最新記事・市町村地区別の過去記事は、こちらからご覧下さい。 市町村地区別記事は...

熊本県阿蘇郡南阿蘇村【ブラッセリ―ラシュレ】待望のランチ♪♪♪

スポンサーリンク

【ブラッセリ― ラシュレ】

待望のランチに行ってきました✨

首を長~くして待ってました😍✨

お邪魔したのは、南阿蘇にあります【ブラッセリ― ラシュレ】さん(*^^*)

ランチ営業開始

こちらには、営業再開されてから間もなく、5月に一度お邪魔してます。

【ブラッセリ― ラシュレ】 朗報です✨ 去年の熊本地震で、被害が大きく、...

ただ、この時はまだランチ営業はされてなかったのですよ💦

ですが、その後ランチ営業が始まったという事で、ラシュレファンの友人を誘って再訪です🎶

お店の場所や店内の様子は、前回のブログに書いてますのでご覧ください。


スポンサーリンク

メニュー

入り口に、メニュー表が☆

はい、たしかにランチあります(笑)😊

店内

とても仮設の建物の中とは思えない、オシャレな店内✨

私が伺ったのは平日でしたが、先日土曜日にこちらのお店の前を通った時は、予約で満席の貼り紙が😅

予約した方が確実かもですね(^^)

さぁ、お楽しみのランチ💕

ラシュレさん、以前はフルコースでのお料理でしたが、こちらではカジュアルランチ♪

1650円~2000円。

デザートは別に300円~用意してあります。

今回一緒に行った友人たちは、《さしよりビール》(笑)

ラシュレさんのランチ復活を祝って(?)乾杯(笑)🎉

ワインあります

実は今回ご一緒した友人たちは、以前ラシュレさんのお料理で、一人1本ずつワインをあけたと言う、ワイン好き(笑)

⇒ 2011年07月10日 南阿蘇の【ブラッセリー ラシュレ】で素敵にランチタイム♪

友人が『ワイン飲みたかったけど、食べログのクチコミに、“ワインはありません”って書いてあったんだよねぇ😭』と残念そう・・・。

ところがっ!!!

店内のメニュー見ると・・・

なんと、手書きで【ハーフボトルワイン(赤・白)¥1100】の文字がっ😍✨

きっとラシュレさんのお料理にワインを望む声が多かったのではないでしょうか(´艸`*)

そりゃもちろんオーダーでしょ(笑)

結局ハーフ2本あけましたヾ(≧▽≦)ノ

スープとミニオードブル

お料理は3種あったので、それぞれオーダーしてシェアする事に。

まずは、スープとミニオードブル。

新ジャガの温かいスープ。

スプーンの上にのったのは、トマトのムース☆

細長い棒状のは、コーンが巻いてあります。

野菜のラタトゥーユ。

手前のケーキは、なんと新玉葱のチーズケーキ✨

美味し過ぎます💕

《阿蘇自然豚のミラノ風カツレツ》

こちらは、《阿蘇自然豚のミラノ風カツレツ》

たっぷりの野菜と共に☆

《赤牛のビーフストノガノフ》

《赤牛すね肉の煮込みパイ包み焼き》

パイの中には、やわらく煮込まれた赤牛がギッシリ♪

絶品です✨全てが💕

友人たちも大満足です😍✨

以前よりカジュアルなランチですし、お店までのアクセスも俵山トンネルの再開通により時間も短縮されました。

お店に伺う頻度も増えそうですね(´艸`*)

ランチのメニューは、季節により少しづつ変わる予定だそうです。

次回再訪が楽しみです🎶


★後日再訪★

ブラッセリー ラシュレのお店情報

店名 ブラッセリー ラシュレ
住所  道の駅あそ望の郷敷地内復興マーケット桜咲村
電話  090-5941-4340
営業時間 ランチ 11:30~14:00(OS)

カフェ15:00~16:30(OS)

 定休日   ↓お店のサイトをご覧下さい
サイト http://b-rassyurer.jugem.jp/

ブラッセリー ラシュレフレンチ / 中松駅南阿蘇水の生まれる里白水高原駅

昼総合点

スポンサーリンク

facebook・Instagram・Twitter で、ブログ更新情報お届けしてます♪

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、【ランチしましょ♪】の記事更新のお知らせをメールで受信できます。

50人の購読者に加わりましょう

当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。 メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店の場合もありますので、ご注意くださいませ。

シェアする

フォローする

コメント

  1. ペリカン より:

    春っちさま
    いつもブログを楽しみにしています
    俵山ルートができて南阿蘇がまた近くなりましたね。
    ブログに久しぶりに子さんが登場されたような気がしますが、私が見落としていたのでしょうか。変わらず楽しく飲んでいらっしゃるのですね(笑)よかったです!
    このブログのおかげで、お店選びがとても楽しいです!
    毎日暑いですが、おいしいものを食べて、笑って、この夏を乗りきりましょうね

  2. 春ch より:

    >ペリカンさま

    お久しぶりです♪
    コメントありがとうございます。

    よくわかりましたねぇ(笑)
    〇子さんの登場( *´艸`)
    そうです、熊本地震以降、初のご一緒ランチでした♪

    ホントに毎日暑いですね。
    食欲も落ちるかと思いきや、落ちません(笑)
    いつも以上に食べ歩いて、夏を乗り切ります(≧▽≦)