最新記事・市町村地区別の過去記事は、こちらからご覧下さい。 市町村地区別記...
ミシュランガイド熊本2018 いよいよ7/13(金)に、【ミシュランガイド】が...
期間限定コラボ いよいよ始まりました🎶 6/1発売の《も...

【ぷりんせすわっふる】7/11話題のロールアイス熊本初上陸!エッグワッフルも大人気!(熊本市西区上代)

【ぷりんせすわっふる】

最近、SNSで話題のお店✨

私みたいなアラフィフが、『インスタ映え~😍✨』なんて、ワ~キャ~言う歳じゃないのですが、話題のお店にはかなり興味あります!(^_-)-☆

とりあえず今回は、私より一回り以上若いMASAちゃんを誘って行ってきました♪

お邪魔したのは、3/21熊本市西区にオープンした【ぷりんせすわっふる】さんです。

スポンサーリンク

お店の場所

お店の場所はこちら。

ナビでも正しく表示します。

わかりやすい場所にありますよ(^^)


大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )

西廻りバイパス沿い。

CO-OPさんや、Seriaさんの道向かいになります。

可愛いピンクの懸垂幕が出てるので目立ちます🎶

駐車場

駐車場はお店の横にあるのですが、注意書きがありました。

2階のテナントさんと共有です。

ご迷惑にならないようにお願いします(^_-)-☆

熊本初上陸!

ぷりんせすわっふるさんの営業時間は、13時からです。

私が伺ったのは、月曜日。

通常月曜日は店休日なのですが、この日は “ 海の日 ” で祝日。

店休日返上で営業されてました。

実は7/11、新メニューが登場してたのです💡

それは・・・《ロールアイス》

つい先日TVで東京のロールアイスが紹介されてましたが、都会では3時間も待つほどの長蛇の列が出来てるそうです。

そんなロールアイスが、熊本初上陸🎉🎉

今はまだ、ここぷりんせすわっふるさんでしか食べれません💕

お邪魔する前の日にお店のfacebookをチェックしたら、連休初日オープン前から列ができてたとか💦

ならば、気合い入れていくしかありません!(≧▽≦)

↓ご覧のように、13時のオープン前から一番乗りで先頭に並びました(笑)

この後、13時直前にはもっとたくさんの人が並んでました💡

お店の営業は13:00~20:00ですが、この連休中は大盛況で材料切れで早めに閉まってしまった日もあったようです。

店内

システムとしては、まずレジカウンターで注文し、支払いを済ませます。

ぷりんせすわっふるさんは、最初はテイクアウトのお店でスタートされましたが、7/3よりイートインスペースが出来ました。

カウンター席12席、ソファー席4席、合計16席。

オーダーが入ってから、ワッフルやロールアイスを作られるので、店内で待ちます。

店内で食べてもいいし、そのままテイクアウトでもOKです。

オーダーしてからの飲食になるので、席の予約はできません。

ラブリ~な店内✨

ロールアイスは一つ一つ作られるので少々お時間かかりますが、クーラーの効いた店内で待てるので涼しいです(^^)v

13時オープンしてから30分も経たないうちに満席です(^^;

女子ばかりかと思いきや、スイーツ男子も🎶

メニュー

メニューはこちらです。

一部だけ載せます。

どれも美味しそうで、インスタ映え間違いなし(笑)

迷うなぁ~(≧▽≦)

エッグワッフルはスイーツメニューに加え、他にもピザ系やおかず系のエッグワッフルもあり、決まったパターンで15種類くらいあります。

それと他の組み合わせ自由なメニューも含めると、なんとなんと!全部で50種類以上にもなるようですヾ(≧▽≦)ノ

スゴイ種類(@@)✨

自分好みにカスタマイズ🎶

そしてこちらがロールアイスのメニュー。

手順としては・・・

●まずバニラ・イチゴ・チョコ・抹茶の4種の中からベースを選びます。

●次に、上にかけるソースを選びます。

●この時点で、ホイップ+オレオ1枚+トッピング1点+ソースが付いて700円。

●これに後はお好みでトッピング💕 トッピングは1種20円~50円です。

●トッピングだけでなく、INメニューもあります。これは鉄板の上でコネコネする時に砕いて中に入れられます🎶 こちらも1種20円~50円。

特定原材料も表記してありますので、各自でご注意下さいね(^^)

店内お冷はありません。

ドリンクメニューも充実してます🎶

海外で大人気エッグワッフル

さぁて、何をオーダーしようか迷って迷って迷って・・・

結局はカスタマイズする事もなく、定番メニューで《バブリーチョコチョコ》✨

冒険もせず、無難にいってみました(笑)

可愛い😍✨

エッグワッフルは、もともとは香港のローカルスイーツ。

たこ焼きみたいに、丸くポコポコしたふくらみになってます🎶

これ回りだけがポコポコみたいですが、中の方も全部ポコポコです(´艸`*)

一面ポコポコしたものを、くるっと巻いて、中にアイスやクリームが入ってます。

このポコポコしたエッグワッフル✨

フワッとしてモチっとした感じです(^_-)-☆

熊本初上陸ロールアイス

さぁ、ここからがロールアイスのご紹介✨

ロールアイスは、この冷たいプレートの上でアイスをコネコネして作られます。

注文が入ってから、一つ一つ作られます。

レジカウンターのすぐ横で作られますので、加工過程を見る事が出来ます(^^)v

写真の撮影も動画もOKですが、注意書きにありますように、スタッフさんの顔は写らないようにお願いします(^_-)-☆

動画OKなら動画で撮れや~!とツッコまれそうな、連写(笑)

見事な手さばきで、アイスがみるみる固まっていきます🎶

コネコネが終わったら四角に伸ばして更に冷え固まるのを待ちます。

さぁ、ここからが技です✨

アイスをクルクルっと巻いていきます(´艸`*)

見てる分は楽しいけど、これ結構腕の力も要りそう💦

一つ一つ作るのに時間かかるのも納得(^^;

その分、出来上がりも楽しみ💕

お見事~~🎉🎉🎉

キレイに巻きあがりました😍✨

今回は、くまちゃんクッキーや白玉等、なんか色々トッピングしてみました(笑)

スコップ型のスプーンも可愛いですね✨

エッグワッフルは比較的早く出来上がりますが、ロールアイスの方は1個作るのに少々時間がかかりますので、お客さまが多い場合は、時間差での提供になるかと思います。

どちらもインスタ映えする可愛い出来上がりになりますので、楽しみに待っててくださいね(^_-)-☆

ワッフルにアイスにクリームにと、甘くて美味しいものばかりがモリモリです💕

かなりのカロリーのようですが、食べる時は、カロリー気にせずいただきま~す✨

ドリンクのストローがハート型🎶

こんなとこまで可愛い💕

ブログ・facebook・インスタ チェック!!

今回お邪魔したのは、定休日の予定の月曜日でしたが、祝日という事で営業されました。

替わりに今日(7/17・火曜)はお休みになります

この三連休中は、オープン時間早々からたくさんのお客さまで賑って、オープン前からも行列。

そんな情報も、お店のブログやfacebookでいち早く知り、一番乗りでお邪魔しました(笑)

ブログ・facebook・インスタ、↓のお店情報にリンクしてますので、ぜひご覧下さい(^_-)-☆

それと、一緒にお邪魔したMASAちゃんも、すでに記事UPしてます。

実はぷりんせすわっふるのオーナー《あゆ姫》さんと《MASA》ちゃんと、私。

同じ《おてもやんブロガー》なのであります(笑)

私と違う切り口のMASAちゃんブログ、ぜひご覧下さいませ♪ ⇒ 【ぷりんせすわっふる】さんで熊本初上陸のロールアイスを食べに行く₍₍ ◝(・ω・)◟ ⁾⁾♡

スポンサーリンク

ぷりんせすわっふるのお店情報

店名 ぷりんせすわっふる
住所  熊本市西区上代1-2-27 フラワービル1階
電話  096‐352-2127
営業時間  13:00~22:00
 定休日 月曜日
ブログ http://princesswaffle.otemo-yan.net/
facebook https://www.facebook.com/princesseggwaffle/
インスタグラム https://www.instagram.com/princesseggwaffle/
スポンサーリンク

facebook・Instagram・Twitter で、ブログ更新情報お届けしてます♪

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、【ランチしましょ♪】の記事更新のお知らせをメールで受信できます。

45人の購読者に加わりましょう

当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。 メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店の場合もありますので、ご注意くださいませ。

シェアする

フォローする