★窯モンの秘密基地ブログはこちらから★

【フレッシュ青果】野菜と果物のドライブスルー!お得なセット内容と予約方法(熊本市近見)

テイクアウト
スポンサーリンク
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。

【フレッシュ青果】

みなさんは、【フレッシュ青果】さんってご存知ですか?(^^)

お店のサイトから抜粋します。

フレッシュ青果は鹿児島県鹿児島市東開町に本社を置き、九州・沖縄・山口・岡山・鳥取・関西・愛知・東京に16営業所を持っており、お客様(ホテル・婚礼場・和洋中レストラン・居酒屋・病院・学校等)に品質の良い、野菜や果物を卸している会社です。配送車全車、冷凍・冷蔵車で新鮮なものを新鮮なうちにお客様のもとへお届けいたします。

フレッシュ青果サイトより抜粋

なるほど(^^)

サイトを拝見すると、個人への販売でなくホテルや学校、レストランetcへの卸し販売のようですね。

ところが!!

今回の新型コロナの影響でホテルや学校、レストランetcが、営業自粛・縮小なのはご存知ですよね😭

そこで、これまたサイトから抜粋しますが、一般家庭向けにドライブスルー販売を始められました(^^)v

この度の新型コロナウィルスの影響で飲食店の売り上げが減少する中、生産者が丹精込めて育てた青果が行先をなくしこのままでは多くの青果がそのまま廃棄処分になってしまうという飲食店にとっても生産者にとっても最悪な状況を招きかねません。弊社は本来、青果卸売りの会社ではありますが、微力ながらこの様な危機的状況をどうにかしたいとの思いから一般家庭向けに「ドライブスループロジェクト」として売り出すことを企画致しました。

フレッシュ青果サイトより抜粋

ドライブスルーなので、受け取りはもちろん車に乗ったまま🎶

事前注文なので、待ち時間も無しです(^_-)-☆

熊本営業所の場所

熊本営業所の場所はこちらです。

私はこの辺りは土地勘ないけど、地図を見ても国道から入った所だし、あまり交通量も多くなさそうな感じ?

碁盤の目の直線道路で見通しも良く、車でも走行しやすそう(^^)v

東バイパス沿いのセブンイレブンの所から入れば、車で1分500ⅿくらいですね。

ドライブスルーセット

今回、ドライブスルーで買えるお野菜セットがこちら🎶

税込1500円と1000円のセットがあります。

1500円セット

1500円のセットは以下のようになってますが、これは一例です。

内容は異なる事もありますので、注文の際にお尋ねください。

①キャベツ 1玉(八代産)

②大根 1本(小国町産)

③新玉ねぎ 3玉(小島産)

④にんじん 2本(菊陽町産)

⑤きゅうり 2本(植木町産)

⑥吉田さんの無農薬ミニトマト 1パック

⑦ナス 2本(飽田産)

⑧サニーレタス 1束(福岡県産)

⑨しめじ 1パック(福岡県産)

⑩鶏卵M10入 (福岡産)

1000円セット

1000円のセットは以下のようになってますが、こちらも一例です。

①バナナ3本入り 1パック

②オレンジ 3個

③パイン 1本

④リンゴ 1個

⑤グレープフルーツ 1個

⑥キウイフルーツ 1個

 

以上のようになってます。

1500円パックはお野菜、1000円パックは果物のようですね(^_-)-☆

セット内容や産地は都度変わる事もありますので、お店にお尋ねください。

商品は、お店のスタッフの方が車に積み込んで下さいます。

支払い

支払いは現金のみとなります。

予約方法

ドライブスルーセットは、事前に予約注文になります。

営業時間内にお電話でお願いします。

【電話番号】096-311-3535

【問い合わせ時間】9:00~15:00

【営業日】月・火・木・金・土(祝祭日除く)の15:00まで

数量限定で、上限に達し次第終了のようですので、お早目に(^^)

【追記】

先日、ブログを見て友人が早速ドライブスルーでお野菜を買いに行ったらしく、画像を送ってくれました(^_-)-☆

1500円のお野菜セットと、1000円の果物セットを買ったらしいのですが、その量にビックリしてましたヾ(≧▽≦)ノ

画像は、大根とキャベツを知り合いお裾分けした後の画像だそうです。

産地の見える安心野菜🎶

Yさん、ありがと~✨

外出自粛要請も解除されましたので、感染予防しながらこれからも熊本の食を食べて応援・買って応援していきたいと思います🎶

スポンサーリンク

フレッシュ青果熊本営業所 の情報

店名フレッシュ青果熊本営業所
住所 熊本市南区近見8丁目11-68
電話 096-311-3535
営業時間 9:00~15:00
 サイトhttp://fresh-seika.jp/index.html