【和食 くろ木】11/1アンビー熊本内にオープン!(熊本県合志市)

アンビー熊本

《アンビー熊本》

合志市にできた大規模商業施設集積地です。

先にオープンしていた住宅展示場に続き、2018年11月1日、物産館・飲食店等がオープンしました。

来春には、スーパーやホームセンター、入浴施設、病院等もオープンするみたいですよ(^_-)-☆


スポンサーリンク

ちょっと余談ですが、ここには県内初の《ラウンドアバウト(環状交差点)》があります。

一般的な交差点と通行ルールが違います💦

充分に注意して走行してください(^^;

場所

アンビー熊本はこちらになります。

日本たばこ産業(JT)の、道向かいです。


大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )

駐車場

共有の駐車場は、広々としてますよ。

またまた余談ですが・・・。

ここ、通った事ある人はわかるかもしれないけど、出口を左折して、県道大津西合志線に合流する場合、時間帯によっては、非常に合流が難しい💦

夕方のラッシュ時、大津方面からJT前の交差点付近は、大渋滞してます。

そこに、アンビー熊本から出てきた車が合流するもんだから、さらに渋滞を引き起こすみたいな💦💦

正直、渋滞時の合流、メッチャ苦手(>_<)

みなさんも、譲り合いの精神で、安全運転で走行してください。

【和食 くろ木】

今回、アンビー熊本内にオープンした【和食 くろ木】さんに行ってきました。

こちらは、江越にある《水とり》さんの姉妹店らしいです。

店内

店内は広々してます(^^)

テーブル席やソファー席。

個室も28部屋あります。

70~80名の団体対応も可能だそうです💡

席数は全部で200席あるみたい!広いですねぇ~🎶

目の前にいけすのある、カウンター席もありました。

喫煙エリアも完備です。

メニュー

特別にランチメニューというのはありませんが、サービス御膳や釜飯定食セット等あります。

メニューの種類は多いです✨

他にも、5000円~10000円の懐石料理もありますので、忘新年会やお祝い事や法要とかにも利用できますね。

さらに、寿司盛りや鉢盛り、お弁当も注文可能のようです(^^)v

釜飯定食セット

今回のオーダー🎶

選べる釜飯定食セット。

4種の釜飯の中から好きな釜飯1品と、5種の定食の中から一つを選べるようになってます。

こちらのオーダーは、一番人気の《うなぎ釜めし》、それと《刺身定食》

合わせて2300円です。

にぎわい花かご

こちらは、《にぎわい花かご 1620円》

刺身や天婦羅が付いてきます。

花かごは、女性に人気のようですね🎶

店内にはいけすがありますので、お魚はその日の朝に仕入れて新鮮なお魚料理を提供されるそうです(^^)v


スポンサーリンク

★アンビー熊本にある他店舗★

【焼肉厨房 あかいと】 2019年4月27日に、アンビー熊本の中にオープンしま...
【KEY’S CAFÉ(キーズカフェ)】 先日はアンビー熊本の中にある【焼肉厨...

和食 くろ木 のお店情報

店名 和食 くろ木
住所  熊本県合志市竹迫2252-1
電話 096-248-3737
営業時間 11:00~15:00

17:00~22:00

 店休日 不定休
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。
★お探しのお店はどこですか?(^_-)-☆
《ランチしましょ♪》全記事一覧はこちらです。市町村ごとに載ってますので、お店探しにご利用くださいませ。↓↓↓
最新記事・市町村地区別の過去記事は、こちらからご覧下さい。 市町村地区別記事は...
スポンサーリンク
ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、【ランチしましょ♪】の記事更新のお知らせをメールで受信できます。

57人の購読者に加わりましょう

シェアする

フォローする