★窯モンの秘密基地ブログはこちらから★

熊本県阿蘇郡南阿蘇村【ブラッセリ― ラシュレ】待ってました♪営業再開です(☆☆)

阿蘇
スポンサーリンク
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。

営業再開

2020年5月24日(日)より、元の南阿蘇村河陽で営業再開されました✨

【ブラッセリーラシュレ】移転リニューアル!ランチ完全予約制です!(熊本県南阿蘇村)
【ブラッセリーラシュレ】 待ってました💕 【ブラッセリーラシュレ】さん、待望の営業再開です🎉 私が初...

【ブラッセリ― ラシュレ】

朗報です✨

去年の熊本地震で、被害が大きく、お店を閉められてた、南阿蘇の【ブラッセリ― ラシュレ】さんが、ついについにお店再開です✨
たくさんのかたが、こちらのお店の再開を心待ちにされてました💕

以前お邪魔した時の記事はこちら ⇒ 2011年07月10日 南阿蘇の【ブラッセリー ラシュレ】で素敵にランチタイム♪

お店は以前は、阿蘇大橋の近くにありました。
相当被害が大きかったらしいです💦

震災後、当ブログにも『ラシュレさんは、どうされてるんでしょうか?何か情報は無いですか?』と、たくさんのかたからご心配の声やお問い合わせいただきました。

移転オープン

つい先日、知り合いのfacebookを見てたら・・・
『ブラッセリ―ラシュレさん再開』の文字が(☆☆)

やったぁ~~~✨

で、早速お邪魔してきました(^▽^)

お店の場所

新しいお店は、南阿蘇の【道の駅あそ望の郷くぎの】の一角にあります。


大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )

去年末、俵山トンネルも開通してますので、一部迂回路はありますが、南阿蘇までのルートもずいぶん近くなりました。

【道の駅あそ望の郷くぎの】は、俵山トンネル過ぎて、道なりに走ると左手に見えてきますので、道に迷う事はないでしょう(^^)
右手に【道の駅あそ望の郷くぎの】の看板が見えてきます。

上の写真の青丸の所に【道の駅あそ望の郷くぎの】の看板、赤丸の所にお店があります。


ここに、復興マーケット【桜咲】というのができています。

駐車場

駐車場は、マーケットの前にもありますし、あそ望の郷くぎの駐車場もありますので、かなり広いです。
この復興マーケットには、飲食店や衣料品のお店(?)とかも入ってたかな?(すみません。他の店舗情報は定かではありません)

ラシュレさんは、建物の右から2店舗目。

プレハブの店舗だけど、外観オシャレ💕


 

店内

店内もシンプルで、ゆったりしたテーブル配置☆
ラシュレさんは、他のお店舗より広いみたいですね。
厨房まで合わせて2店舗分はあるのではないでしょうか。


仮設とは思えない、センスのいい内装です🎶
やっぱラシュレさん素敵です✨

メニュー

メニューはこちらです。


5/18現在は、カフェとスイーツのみですが、近々待望のランチも始まるみたいですよ🎶
最新のお店情報は、お店のブログで発信されますので、ご覧ください ⇒ ブラッセリ―ラシュレ ブログ

※追記 ランチ営業再開されてるようです(^_^)

カスタードクレープ

今回いただいたのは、カスタードクレープ。
アイスが付きます。
アイスは4種の中から選べます。
私はカモミールアイスにしました。
プラス200円でコーヒーも。


わぁ~~😍
もう何も語らなくてもいいでしょう(笑)
美味し過ぎます🎶

プリンアラモード

友人は、プリンアラモード。
キャラメルアイスをチョイス
器もステキ🎶
実は今回の震災で、8割くらいの器が割れてしまったらしいです💦
本当に1からの再出発だったんですね(^^)

友人は、このプリンの美味しさに、感激しておりました(笑)

ホント、多くのファンが待ちに待った再開
ランチ営業も楽しみですね✨
ラシュレさんのブログ要チェックですよ(^_-)-☆

※追記 ランチ営業再開されてるようです(^_^)

スポンサーリンク

★後日再訪★

熊本県阿蘇郡南阿蘇村【ブラッセリ―ラシュレ】待望のランチ♪♪♪
営業再開 2020年5月24日(日)より、元の南阿蘇村河陽で営業再開されました✨ 【ブラッセリ― ラ...
【ブラッセリー ラシュレ】南阿蘇の人気店魅惑のフレンチ!今回も大満足のランチです♪(熊本県南阿蘇村)
営業再開 2020年5月24日(日)より、元の南阿蘇村河陽で営業再開されました✨ 【ブラッセリー ラ...

ブラッセリー ラシュレのお店情報

店名ブラッセリー ラシュレ
住所 道の駅あそ望の郷敷地内

復興マーケット桜咲村

電話 090-5941-4340
営業時間 12:00~17:00(16:30OS)
定休日 ↓お店のサイトをご覧下さい
サイト  http://b-rassyurer.jugem.jp/

ブラッセリー ラシュレフレンチ / 中松駅南阿蘇水の生まれる里白水高原駅

昼総合点