からちゃんと美味しいと嬉しくなっちゃう🎶

サラダもスゴイ量でした🎉

しかもいろんなお野菜がたくさん!💕

あ~ね~もう、人気なのがわかるわ✨

まず、ピザ💕

生ハムときのこのトマトソース✨

生地がパリパリの薄い生地で、ちょっと意外だった(^^)

てっきりふっくら生地で来ると思ったけどw

某チェーン店のクリスピー生地より、もちょっと薄い感じ。

逆にこの薄さなら焼くの難しそう。

このパリパリの生地が、ホントにパリッとしてて美味しいのよ😍✨

具の美味しさもしっかり堪能できるし、私はこのタイプ好きだなぁ~💕

こちらのパスタは、海老とフレッシュトマトのペペロンチーズだったかな?

色々シェアしたので、わからなくなったけど(^^;

これガーリックの味も効いてて美味しかったわぁ~😍✨

海老が大きい💕

こちらは人気NO.1の、海老とカポナータのオーロラソース。

これは食べてないのでわかんないけど、絶対美味しいに違いない💕(≧▽≦)

デザートにはパンナコッタが付いてました。

ドリンクは撮り忘れ😂💦

キッズメニュー

こちらはお子さまメニューも充実してました🎶

ピザの他にも、ミートソースやカレー、リゾットとかあるのも嬉しいね✨

うちのお孫ちゃんは、ピザをオーダー(^_-)-☆

しっかりと一人で持って上手に食べましたよ💕

お子さま用の椅子もちゃんと準備してあります。

小上がりのお座敷なので、小さいお子さま連れにはこちらの半個室がいいですね🎶

 

スタッフの方たちが、みなさん優しかったぁ💕

子供にも優しく声かけたり気遣ってくれて、ホント嬉しい。

オシャレで大人向けのお店かと思いきや、キッズメニューにもドリンクやデザートがセットになるメニューもあったりして、お子さま連れのご家族にもとても利用しやすく感じました✨

とっても楽しい福岡ランチになりました💕

ありがとうございました✨

スポンサーリンク

杢moku のお店情報

店名杢moku
住所福岡市東区箱崎1-32-31
電話090-3611-9506
営業時間11:30-~16:00
定休日不定休(※インスタ参照)
サイトhttps://moku-fukuoka.shopinfo.jp/
インスタグラムhttps://www.instagram.com…
facebookhttps://www.facebook.com…
食べログ公式https://tabelog.com/fukuoka…