★窯モンの秘密基地ブログはこちらから★

【ブラッセリー ラシュレ】南阿蘇の人気店魅惑のフレンチ!今回も大満足のランチです♪(熊本県南阿蘇村)

阿蘇
スポンサーリンク
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。

営業再開

2020年5月24日(日)より、元の南阿蘇村河陽で営業再開されました✨

【ブラッセリーラシュレ】移転リニューアル!ランチ完全予約制です!(熊本県南阿蘇村)
【ブラッセリーラシュレ】 待ってました💕 【ブラッセリーラシュレ】さん、待望の営業再開です🎉 私が初...

【ブラッセリー ラシュレ】

阿蘇~~~✨

天気いい🎶

気持ちいい阿蘇です💕

1年ぶりに、南阿蘇にあります【ブラッセリー ラシュレ】さんにお邪魔しました。

お店の場所

お店の場所はこちらです。


大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )

【ブラッセリー ラシュレ】さんに初めてお邪魔したのは、7年前の夏。

お店があったのは、ここではなく、阿蘇大橋の近くでした。

 ⇒ 2011年07月10日 南阿蘇の【ブラッセリー ラシュレ】で素敵にランチタイム♪

一昨年の熊本地震で、阿蘇大橋の付近は大変大きな被害を受けました。

ラシュレさんの建物自体は、ほぼ無傷だったのですが、この地での営業はできなくなってしましました💦

今も、以前のお店の前の道を通ると、建物はしっかりと建ってます。

地震後一時営業をお休みされ、現在の【 道の駅あそ望の郷敷地内復興マーケット桜咲村】で営業を始められたのが、去年の5月。

営業再開を、首を長くしてお待ちしておりました(^_-)-☆

熊本県阿蘇郡南阿蘇村【ブラッセリ― ラシュレ】待ってました♪営業再開です(☆☆)
営業再開 2020年5月24日(日)より、元の南阿蘇村河陽で営業再開されました✨ 【ブラッセリ― ラ...

その後、ランチ営業が始まってから再びお邪魔しました。

熊本県阿蘇郡南阿蘇村【ブラッセリ―ラシュレ】待望のランチ♪♪♪
営業再開 2020年5月24日(日)より、元の南阿蘇村河陽で営業再開されました✨ 【ブラッセリ― ラ...

現在の店舗の詳しい場所や店内の様子は、以前のブログに書いてますのでご覧ください🎶

ラシュレさんは、今回で4回目の記事UPになります(^^)

メニュー

私がお邪魔した時のメニューはこちらです。

メニューは不定期で替わります。

前回お邪魔した時とは違うメニューが出てる✨

ワクワク😍

お料理は一気にご紹介します🎶

まずはオードブルです✨

もう、ホントにホントに美味しいです😍✨

ラシュレさんに来たくて来たくてたまらなかった友人は、ハーフボトルのワインオーダーしてご満悦💕

(グラスワインはありません。ハーフボトルでのオーダーです。飲み残しはお持ち帰り出来ます。)

スープはとうもろこしのスープです✨

私がオーダーしたのは、《熊本県産豚ロースのソテー 夏野菜のマリネ添え》✨

豚肉がやわらかくて、ほんとにジューシに焼き上げてあります💕

美味しい😍✨

友人は、《赤牛のロールカツレツ 3種のチーズ入り》😍✨

友人共々、大満足のお料理でした💕

また食べたい時は、いつでも乗せてくからね(笑)

ラシュレさんは、ご夫婦二人で営んでらっしゃいます。

お休みは不定休です。

月によって、お休みの曜日もまちまちですので、行かれる前にはお店のブログで確認された方がいいかと思います(^^)

ラシュレさんファンは多く、人気のお店ですので、予約をされて行かれた方が確実かと思います。

ちなみに私は予約無しで行って、ランチタイム二度ほど満席で入れなかった事が・・・(^^;

↓のお店情報にブログをリンクしてますので、ご覧ください(^_-)-☆

スポンサーリンク

【ブラッセリー ラシュレ】のお店情報

店名ブラッセリー ラシュレ
住所熊本県阿蘇郡南阿蘇村久石

道の駅あそ望の郷敷地内復興マーケット桜咲村

電話 090-5941-4340
営業時間 ランチ 11:30~14:00(OS)カフェ15:00~16:30(OS
店休日不定休
 お店ブログ http://b-rassyurer.jugem.jp/