【サクラキ フォーユアーズ コーヒー】保育士常駐の子連れカフェ!ママやパパもたまには息抜きを♪(熊本市上水前寺)

【Sakuraki 4URS coffee(サクラキ フォーユアーズ コーヒー)】

帯山にある【サクラキノイエ】さんってご存知ですか?

小さなお子さまのいらっしゃる方は、利用された事があるかたも多いかもしれませんね(^^)

【サクラキノイエ】さんをざっくりとご紹介しますと・・・

・小さなお子さま連れでも安心して利用できるお店

・店内1/3がキッズスペース(有料にてキッズルーム利用)

・保育士を中心としたスタッフ常駐

超~簡単に説明しましたが、【サクラキノイエ】さんの詳しい事は、お店のホームページをご覧下さい。

店内の写真等は、コチラ

その【サクラキノイエ】さんが、これまでとはちょっと違ったコンセプトの【Sakuraki 4URS coffee(サクラキ フォーユアーズ コーヒー)】というコーヒー屋さんを上水前寺にオープンされました✨

お子さま連れで利用できるオシャレなカフェです。


スポンサーリンク

お店の場所

お店の場所はこちらです。

東バイパスにある《九州電力熊本支社》の中の1階です。

2019年3月30日に、この《九州電力熊本支社》1階に《フラットスクエア》がオープンしました。

《フラットスクエア》内には、イベントホールやキッチンスタジオ、そして【サクラキノイエ】さんが運営する【Sakuraki 4URS coffee(サクラキ フォーユアーズ コーヒー)】さんがあります。


大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )

東バイパスから九州電力熊本支社の敷地に入ったら、すぐ右手に駐車場があります。

駐車場

駐車場は、九州電力のお客さま用と、フラットスクエア利用のお客さま用と分かれてますので、専用の駐車場の方に止めて下さい(^^)

九州電力熊本支社ビル1階

駐車場向かい側のビルの入口から入ります。

『入口こちら』の看板が出てます(^^)v

こういう会社のビルって、入るといきなりデスクがあって社員さんたちがゾロゾロ居るのかな?と思ったのですが・・・

安心してください(笑)

この1階フラットスクエアのフロアには、デスクもないし社員さんたちもいらっしゃいません(≧▽≦)

下の写真が1階のフロアマップです。

入って右手には《キッチンスタジオ》があります。

ここは料理教室などのカルチャースクールが開催されるようですね。

正面玄関から入って左手のエリアがイベントホール、その奥(赤丸)の所が【サクラキ フォーユアーズ コーヒー】さんです。

店内

ちょっとふつ~のカフェのイメージとは違います(^^;

入口の所で靴を脱いで入りますが、ここに柵があります。

ご自分で開けて入るか、スタッフさんが開けて下さいます(^^)

ここは小さな子供たちも利用しますので、防犯・事故防止目的で柵がしてあります。

↓が、【サクラキ フォーユアーズ コーヒー】さんの店内見取り図。

帯山の方のお店をご存知のかたはお気づきかと思いますが、全く雰囲気が違います。

(ちょっと画像が小さくて見にくいですが、最後にお店のサイトを貼りますので、そちらでご確認下さい。)

この店内だけ見ると、ふつ~にオシャレなカフェですね🎶

シックな店内で落ち着きます💕

こちらのお店が帯山の方のお店と大きく違う点は、“ ママやパパが気軽に1人の時間を過ごしていただけるお店 ” ってとこです。

キッズルームが個室になってます。

窓が高窓になってますので、キッズルームの中に入った子供たちからは、店内の様子は見えません。

このキッズルームの中には、保育士さんがいらっしゃって、子供たちはママやパパから離れて保育士さんと楽しく遊んで過ごします🎶

その間、ママやパパはゆっくりとコーヒーを飲んだり、おしゃべりしたり、お仕事したり趣味やお勉強にいそしんだり(^^)

ここは、Wi-Fiも完備ですし、広いテーブルもありますので、いろんな場面での利用が出来ます。

私は昭和~平成初期に子育てを経験しました。

当時は、もちろんこのようなお店はありませんでした(^^;

子連れで入りやすいお店も少なかったので、子供が小さかった頃、外食したりお友達とカフェでおしゃべりを楽しむ機会は少なかったですね💦

時代の流れですが、今の子育て世代はイイなぁって思いますね(≧▽≦)

今は核家族が多い事もあり、普段は赤ちゃんと二人っきりで過ごしてるママも多いかと思います。

ママたちも、たまには息抜きしたいって思う事もありますよね🎶

ママだけでなく、パパだって、『今日はママがお出掛けなので、一人で子守しなきゃ💦』な~んて時も、ここに来ればコーヒー飲みながら、ちょっとひと息付けます(^_-)-☆

帯山の【サクラキノイエ】さんが、子供たちを眺めながらワイワイと賑やかに過ごす感じに対して、こちらの【サクラキ フォーユアーズ コーヒー】さんは、お子さまと離れて一人でゆっくり過ごすって感じです✨

こちらの施設はお子さま連れのお客さまを中心に考えてありますので、店内色々配慮してあります。

・お子さまがこけても安心のコルクの床

・授乳室完備

・トイレにはお子さまが自分で手も洗えるように踏み台が置いてあります

などなど・・・(^^)v

ただこちらは、多くのお子さまが集まる場所となってますので、防犯のために10時~16時は会員制の利用となってます。

16時以降は、会員登録なく通常の利用が出来ます。

お店はお連れのお子さまの年齢によって利用料金が異なります。

利用時間60分の他にも、長時間利用の料金システムもあります。

お子さま連れのお客さまだけでなく、もちろん大人だけでの利用も出来ますよ(^^)v

(ちょっと画像が小さくて見にくいですが、最後にお店のサイトを貼りますので、そちらでご確認下さい。)

メニュー

こちらのメニューは、グランドオープン期間限定のメニューですので、今後はかわるかもしれませんのでご了承ください。

ドリンクメニューだけでなく、フードメニューも色々あります🎶

珈琲は本格的な美味しいコーヒーです😍✨

テイクアウトも出来ます。

店内に入らず、入口右手にテイクアウトコーナーがあります。

こちらのお店をオープンされるにあたってのオーナーさんの熱い想いは、とても一言では語れません(≧▽≦)

ご自分の経験で、子育て世代のママやパパに寄り添ったお店造り💕

今だからこそ求められてるお店だと思います。

ストレスや、 悩みの絶えない子育て💦

毎日頑張ってるママやパパが、たったの数時間でも息抜きの出来る時間と空間を過ごせる素敵なお店です😍✨

日々更新されるfacebookやインスタにも、子供を想う、そして子育て真っ只中のママやパパを想う気持ちが溢れています💕

再度言いますが、お子さま連れのお客さまだけでなく、お子さま連れでないお客さまも、もちろん利用可能です(^_-)-☆

ちなみに私は友人と二人で利用しました🎶

お店の詳しい利用システム等は、↓のお店のサイトからご覧ください(^^)


スポンサーリンク

サクラキ フォーユアーズ コーヒーのお店情報

店名  サクラキ フォーユアーズ コーヒー
住所 熊本市中央区上水前寺1丁目6-36

九州電力熊本支社ビル1F

フラットスクエア内

電話  096-200-9354
営業時間 月-金 8:00-23:00 (LO22:30)

土日祝 10:00-23:00 (LO22:30)

 サイト https://sakurakinoie.themedia.jp…
facebook https://www.facebook.com…
インスタグラム https://www.instagram.com…
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。
★お探しのお店はどこですか?(^_-)-☆
《ランチしましょ♪》全記事一覧はこちらです。市町村ごとに載ってますので、お店探しにご利用くださいませ。↓↓↓
最新記事・市町村地区別の過去記事は、こちらからご覧下さい。 市町村地区別記事は...
スポンサーリンク
ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、【ランチしましょ♪】の記事更新のお知らせをメールで受信できます。

56人の購読者に加わりましょう

シェアする

フォローする