【茶蔵カフェ 阿蘇店】燃える!阿蘇火山かき氷登場!!(熊本県阿蘇市)

【隠れ茶房 茶蔵カフェ阿蘇店】

久しぶりに、阿蘇市にあります【隠れ茶房 茶蔵カフェ阿蘇店】さんにお邪魔しました💕

茶蔵さんと言えば、当ブログの殿堂入り店🎉

阿蘇店は今回で15回目のブログUPです✨

熊本店(22回掲載)と合わせると、37回目のご紹介となります(^_-)-☆

これまでの記事は殿堂入り店のページから一気にご覧いただけます ⇒ 殿堂入り店

茶蔵さんに初めてお邪魔したのは2010年の11月。

私が【ランチしましょ♪】を書き始めたのは2005年~ですが、ブログに移行したのが2009年。

茶蔵さんとは、ブログ移行直後からのお付き合いになりますね(^^)v

直近でお邪魔したのは、去年の11月です🎶

【隠れ茶房 茶蔵カフェ阿蘇店】 ちょっとピークは逃したけど、なんとか紅葉の時季...


スポンサーリンク

お店の場所

お店の場所もこれまでのブログに書いてますが、一応地図貼っておきます(^^)v

このあたり、国道からちょっと入り込みますが、Google地図でもナビでも正しく表示します。

田舎道で、道幅は若干狭いですので、気を付けて走行してください。


大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )

ちょっとビックリしたのが・・・

茶蔵さんの入口の木の門が無くなってる~~😭💦

台風で倒れてしまったらしいです。

でもまた復活するかもしれませんので、しばらくお待ちください(^^)

緑の木々が門がわり🎶

↓↓↓下の写真は、門があった時の茶蔵さん。

うん、やっぱ復活して欲しいな🎶

緑がいっぱいで癒されます💕

Sakura Mapが立ってました。

店内

店内の様子や、眺めバツグンのイチオシのカウンター席の事とかは、以前のブログにたくさん載せてます。

茶蔵さんの過去ブログたくさんありすぎますが、ぜひご覧下さい(^_-)-☆

予約

茶蔵さんでは、いつもお食事をする事が多いのですが、今回はカフェタイムで利用しました。

予約についてですが、予約はお店オープン(11:30)から12時までの来店に限っては予約が可能です。

が、それ以降は来店順となります。

土日祝日に限らず、平日もたくさんのお客さまがいらっしゃってますので、ランチタイムご利用の場合は予約をされた方が確実かと思います(^^)v

カフェメニュー

今回私たちは平日の15時過ぎにお邪魔しました。

お客さまのピークは過ぎてましたが、それでもちょうど前のお客さまと入れ替わりみたいな感じだったので、なんとか待たずに入店できました(^^)v

今回は、お食事系のメニューはハショリます。

(以前のブログをご覧下さい)

ドリンク付1000円のスイーツメニュー。

パフェやクレープがあります✨

ケーキのセットはドリンク付で750円です🎶

茶蔵さんはドリンクメニューが多いんですよねぇ💕

・・・メニュー見てると・・・おっ!!

茶蔵さんもタピオカ~~🎉

私はこれまで、茶蔵さんではラテアートを見たいばかりに、いつもホットを頼んでたのですが、タピオカがあるとなると・・・アイスもありですね(^_-)-☆

阿蘇火山かき氷

いつもはランチタイムでお邪魔する私が、今回時間をずらしてカフェタイムにお邪魔したのは、これっ!!

《阿蘇火山かき氷》🎉🎉🎉

14時からの提供メニューです。

7月12日から登場した “ 燃えるかき氷 ”

“ 萌える ” でなく “ 燃える ” です(笑)

こちらです!!

あ、でもこれ燃えた後(´艸`*)

やっぱ燃えてる所は動画ですよね🎶

動画はこちら✨

かき氷は、フワフワのメレンゲで閉じ込められてますので、燃えても溶けません(笑)

マスカルポーネのムースや生クリーム、コーヒーゼリーも入ってて、かき氷と言うよりパフェのレベル✨(≧▽≦)

見た目のインパクトだけでなく、濃厚で美味しかったです😍✨

友人とシェアしたので、シフォンケーキもいただきました🎶

フワッフワです💕

茶蔵さんでアイスを飲むのは初めてかも?というくらいホットのラテアート推しの私が、ハヤリにのってタピオカトッピングでアイスの抹茶豆乳🎶

モチモチのタピオカ、盛り盛りです💕

新メニュー

今週末から登場する《レアチーズいちごミルクかき氷》

ご厚意で、お先にいただいてきました💕

中には、クリームチーズのセミフレッドが入ってます(^^)v

かき氷の上に削りイチゴ✨

これも美味しかったぁ💕

夏もそろそろ終わりですが、かき氷はまだまだ提供期間内です(^^)v

《阿蘇火山かき氷》も、《レアチーズいちごミルクかき氷》もお楽しみください😋✨

PEONY (ピオニー)

茶蔵さんの敷地内に、可愛いお店ができてました。

アクセサリーとドライフラワーのお店【PEONY(ピオニー)】さんです。

お店は茶蔵さんに入る左手にあります。

可愛いお店です(^_-)-☆

店主さんも可愛い女性のかたです。

店内には、手作りのアクセサリーがたくさん✨

ちょっとの時間では見きれないくらい、いっぱい(≧▽≦)

お店は茶蔵さんと同じく、水曜日が定休日です。

11:30~18:00で営業されてますが、お一人でやられてるので、時間の短縮やお休みの時もあるかもしれません。

お店のインスタグラムでご確認下さい(^_-)-☆

で、さっそく購入💕

素敵😍

リアルで私を知ってる人なら、『だろうな(笑)』と言いそうなデザインですね(≧▽≦)

茶蔵さんで、美味しいお料理やスイーツ食べてから見るもヨシ、茶蔵さんが混んでたら、待ってる間に見るもヨシ✨

もちろん【PEONY(ピオニー)】さん目的での来店も💕

インスタには可愛いアクセサリーの写真がたくさん載ってますよ🎶

***********************

今回、他のテーブルでも《阿蘇火山かき氷》の動画を撮られてるかたが多数(´艸`*)

燃えてる時間は数秒なので、見逃せません💦

他のテーブルのかき氷まで見てしまいました(≧▽≦)

思わず、『スゴイですよねぇ~✨』って声かけてしまいそうでした(笑)

美味しく食べる前に、燃える瞬間も楽しんで下さい🎶


スポンサーリンク

隠れ茶房 茶蔵カフェのお店情報

店名 隠れ茶房 茶蔵カフェ阿蘇店
住所  阿蘇市蔵原625-1
電話  0967-34-0087
facebook  https://www.facebook.com…
インスタグラム  https://www.instagram.com…
ひごなびサイト 営業時間・定休日はココをクリック

PEONY のお店情報

店名 PEONY (ピオニー)
住所 阿蘇市蔵原625-1(茶蔵カフェ敷地内)
電話 0967-34-1687
営業時間 11:30~18:00
定休日 水曜日(臨時休業もありインスタご確認下さい)
インスタグラム  https://www.instagram.com…
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。
★お探しのお店はどこですか?(^_-)-☆
《ランチしましょ♪》全記事一覧はこちらです。市町村ごとに載ってますので、お店探しにご利用くださいませ。↓↓↓
最新記事・市町村地区別の過去記事は、こちらからご覧下さい。 市町村地区別記事は...
スポンサーリンク
ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、【ランチしましょ♪】の記事更新のお知らせをメールで受信できます。

56人の購読者に加わりましょう

シェアする

フォローする