★窯モンの秘密基地ブログはこちらから★

タピオカ【琥珀-KOHAKU-】今だけ!新須屋駅前でも買えます!(熊本県合志市)

テイクアウト

閉店しました

スポンサーリンク
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。

【琥珀-KOHAKU-】

先日お邪魔した【韓国チキン&唐揚げ TONOKARA】さん。

ここでお弁当を注文した後に、待ってる間にお隣の【琥珀-KOHAKU-】さんでタピオカを買ってきました(^^)

【琥珀-KOHAKU-】さんは、(5/21現在)全国に76店舗、そのうち九州・沖縄エリアには10店舗展開。

その中で熊本にはシャワー通りに1店舗だけあります。

がっ!

今だけ期間限定で、新須屋駅前のお店がオープンしてます(^_-)-☆

スタッフの方に、いつまでの営業なのかお尋ねしましたが、現段階ではわからないとの事でした。

お店の場所

お店の場所は、前回の【韓国チキン&唐揚げ TONOKARA】さんの記事に詳しく書いてます🎶

【TONOKARA(トノカラ)】新須屋駅前のオシャレな唐揚げ屋さん!メニューも紹介!(熊本県合志市)
※移転しました。 須屋店での営業は2020年7月19日(日)をもって終了しました。 8月中旬~末より...

【韓国チキン&唐揚げ TONOKARA】さんのすぐお隣です。

新須屋駅の道向かいにあります。

駐車場

駐車場も、TONOKARAさんや裏の店舗さんとも共有で、お店の裏手の方にあります。

メニュー

熊本にも、タピオカのお店がたくさんあり過ぎて、私もどこのお店がどうだと言える程飲んだ事ないので、【琥珀-KOHAKU-】さんの特徴はサイトから抜粋して引用させていただきます。

他では味わえない絶品タピオカドリンクの人気の秘密は、
1cmを超える大粒のタピオカも中まで黒糖粉で味付け!
黒糖は、数ある種類の中から選びぬいた
特選沖縄黒糖を使用しています。

*********************

琥珀で使用しているタピオカはタピオカの本場・台湾から
直輸入した1cmを超える大粒のタピオカを使用しています。

*********************

厳選に厳選を重ねた北海道プレミアムミルクのみを
使用しています。

琥珀-KOHAKU-サイトより引用

新須屋のお店のメニューは、以下になります。

・黒糖ミルクティー

・ほうじ茶ミルク

・特製杏仁ミルク

・黒糖パールミルク

・宇治抹茶ミルク

・アメジストブルーベリーミルク

・いちごミルク

お店のサイトのメニューにあるようなチーズティはありませんが、ミルクのラインナップは同じようですね(^_-)-☆

宇治抹茶ミルク

今回は、宇治抹茶ミルクをオーダー。

『本格宇治抹茶を贅沢に使用した琥珀の抹茶ミルク。』って事です(^^)v

ホント、タピオカの粒が大きい✨(≧▽≦)

このタピオカの程よい弾力感は、嫌いではない😋✨

粒が大きいので、小さいタピオカと比べたらストローで吸う時若干吸引力要る(笑)

抹茶のミルクも美味しいしタピオカもいい食感で、わたし的には満足💕

ただ、お値段650円は、やや高めかな?💦

でも、サイトを見ると価格は全国一律。

東京で飲んでも同じお値段ですヾ(≧▽≦)ノ

飲み方がレクチャーしてありました(^_-)-☆

・振ってはダメです。温度が下がってタピオカが硬くなるそう。たしかに、このサイズのタピオカが硬くなると、飲むのに難儀しそう💦

・ストローを優しく差し込んでゆっくりかき混ぜる。

↑の写真、私の抹茶かき混ぜ過ぎだな(笑)

“ 映え ” とか考えるなら、せめて混ぜる前に写真撮れば良かった(^^;

人気のお店のタピオカドリンクが、近場(合志市在住の私にとっては近場w)で飲めるのは嬉しいですね(^^)

期間限定の新須屋店の営業がいつまでなのか、下通り店のインスタ等で調べてみたけど、そもそも新須屋店のオープンの事も書いてなかったので、はたして閉店のアナウンスもあるかどうか不明ですが(^^;

どなたか新たな情報わかりましたら、お知らせ下さいませ(^_-)-☆

スポンサーリンク

琥珀-KOHAKU- のお店情報

店名琥珀-KOHAKU-
住所熊本県合志須屋440 新須屋駅前
下通り店インスタhttps://www.instagram.com…
サイトhttps://www.kohaku-tapioka.jp/