★窯モンの秘密基地ブログはこちらから★

【ワイルドカフェ】早くも大人気!オシャレでアメリカンな大型倉庫カフェ!(熊本県大津町)

大津町

2021年5月、運営者変更リニューアルオープンされてます。

当ブログに記載の料金システムやメニュー等は、私が訪問した2019年4月当時のものですのでご了承ください。

スポンサーリンク
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。

【ワイルドカフェ】

最近、インスタの投稿を見てて、スッゴク気になってたお店がありました(^^)

GWに入ってから、たまたま友人から『大津町に面白いお店が出来てますよ🎶行きませんか?』と誘われて、『おぉ~~😍✨タイムリー💕行きます!!』(^^)v

今回お邪魔したのは、2019年3月に菊池郡大津町にオープンした【ワイルドカフェ】さんです。

お店の場所

お店の場所はこちら。

住所で検索するとナビで正しく表示します。

国道57号線の方から来たら、お菓子の香梅の交差点を大津高校の方に曲がって道なりに進みます。


大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )

《お菓子の香梅》の所の交差点から、車で約3分、1.5㎞くらい走ると、右手にカラフルな看板と大きな建物が見えてきます。

こちらがワイルドカフェさんです(^^)v

駐車場

駐車場は、お店の前と横にたっぷりあります。

外観からすると、すごくシンプルな感じですが、このドアを開くと・・・

驚きの空間が広がります🎉🎉

予約は?

私は、GW期間中の4月30日に伺いました。

この日は、オープン時間の11時半来店のみ予約可能でした。

この時は祝日だったので、11時半のみの予約受付でしたが、もしかすると平日は他の時間帯も予約可能かもしれません。

そこはちょっと確認不足でしたので、直接お店にお問い合わせください(^^;

店内

店内入っていきなりコレっ!!✨

ウワサには聞いてましたが、巨大な倉庫の中にオシャレなアメリカンな空間が広がってます😍✨

こちらのお店は以前はリサイクルショップだった所です。

ここをオーナーさんが、構想からオープンまで3年掛けて作り上げてこられたお店です🎉

店内の色々な物も、ひとつひとつ手作りしたり、クラッシックカーとかも、探し出してここに運んでこられた物だそうです(´艸`*)💕

見た事も無いような巨大な車とかあって、面白~~い🎶

店内入ってすぐの左側。

荷車でしょうか。

昔のアメリカ映画にでも出てきそうな感じ(^^)

店内にはあちこちにテーブル席があります。

ブースで言うと、20ブースくらい?

1テーブルが2~3人だったり、5~6人だったり。

全部合わせると、キャパ100席くらいあるそうです(≧▽≦)

この青いトラックの上もテーブル&ソファー席です。

トラックの荷台です(笑)

他にもいろんな席があります。

個室風だったり、ハンモックも?(笑)

この日のお客さまも老若男女。

祝日だったのでご家族連れも多かったですね🎶

いや~、これは子供たちも大喜びの空間でしょう(≧▽≦)✨

とにかく広いです✨

奥行がハンパない(^^)

300坪くらいあるそうです。

一番奥には、テントも張ってあります🎶

ここは人気のスペースのようですね(^_-)-☆

ど真ん中にある、この車🎶

こういうのなかなか見る機会ないですね(^^;

もちろん走ってるのなんか見た事ありません(笑)

車好きの人とかも、ワクワクするんじゃないでしょうか💕

このオシャレなランプシェードとかも、すべて手作りです。

店内は、まだまだ製作途中の所もあります。

これからどんどん進化して行きますよ(´艸`*)✨

あ、これトイレです。

トイレの入り口もオシャレだわ🎶

メニュー・料金システム

※この料金システム・メニューは、私がお邪魔した2019年4月30日現在のものですのでご了承ください。

2021年5月以降大幅に変更になってます。

店内の造りも発展途上で、まだまだこれからも変わっていくみたいですが、お料理に関してもそのシステムはまだ定まってはいないみたいです(^^)

オープン当初は、完全なビュッフェスタイルだったそうですが、現在は《ドリンクバー・スープバー・サラダバー・ソフトクリーム・カレー・日替わり一品・パン》が付いての料金になります。

ただし大人はワンオーダー制ですので、別紙メニューの中から一つ選んで下さい(^^)

ワンオーダーのメニューも随時替わるみたいです。

これこれ、インスタで見てました(^^)

車の荷台にサラダバー(笑)

隣に器が置いてありますので、ご自由にお使い下さい。

新鮮な野菜が色々並んでます。

こちらには、カレーや親子丼(親子丼はこの日の日替わりでした)。

温野菜やスープ、味噌汁、ミネストローネがありました。

パンもあります。

ドリンクも、ソフトドリンクやコーヒー等あります。

ワンオーダーメニュー

こちらは別料金のワンオーダーメニューです。

ツレがチョイスした《若鶏の唐揚げ》

これボリュームすごかったぁ(≧▽≦)

私だったら、一人では食べきれないかな?

私が選んだワンオーダーメニューは、《手仕込ハンバーグ》

まんまるのハンバーグで、これもボリュームありました(≧▽≦)

肉々しいハンバーグでした✨

他にもカレーやら親子丼やら、サラダもモリモリ🎶

カレーも辛くなくお子様でも大丈夫です。

他のお料理も色々美味しくいただきました😍✨

私たちが座った席。

ちょっと上の部分が見えませんが、鉄の鳥かごみたいな席でした(笑)

ここは時間制限ありません。

ドリンクバーもあるし、ゆっくりできますね🎶

ブースも大小さまざまなので、カップルでもいいし、大人数のグループ・家族、それぞれ楽しんで利用できます(^^)

ただ、このように広いスペースですし、小さい子供たちも、中にはついついはしゃいでしまうお子さまもいらっしゃるかもしれません💦

写真でご覧いただきましたように手作りの様々な物も並んでますし、事故防止の為にも、各自でご配慮お願いいたします(^^)

スポンサーリンク

ワイルドカフェのお店情報

※2020年04月15日、リニューアルオープン

新店舗情報は、お店インスタグラムで♪ ⇒ ワイルドカフェ インスタグラム

2021年5月、運営者変更リニューアルオープンされてます。

詳しい情報はお店のインスタグラム又はサイトをご覧下さい。

店名ワイルドカフェ
住所熊本県菊池郡大津町陣内1842−3
電話 096-292-0017
営業時間11:00~21:00(サイト情報より)
定休日 水曜日
サイトhttps://wild-cafe.com/
インスタグラムhttps://www.instagram.com…