★窯モンの秘密基地ブログはこちらから★

【タンポポ】薪窯で焼くピッツア!江津湖が見えるロケーション!(熊本市広木町)

熊本市東区
スポンサーリンク
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。

【TANPOPO(タンポポ)】

前々から行きたいなぁと思ってたお店🎶

やっと行ってきました(^^)

東区広木町にあります【TANPOPO(タンポポ)】さんです。

『ピッツアが美味しいよ✨』と聞いてたのです。

お店の場所

お店の場所はこちら。

江津湖の近くです。


大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )

場所はすぐわかりました。

目の前に江津湖公園がある白い大きな建物です。

駐車場

駐車場はどこかな?と思ったら・・・。

はい、公園の駐車場には止めないようにしましょうね(^^;

お店の専用駐車場には15台ほど止めれます。

お店の入り口の所に、駐車場の案内図が貼ってありました。

こちらが拡大図です。

とってもわかりやすい地図です(^^)v

道はグルッと回ってますが、駐車場はお店の裏手になります。

↑の地図の《たなか内科眼科》さんの看板の所を入るのですが、ここは看板のみで《たなか内科眼科》さんはありません(^^;

ここを入って行くと住宅街です。

あまり道幅は広くはありませんので、気をつけて走行してください。

↑の地図《目印その②カーブミラー》と書いてあるのがここですね。

ここを左に曲がります。

カーブミラーの所を曲がったら、すぐまた左に曲がります。

はい、私は間違って、ここをまっすぐ行っちゃいました(≧▽≦)

白い大きな家の所を曲がって下さい。

そのまま、まっすぐ行ったら突き当り、左手に駐車場があります。

この駐車場がお店の裏手になるので、歩いてすぐお店の入り口です(^^)v

店内

店内広いですねぇ✨

テーブル席32席、テラス席23席、カウンター5席、全部で60席もあります。

このテラス席、ホント見晴しいいです😍✨

窓も大きな窓なので、店内の席からも外の風景が見えます。

向こう側が江津湖~~(^^)

熊本市内ながら、素敵なロケーションです🎶

メニュー

メニュー、たくさんあります💕

お得なランチセットは・・・

・お好きな前菜(3種からチョイス)

・サラダ

・お好きなピッツア又はパスタ(6種からチョイス)

・ドルチェ&ドリンク

これで税込1380円!!✨

単品メニューも、色々。

ランチタイムに、アラカルトメニューも食べれますよ💕

実は今回、これが目的だったぁ~(笑)

7/26から、ランチタイムでアラカルトメニューが食べれるって、facebookに書いてありました(´艸`*)

お得なランチセット

お得なランチセットにはドリンクが付くのですが、プラス150円でワインに変更できます✨

お昼からワイン💕

あ、私はハンドルキーパーですが(^^)

3種から選べる前菜は、ブルスケッタにしました🎶

サラダはシンプルなサラダです。

ピッツアは、メランツァーネをチョイス。

具だくさん!!💕

ピッツア、美味し~~い!!😍✨

この生地が旨いっ!💕

モチモチ🎶

絶妙な塩加減😋

ドルチェも付きます(^^)

仔羊の薪焼き

タンポポさんは、ピッツアが美味しいとは聞いてたけど、ウワサ通りに美味しかったです💕

でも、今回はこれ↓↓↓を目的に行ったわけです(笑)

《仔羊の薪焼き》😍✨

なかなか、ランチタイムに食べれるとこってないんですよ(^^;(←私が知らないだけ?)

こんなボリュームで出てきてビックリ!!(@@)✨

角度変えて何枚も撮っちゃいましたが(笑)

昼間からアルコール飲みたくもなりますよね😋

ツレは2杯目はビール。

やっぱ薪窯で焼くからかな、お肉やわらかいです💕

食べ応えもあるし、ホント美味しかった😋✨

満足~(´艸`*)

薪窯

こちらがお店の薪窯です。

かなり大きいですねぇ🎶

やっぱこんな大きな薪窯で焼くから、モチモチした美味しいピッツアが焼けるんでしょうね(^_-)-☆

店内では、アクセサリーも販売されてました。

今回、目的は《仔羊の薪焼き》だったけど、ピッツアも美味しかったなぁ😋✨

あ、家に帰ってから気付いたんだけど、【タンポポ】さんはミシュランガイド熊本に載った “ ミシュランプレート ” のお店だったんですね(^_-)-☆

私は日曜日の14時過ぎに行ったので、お客さまもひと段落した後でしたが、ランチタイムは多いみたいですね。

予約をして行った方がいいかもしれませんが、ランチの予約は12時までの来店分しか受け付けてらっしゃらないみたいです。12時以降は来店順です。(食べログ公式情報より)

ピッツアはテイクアウトも出来ますよ(^^)v

スポンサーリンク

TANPOPO(タンポポ)のお店情報

店名TANPOPO(タンポポ)
住所 熊本市東区広木町30-84
電話 096-335-8886
営業時間11:00~22:00

21:30(ラストオーダー)
[ランチ]
11:00~15:00
予約ランチタイムの予約は12時までの来店のみ可能
 定休日 火曜日

月曜日はランチのみ営業

facebookhttps://www.facebook.com…
インスタグラムhttps://www.instagram.com…
食べログ(公式)https://tabelog.com/kumamoto…