★窯モンの秘密基地ブログはこちらから★

【珈琲と紅茶 瑞季】阿蘇の美味しさが詰まったトーストサンド!(熊本県阿蘇市)

阿蘇
スポンサーリンク
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。

【珈琲と紅茶 瑞季】

9月になりました。

あのパフェが終わってしまいましたね(^^;

【珈琲と紅茶 瑞季】さんの《夏の贅沢マンゴーパフェ》

今年は8/31で終了しました。

私も、この夏お邪魔しました✨

【珈琲と紅茶 瑞季】期間限定マンゴーパフェ登場!予約方法は?(熊本県阿蘇市)
【珈琲と紅茶 瑞季】 久しぶりの再訪です。 阿蘇市にあります【珈琲と紅茶 瑞季】さんに行ってきました...

【珈琲と紅茶 瑞季】さんは、当ブログでもすでに殿堂入りしてるお店で、今回で15回目の記事UPになります。

これまでの記事はこちらからどうぞ💕

ランチしましょ♪【殿堂入り店】
✨【殿堂入り】✨ 【殿堂入り】とは、ブログ【ランチしましょ♪】で過去に5回以上記事をUPしたお店です...

季節限定パフェ

瑞季さんは、《珈琲と紅茶》のお店。

でも最近は、季節ごとに替わるパフェがかなり注目を浴びてまして、【珈琲と紅茶とパフェ 瑞季】だったかな?と思うほど(笑)

春の《阿蘇の恵みのイチゴパフェ》✨

《夏の贅沢マンゴーパフェ》✨

そして去年は4回もお邪魔した秋の《和栗のモンブランパフェ》✨

どのパフェも、期間限定、1日の提供個数限定となってます。

ちなみに、直近のデータによりますと提供期間は・・・

《阿蘇の恵みのイチゴパフェ》は、2019年2/25~4/24

《夏の贅沢マンゴーパフェ》は、2019年7/5~8/31

《和栗のモンブランパフェ》は、2018年10/1~11/14

以上の通りでした(^^)

これはあくまで過去のデータですので、今後の提供日程はまだわかりません。

材料の入荷状況にもよりますし、オーナーご夫婦の体力にもよりますヾ(≧▽≦)ノ

私と同世代のオーナーご夫婦ですので、あまりご無理はなさらないように💦(笑)

特に、もうすぐ始まります《和栗のモンブランパフェ》(まだ、今年も登場するかどうかは、定かでありませんが・・。)

モンブランパフェの時期は、体力に加え、栗を剥きすぎての腱鞘炎も心配です💦💦

ぜひ今年もモンブランパフェを食べたいと思いますので、今の時期は体力を温存しておいていただきたいものです(笑)

和栗のモンブランパフェの提供開始等は、お店のfacebookでお知らせがあると思いますので、楽しみにお待ちくださいませ(^_-)-☆

お食事メニュー

瑞季さんには、パフェが無い時期も、他にも色々なスイーツメニューがあります。

これも季節によって少しは内容が替わるかと思います。

チーズケーキやスコーン、ガトーショコラやシフォンケーキは、季節に関わらずいつでもいただけますよ(^_-)-☆

がっ!今回は、珍しくお食事メニューを目指して伺いました🎶

トーストサンド

これまで、阿蘇あか牛カレーは何度か食べた事があったので、《トーストサンド》のオーダー🎶

これも、初めてではないと思いますが、久しぶりのオーダーです💕

発酵バターを使ったホテル食パン6枚切りを2枚使用🎶

パンは、阿蘇市内牧にありますBakery Genkiさんのこだわりの食パンです。

【Bakery Genki】さんは、店内にイートインコーナーもあるベーカリーカフェです。

大きな窓からは、阿蘇の雄大な景色が一望できるとか💕

オーナーさんは、この眺めに惹かれここにお店をオープンされたそうです(^^)

【Bakery Genki】さんにも、ぜひ行ってみたいですね🎶

そしてそのパンの中に挟まってるのは、つじ農園さんの、モーツアルトを聞いて育ったレタスが2種。

阿蘇の卵が丸々1個。

そこにベーコンとピザ用のとろけるチーズがたっぷりと💕

で、チーズもトロ~~ンですよ😍✨

美味しい!!😋

阿蘇が詰まったトーストサンド💕

フレンチトースト

こちらは《フレンチトースト》

阿蘇の卵とジャージー牛乳にたっぷり浸したパンを、バターで美味しく焼き上げてあります💕

お上品にナイフとフォークで(笑)

友人と半分づつシェア💕

メープルシロップをたっぷりかけていただきました😍✨

お食事メニューは、単品の場合と、ドリンクを付ける場合とでお値段が変わります。

メニュー表の注意書きをご覧下さい。

この日は、コーヒーと紅茶をそれぞれに🎶

コーヒーは2杯分、紅茶は3杯分ありますので、こちらも友人とシェアしてコーヒーも紅茶もいただきました😋✨

今回はスイーツは食べない予定だったけど・・・。

誘惑に負けて、ガトーショコラオーダー(笑)

阿蘇小国ジャージー牛乳で作ったアイスクリームも付いてますよ💕

いつもパフェやスイーツの話題が多く、コーヒーや紅茶の事はサラッとご紹介してますが、コーヒーや紅茶の種類もとても多く、コンテスト入賞豆や、エチオピア・ジャマイカ・コロンビア等々の産地別のコーヒーがたくさん🎶

紅茶もダージリン・アッサム・ヌワラエリアの産地別、アールグレイや、グールース・セットアグリュム、モンターニュ・ブルー等のフレーバーティーなど、こちらもたくさんの種類があります✨

オーナー(奥さま)は、紅茶コーディネーターの資格を持ってらっしゃいますので、スイーツと合う紅茶や、気分をリラックスさせる紅茶など、お任せすれば合うものを選んで下さいますよ(^_-)-☆

私はいつも、お・ま・か・せです😋✨

パフェが無い時期も、美味しいコーヒー・紅茶が待ってます💕

スポンサーリンク

珈琲と紅茶 瑞季のお店情報

店名 珈琲と紅茶 瑞季
住所阿蘇市一の宮町宮地5977-73
電話 0967-22-0505
営業時間11:30~17:00 (ラストオーダー16:30)
定休日木曜日、第2・第4金曜日
サイト http://www.aso.ne.jp/mizuki-cafe/
 facebook https://www.facebook.com…
ひごなびhttps://www.higonavi.net/shop…