スポンサーリンク

【TONOKARA(トノカラ)】新須屋駅前のオシャレな唐揚げ屋さん!メニューも紹介!(熊本県合志市)

スポンサーリンク
テイクアウト
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。

※移転しました。

須屋店での営業は2020年7月19日(日)をもって終了しました。

8月中旬~末より【熊本市北区飛田3丁目2-5】へ移転リニューアル予定です。

詳しくはお店インスタグラムをご覧下さい。

【韓国チキン&唐揚げ TONOKARA】

ここにお店の建物が出来始めた頃から、ず~っと気になってました(≧▽≦)

遅ればせながら、やっと行ってきました✨

2020年2月合志市須屋にオープンしました【韓国チキン&唐揚げ TONOKARA】さんです。

TONOKARAさんは、フードマスター 菱江隆さん監修の唐揚げ・ソース・カレーを提供されてるお店です。

こんなの聞くと、結構気になります(笑)

フードマスターと言うのは・・・お店のインスタグラムに書いてあったので引用しますね。

アメリカ国務省が推奨する資格。
海外のスリーダイヤモンドやミシュラン3ッ星ホテルなどがホテル開業にあたり、総料理長を含むシェフの指導、育成を行う。
また、オリンピック選手村の食事プロデュースなどが出来る食のエキスパートです。
難関資格のため、資格保持者は世界で100人前後。そのうち日本人は3名。

TONOKARAインスタグラムより引用

なんだか、スゴイ人だっていうのはわかりました✨

どんな唐揚げが食べられるんだろう~って、興味津々です(≧▽≦)

お店の場所

お店の場所はこちらです。

わかりやすく言うと、『新須屋駅』の目の前。

でも、この新須屋駅、意外と知られてない(^^;

あ、私はここは徒歩圏内なので、よく知ってます。

ナビで、【新須屋駅】で検索すれば、きっと連れてってくれるでしょう。

ただ、【須屋駅】というのもありますので、お間違いなく。

須屋駅】です。

【新須屋駅】は、以前違う場所にありました。

北バイパスが出来てから、駅の場所が移転しました。

店までの詳しいアクセスを説明しますが、場所がわかる方は、すっ飛ばして【メニュー】からご覧下さい(^_-)-☆

アクセス

とりあえず、Googleマップでも検索できますのでお店の付近の様子をご案内します(^^)

堀川駅の方から来ると、熊本北合志警察署の裏門の所の信号を右折です。(裏門ですのでお間違いなく)

そのまま道なりに行くと、左手にENEOSのガソリンスタンドがあります。

その先に、ローソンが見えます。

上にある道路は北バイパスです。

北バイパスの下をくぐってすぐ、ローソンの手前を右折します。

上に走る北バイパスに沿って進みます。

ローソンから曲がったこの道。

あまり道幅が広くはありません。

その割に、意外と車通りが多い💦

なぜなら、この道は北バイパスの入口に通ずる道だから(^^;

歩道は広いんですけどね。

気を付けて走行して下さい。

左手に、百合が丘保育園があります。

その先に大きな木があります。

お店はすぐそこです。

手前から見ると、大きな木があって見えにくいけど、道沿いなのですぐわかります(^^)v

向かい側が新須屋駅です。

駅と言っても駅舎は無い無人駅なので、逆に駅の方がわかりにくいかも?(笑)

踏切がありますので、お店は踏切の手前です。

可愛い白い建物です。

最初この建物が出来た時、近所の人たちとは『新須屋駅の前に、なんかカフェんごたるとの出来とるよ🎶』と噂してました(笑)

お店のほとんどをDIYで作ったそうです。

温かみのあるお店🎶

実は、【TONOKARA】さんの隣には、今【琥珀】さんがオープンしてます。

【琥珀】さんは、シャワー通りにある《生タピオカ専門店》です。

どうやら期間限定のオープンとの事。

【琥珀】さんの記事は次回書きます(^^)

【TONOKARA】さんと【琥珀】さんと【須屋駅】の位置関係はこちら。

駐車場

駐車場は、お店の裏の方にあります。

先ほども書きましたが、この道は時間帯によっては結構車通りも多いので、車の出し入れには気を付けて下さいね(^^)

駐車場は広いです。

※倉庫の前には止めないでくださいね。

実はこの駐車場の所にも、お店があります。

牡蠣小屋やかき氷、カレーやたこ焼き?

駐車場は、こちらのお店とも共有のようです。

こっちのお店にも興味ありますので、近いうちに偵察に行こう(笑)

ただ・・・牡蠣苦手なので、誰か他の人連れて行かなん(^^;

メニュー

メニューはこちらです。

揚げたて!もも肉100%!ニンニク不使用!の唐揚げです🎶

注文が入ってから揚げて下さいますので、少々時間がかかります。

お急ぎの方は、事前に電話で注文しておくと、待ち時間が少なくて済みます。

ただし、お店はお一人でやってらっしゃいますので、混雑してる時や接客中はお電話に出られない時もあります。

ご了承ください。

カレーも美味しそう💕

無添加の本格スパイスカレー。

もちろんカレーもフードマスター 菱江隆さん監修です✨

1日限定30食となってます。

キーマカレー・マッサマンカレー・キングカレーの3種類です。

それぞれ、チキンも1個ずつ付きます。

別料金でソースを付ける事も出来ます。

ソースの種類は12種類🎶

お弁当もありますよ✨

とのチキ3個付いたお弁当は税込の600円🎶

こちらのスペシャルランチBOXは、↑と同じお値段ですが、とのチキが4個付きます。

ただし、11:00~14:30の時間限定。

30食限定となってます。

菱江シェフの角煮BENTO

私が今日買ったのは、《菱江シェフの角煮BENTO》🎉

インスタグラムでチェックしてたのです(´艸`*)

・角煮 約150g
・七城れんげ米(ご飯大盛り無料)
・サラダ
・無添加マヨネーズ付き

あ、マヨネーズ写しとらん💦

角煮、やわらかかったぁ💕

角煮も美味しいし、煮汁も美味しい😋✨

しっかり絡めて🎶

で、インスタグラムにも書いてあったように、最後は煮汁にご飯を入れて~~旨いっ!!😍✨

とのチキ岩塩

これ、正直驚きました😂

このボリューム💦

1個が大きい😍✨

そしてそして・・・美味し~~~~~い!!😍✨😍✨

外側のカラッと具合と、中身のジューシーさが絶妙💕

ソースは韓国ソースを買ってはみたけど、これこのままでも充分に美味しい😋✨

天然和だしと岩塩のいい味が出てます。

この唐揚げ、好きだぁ~~🎉

この唐揚げ、ヤミツキになりそう💕

また買いに行こう✨

この日は、唐揚げを注文した後、待ってる間にお隣のタピオカ屋さんへ。

琥珀さんの記事は、また後ほど(^_-)-☆


スポンサーリンク

TONOKARA のお店情報

店名 韓国チキン&唐揚げ TONOKARA
住所  合志市須屋440 新須屋駅前
電話  080-2743-9137
営業時間  11:00〜20:00
 店休日 不定休
インスタグラム https://www.instagram.com…
サイト https://tonokara.business.site/
スポンサーリンク
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。
テイクアウト 合志市
ランチしましょ♪vol.2
タイトルとURLをコピーしました