★窯モンの秘密基地ブログはこちらから★

【焼肉厨房 あかいと】テイクアウトできます!合志市民は割引もあり!(熊本県合志市)

テイクアウト

※閉店しました

スポンサーリンク
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。

【焼肉厨房 あかいと】

外出自粛制限が解除され、通常営業されるお店が増えてきましたね。

でも、まだまだテイクアウトをされてるお店もたくさんあります。

私たちも、すぐにこれまでのように行動できる訳ではないので、通常営業しながらテイクアウトも、ってお店が多いようですね(^^)

個人的には、テイクアウトできるの嬉しいです🎶

今回お邪魔したのは、合志市にあります【焼肉厨房 あかいと】さんです。

お店の場所や店内の様子は以前のブログをご覧下さい。

【あかいと】アンビー熊本内の焼肉店!オススメの中華もあります!(熊本県合志市)
※閉店しました 【焼肉厨房 あかいと】 2019年4月27日に、アンビー熊本の中にオープンしました【...
【あかいと】特別メニュー!焼肉&中華の欲張りランチ!(熊本県合志市)
※閉店しました 【焼肉厨房あかいと】 先月お邪魔した【焼肉厨房あかいと】さん。 合志市のアンビー熊本...

お店は、合志市のアンビー熊本の中にあります。

なので、共有の駐車場もたっぷりあります。

通常営業中

お店は通常営業をされてますが、営業時間等は5/13現在短縮になってます。

詳しい営業時間はお店にお問い合わせください。

店内はそれぞれの席で仕切りがありますので、なんとなく安心ですね(^^)

テイクアウトメニュー

テイクアウトメニューはこちらです。

テイクアウト限定メニューもありますので、要チェック🎶

あかいと焼肉丼

あかいと焼肉丼です。

これ、550円(税別)✨

安っ!!

お肉とご飯にタレがしっかりしみてます😋✨

マーボー丼

こちらはマーボー丼。

テイクアウト限定のメニューです。

あかいとさんは、焼肉屋さんなんだけど、店長さんが以前は中華の料理人さんだったとのことで、中華料理も推しなんです🎶

エビチリ

エビチリも買っちゃいました🎶

プリプリの大きめエビがたくさん入ってます✨

ゴマ団子

デザートにゴマ団子も💕

タピキング

あかいとさんと同じ敷地内に、【タピキング】さんもあります。

ここでタピオカドリンクもGET🎶

秘密基地でいただきます

今回は、あかいとさんのお弁当と、タピキングさんのタピオカドリンク持って《秘密基地》へ(笑)

実は、自宅からそう遠くはない場所を親戚から借りて、《秘密基地》を作ってるところです。

自然の中で、美味しくいただきました😋✨

インスタグラムの方では、少し紹介してましたが(≧▽≦)

夫も私もアラカンなので、数年後仕事を退職したら、ここで自給自足の真似をして過ごそうと思ってます(移住でもないし、完全に自給自足でもないw)

 

この投稿をInstagramで見る

 

三密を避けて《秘密基地》へ。 ここは、我が家の所有地ではありません。 借りてる土地です。 今はまだ、所有者の方が家庭菜園をされてます😊 色々な野菜を栽培されてますが、私には何が植えてあるのか、さっぱりわかりません(笑) 育ててあるイチゴをいただきました🍓 形はブサイクですが、無農薬でとても甘いイチゴでした😋✨ 3枚目の動画。。。 作業小屋があるので、ここに昼寝も出来る休憩用の椅子?を作りました😆 作ったと言っても、脚はあったので、上に置く板を切っただけですが😅 ふつ~、こういうのは電動ノコギリで切るんでしょうね😂 翌日、右腕筋肉痛でした😭 #医療従事者に感謝 #コロナウイルスが早く終息しますように #stayhome #三密を避ける #大切な家族 #命を守る #ストレス解消 #自然と暮らす #大人の秘密基地 #男の秘密基地 #老後の秘密基地 #コロナウイルス を #甘くみてはいけない が #確かな情報 を聞き #正しく恐れる

ランチしましょ♪はるっち(@lunchsimasho)がシェアした投稿 –

合志市民はお得

「合志市民のテイクアウト&デリバリープロジェクト」は終了しました

ここで、合志市民のみなさんにはお得なお知らせ✨

今、合志市では「合志市民のテイクアウト&デリバリープロジェクト」というものがあってます。

合志市内の登録店舗(5/13現在12店舗)で商品をテイクアウト・デリバリーで購入した場合、商品1品につき3割引(上限300円)で購入できるのです🎶

あかいとさんも登録店舗です。

レジで、合志市民である事の確認後(免許証etc…)、指定の用紙に住所と名前を書くと3割引きです(^_-)-☆

3割引きは大きい💕

やるなぁ~合志市🎶

で、余談ですが、合志市民は水道料金の基本料金も免除になります(期間限定)

詳しくはホームページ参照 ⇒ ココ

合志市、ありがとう✨

スポンサーリンク

焼肉厨房 あかいと のお店情報

※閉店しました

店名焼肉厨房 あかいと
住所 熊本県合志市竹迫2253-2

アンビー熊本内