【サクラキフォーユアーズコーヒー】フードメニュー・テイクアウトも充実!保育士常駐キッズルームもあり!(熊本市上水前寺)

当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。

【Sakuraki 4URS coffee(サクラキ フォーユアーズ コーヒー)】

上水前寺にある九州電力の熊本支社って行かれた事ありますか?(^^)

用がないと、あまり行く機会は無いですよね💦

実はこの九州電力の熊本支社のビルの一階にカフェがあるのです。

【sakuraki 4URS coffee(サクラキ フォーユアーズ コーヒー)】さんです。

私は去年オープン間もない頃、一度お邪魔しました。

こちらのお店もコロナの影響でしばらくは店内営業は自粛されてましたが、現在は以前のように店内でも飲食可能となってます。

インスタグラムを拝見してたら、8月から少しメニューや店内利用のシステムが変わたって事だったので、再度訪問してみました(^_-)-☆

お店の場所

お店の場所はこちらです。

先ほども書きましたように、九州電力の熊本支社ビルの中にあります。


大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )

ビルの玄関から中に入ります。

この雰囲気だと、『入口から入ったら営業所のデスクがいっぱい並んでるんじゃないの?』と思われるかもしれませんが、1階は広~いフロアになってて、九州電力の社員さんたちはいらっしゃいません(笑)

駐車場

駐車場はビルの前にありますが、《九電お客さま用駐車場》と《フラットスクエア用駐車場》に分かれてます。

カフェ利用の場合は、《フラットスクエア用駐車場》の方に止めて下さい。

1階奥

お店は1階のフロアの奥の方にあります。

テイクアウトも充実してますので、入口の横にはテイクアウトの注文窓口もあります。

入店システム

こちらの入店システムには少しルールがあります。

現在は感染予防対策が取られてる為、手指のアルコール消毒や検温も必要です。

それと、“ 連絡先の記入 ” とあるのですが、これはもしお店に関連したコロナの陽性患者さんが出た場合の連絡の為もありますが、元々こちらのお店は防犯の目的でも名前や連絡先の記入(登録)が必要となってます。

店内への入り口は、このようにゲートで仕切ってありますが、防犯や安全の目的のものですので、お気軽にお入りください(^^)

入店時にはちゃんとスタッフさんが対応されます。

入り口では靴を脱いで入ります。

こちらのお店がなぜ入店時のルールがあるのかと言いますと、小さなお子さまの利用も多いからです(^^)

お子さま連れのお客さまも安心して過ごせるように、不適切な目的での利用抑制や防犯の為ちゃんとルールが決まってます。

もちろん、お子さま連れでない大人のかた単独の利用も可能ですよ(^_-)-☆

会員登録

初めてお店を利用される場合は、会員登録が必要になります。

会員登録は無料です。

一度登録すれば、次回来店時はこのメンバーズカードを提示すれば入店OKです(^^)v

ただ会員登録が必要なのは、10:00~16:00の時間帯利用の場合に限ります。

それ以外の時間は会員登録なく利用できます。

事前にインターネットでの会員登録も可能です。

登録画面はこちらからお店のホームページに入れます ⇒ ホームページ

店内

スッキリ広々とした店内は、お子さまが転んでも痛くないコルクの床になってます。

前回のブログに店内の様子は詳しく書いてますので、こちらをご覧下さい ⇒ ココ

店内の一番奥に、キッズルームがあります。

ここでは、※10:00 ~ 16:00 の間は、保育士中心のスタッフさんが常駐してお子さまを見守って下さいます(※9月からは平日10:00~15:00 土日祝10:00~16:00)

キッズルームの利用手順はホームページをご覧いただくか、スタッフさんにお尋ねください(^_-)-☆

ここでお子さまがスタッフさんと遊んでる間、パパやママはゆっくりとコーヒーを飲んだり、おしゃべりしたり、お仕事したり趣味やお勉強をしたりと自由な時間を過ごす事が出来ます。

Wi-fiも完備してますし、テーブルにはコンセントもありますので、パソコン等持ち込んで自由にお使い下さい。

お子さま連れの方の入店システム

↑でも説明しましたように、10:00~16:00の利用は会員登録をすればどなたでも利用可能です。

ただし、この時間帯に小学3年生以下のお子さまを連れたお客さまは、別途料金が発生します。

これはキッズルームの利用に関係なく発生するものです。

なぜなら、こちらのお店は安心・安全にお子さまも利用できるように、こけても安心なコルクの床だったり、落としても割れない食器だったり、哺乳瓶・食事スタイ・ミルク用のお湯が置いてあったり、オムツ替え台はもちろんオムツを捨てるゴミ箱が置いてあったりと、お子さま連れ目線で店内の設備が充実してるのです✨

無料サービス

『最初の60分ステイ 550円』が無料になるサービスがあります。

メニュー表にある《FOR YOUR CAFE PLATE(790円~1190円)》または《スペシャルスイーツセット 1200円》を注文すると、『最初の60分ステイ 550円』が無料になります(^_-)-☆

詳しくは、スタッフさんにお尋ねください。

メニュー

去年初めてお邪魔した時より、圧倒的にメニューが充実してます🎉🎉

美味しそうなフードメニューがたくさん登場してるではないですか!!😍✨

11:00~14:00のランチタイムメニューです。

キッズメニューもこんなにたくさんありますよ✨

離乳食(ベビーフード)まで置いてあるとこって、なかなか無いですよね(^_-)-☆

ルーロー飯プレート

私がオーダーしたのは、《ルーロー飯プレート》

お野菜もたっぷりでオシャレなプレート✨

お肉のボリュームがスゴイです💕

台湾の代表的お料理ルーロー飯🎶

甘辛く煮た豚肉がゴロゴロたっぷり💕

これ、メッチャ美味しかったです😋✨

コッピ―ドリンク

こちらは《コッピ―ドリンク》

カフェラテの中に、コーヒーゼリーが入ってます🎶

生クリームをトッピング💕

ブルーレモネードアイスティ

キレイな紫色のこちらは《ブルーレモネードアイスティ》です。

さっぱりと爽やかにいただけます✨

こちらは夏季限定のドリンクです。

離乳食

店内でもいただける離乳食(ベビーフード)は、購入することも出来ます。

月齢ごとに、いろんな種類が用意されてます(^^)v

Wi-fi 完備

店内はWi-fi が完備されてます。

こちらのお店は、お子さま連れだけでなく、もちろん老若男女どなたでも利用できますので、ちょっとパソコン持ち込んでお仕事やお勉強しながらランチタイム・カフェタイム利用も全然OKです(^_-)-☆

最近リモートワークをされてる方もいらしゃるかと思いますが、そんな方にも利用しやすいですね。

お家で仕事しながら、赤ちゃんの子守りもしなきゃって時、ここを利用すれば保育士さんを中心としたスタッフさんが赤ちゃんを見てて下さるので、パパもママも安心して仕事が出来ますよ💕

テイクアウト

店内メニューも増えてましたが、テイクアウトメニューも充実してます🎶

店内では14:00までしか食べれなかったメニューも、テイクアウトでは18:00(LO17:30)まで利用可能です🎶

(カフェBentoボックスは11:00~14:00 17:00~18:00)

お店の入り口の所にある、カウンターコーナー。

テイクアウトしてこちらで飲食する事も出来ます。

ここでも、座る席によってはギリギリWi-fi が使えます(≧▽≦)

レモンバターグリルチキン

《レモンバターグリルチキン》をテイクアウト🎶

お弁当箱を写すのを忘れたけど、これがしっかりしたパックなんですヾ(≧▽≦)ノ

安心して持って帰れます(笑)

レモンの風味が効いた照り焼きチキン💕

スイーツ

スイーツもテイクアウト出来ます。

《大人の抹茶スティックケーキ》と《グルテンフリースティックチーズケーキ》

他にも、スコーンやチョコケーキもありますよ🎶

店内でいただく場合は、こんな感じで生クリームが添えてあります(^^)

テイクアウトの方がお値段もちょっとお得です(´艸`*)

最近キッズルームのあるお店は多くなってきてますが、ここサクラキ フォーユアーズ コーヒーさんは特化してます💕

常駐してる保育士さんに預ける事ができ、見ていただいてる間は安心して食事を楽しんだりお仕事をしたり(^^)v

もちろんお子さま連れで無い方も、ゆっくりと過ごせるお店です。

こちらのお店、スゴク情報量の多いお店ですので、ブログでは書ききれません(笑)

詳しくは、お店のホームページやインスタグラムをご覧下さいませ(^_-)-☆


スポンサーリンク

**********************

ブロガー仲間のごっちゃんとは、いつも『美味しい物を食べながら、熊本のお店を盛り上げていきたいね🎶』と話してます(^^)v

そんなごっちゃんと今回もご一緒でした。

【ごっちゃんのごっちゃんでした】こちらをご覧下さい🎶

久しぶりにお友達とランチに行ってきました^^今日は8月からメニューがリニューアルした上水前寺の九州電力熊本市店ビル1Fにあるsakuraki 4URS coffeeさん♪ コロナ対策もバッチリ!店内飲食・テイクアウトともにフードメニューが充実!!メニューなどは、こちらでご確認く

サクラキ フォーユアーズ コーヒーのお店情報

店名  サクラキ フォーユアーズ コーヒー
住所 熊本市中央区上水前寺1丁目6-36

九州電力熊本支社ビル1F

フラットスクエア内

電話  096-200-9354
営業時間 10:00~18:00(平日/土曜/祝前日)

10:00~16:00(日祝日※祝前日を除く)

 サイト https://sakurakinoie.themedia.jp…
facebook https://www.facebook.com…
インスタグラム https://www.instagram.com
インスタグラム

カフェ専用

https://www.instagram.com…
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。
★お探しのお店はどこですか?(^_-)-☆
《ランチしましょ♪》全記事一覧はこちらです。市町村ごとに載ってますので、お店探しにご利用くださいませ。↓↓↓
最新記事・市町村地区別の過去記事は、こちらからご覧下さい。 市町村地区別記事は...
スポンサーリンク
ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、【ランチしましょ♪】の記事更新のお知らせをメールで受信できます。

62人の購読者に加わりましょう

シェアする

フォローする