★窯モンの秘密基地ブログはこちらから★

【あかいと】アンビー熊本内の焼肉店!オススメの中華もあります!(熊本県合志市)

合志市

※閉店しました

スポンサーリンク
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。

【焼肉厨房 あかいと】

2019年4月27日に、アンビー熊本の中にオープンしました【焼肉厨房 あかいと】さんに行ってきました♪

アンビー熊本、どんどん新しいお店が出来てきましたね(^^)

去年の11月【くろ木】さんにお邪魔した時は、他の飲食店なかったような?(^^;

【和食 くろ木】11/1アンビー熊本内にオープン!(熊本県合志市)
アンビー熊本 《アンビー熊本》 合志市にできた大規模商業施設集積地です。 先にオープンしていた住宅展...

2019年7月現在、アンビー熊本の中には9軒の飲食店が出来てます。

和食・ちゃんぽん専門店・ラーメン・うどん・鉄板焼き・パン屋・タピオカ・コーヒー店。

そして今回ご紹介するのが、焼肉屋さんの【あかいと】さんです✨

詳しい店舗情報等は、アンビー熊本のホームページをご覧ください ⇒ ココ

お店の場所

アンビー熊本は、合志市竹迫にある大規模商業施設集積地です。

JT熊本の道向かいにあります。


大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )

アンビー熊本の中には、他にも住宅展示場をはじめ《ホーム&DIY館 ニシムタ》さんや、歯科医院・内科医院、保育園もあるのですが、物産館のあるエリアのみ、ざっくり地図を書いてみました(^^)

【あかいと】さんの場所は↑の場所です。

現在の所、一番右端。

でもその隣も工事中だったので、また何か出来るのかな?

駐車場は共有なので、1300台止めれます(≧▽≦)

店内

店内、かなり広いです✨

席数98席!!

4人掛け、6人掛けのボックス席。

背もたれが高いので、回りの席が気になりません(^^)v

奥の方には個室もあります。

8人掛けのテーブル席になってますが、仕切りを外すと、32名収容の広い部屋になります🎶

大人数で利用できるのでいいですね✨

メニュー

メニューはこちらです。

まずはランチのメニューからご紹介🎶

自分で焼いて食べる焼肉メニューです。

全メニューに、サラダバー・ご飯・わかめスープor味噌汁・キムチが付きます。

自分で焼くメニューだけでなく、一品メニューもあります(^_-)-☆

『自分で焼くの面倒💦』って人、色々メニューありますよ💕

意外と、麻婆豆腐とかエビチリとか・・・天津飯とか?ん?中華?

と思ったら、店長さんは以前は中華の料理人さんだったとのこと(^^)

なるほど!

《焼肉屋さんのエビチリランチ》とか、気になる~~(≧▽≦)

7月の新ランチメニューも出てました🎶

今後も月替わりで出るメニューがあるのかな?

デザートのメニューもあります✨

お子様用に、おもちゃチケットのプレゼントあり!

こちらは、グランドメニューです。

クリックしてご覧ください。(少し大きくなります)

オーダーは、スタッフさんに伝えてもいいけど、タブレットも置いてありました。

スタッフさんを呼ぶ時も、タブレットのボタンで呼べます(^^)

ランチ全メニューにサラダバーが付きましたので、まずはサラダバーから(^_-)-☆

新鮮な野菜がたくさん並んでます🎶

この野菜たちは、同敷居内の物産館【志来菜彩】さんから毎日仕入れているそうです。

【志来菜彩】さんは、地場産の旬野菜を多彩に揃えてあるので、新鮮で美味しいのは間違いない(´艸`*)

サラダバーが充実してるのも、うなずけます💕

みかんゼリーやマンゴープリンもありました。

このあたりは、日によって替わるかもしれませんが、フルーツやデザートが並ぶのも嬉しいですね💕

サラダのトッピングも豊富✨

そして、ドレッシングやオイル・塩類がたくさん!!(@@)

お好きなのをどうぞ🎶

塩は、焼き肉に使ってもいいのかな(^^)

上にフライドオニオンをトッピングしたので、色味がイマイチですが(笑)

野菜だけでも、何度もおかわりしたくなる💕(≧▽≦)

焼肉ランチ

今回は友人と《あかいとランチ》と《彩りランチ》をオーダーして、シェアして食べました(^_-)-☆

こちらは《あかいとランチ》

上カルビ、上ロース、ハラミが2切れずつに、キャベツとカボチャです。

お肉がキレイ😍✨

阿蘇のあか牛です💕

肉厚~~✨

こちらは、《彩りランチ》

ハラミ、豚バラ、鶏ももが2切れずつです🎶

ご飯は、少なめでお願いしましたが、大盛りも出来るそうです(^^)

おかわりも自由ですよ。

キムチは自家製です🎶

結構辛かったぁ~(≧▽≦)

お肉、メ~~ッチャ美味しかったです😋✨

私たち二人では、ちょうどいい量だったけど、単品でお肉を追加する事もできます。

満足~~💕

お店のアプリがあるみたいです。

お得なクーポンをGETしたり、来店ポイントを貯めて色々な特典と交換できますよ(^^)

焼肉屋さんも、大手のチェーン店とかたくさんありますが、ここ【あかいと】さんは地元合志市のかたがオープンされたお店です。

友人同士で始められたお店で、店長さんはじめスタッフさんもアラフォー世代で若々しく活気があります🎶

特に今日接客をしてくださった女性スタッフのかたが、とても明るく楽しいかたで、好感度バツグン💕

お肉の美味しさに加え、人柄の良さに惹かれて、再訪したくなるお店です(^_-)-☆

スポンサーリンク

焼肉厨房 あかいと のお店情報

※閉店しました

店名焼肉厨房 あかいと
住所 熊本県合志市竹迫2253-2

アンビー熊本内