熊本県阿蘇郡南阿蘇村【ブラッセリ― ラシュレ】待ってました♪営業再開です(☆☆)

スポンサーリンク

【ブラッセリ― ラシュレ】

朗報です✨

去年の熊本地震で、被害が大きく、お店を閉められてた、南阿蘇の【ブラッセリ― ラシュレ】さんが、ついについにお店再開です✨
たくさんのかたが、こちらのお店の再開を心待ちにされてました💕

以前お邪魔した時の記事はこちら ⇒ 2011年07月10日 南阿蘇の【ブラッセリー ラシュレ】で素敵にランチタイム♪

お店は以前は、阿蘇大橋の近くにありました。
相当被害が大きかったらしいです💦

震災後、当ブログにも『ラシュレさんは、どうされてるんでしょうか?何か情報は無いですか?』と、たくさんのかたからご心配の声やお問い合わせいただきました。

移転オープン

つい先日、知り合いのfacebookを見てたら・・・
『ブラッセリ―ラシュレさん再開』の文字が(☆☆)

やったぁ~~~✨

で、早速お邪魔してきました(^▽^)


スポンサーリンク

お店の場所

新しいお店は、南阿蘇の【道の駅あそ望の郷くぎの】の一角にあります。


大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )

去年末、俵山トンネルも開通してますので、一部迂回路はありますが、南阿蘇までのルートもずいぶん近くなりました。

【道の駅あそ望の郷くぎの】は、俵山トンネル過ぎて、道なりに走ると左手に見えてきますので、道に迷う事はないでしょう(^^)
右手に【道の駅あそ望の郷くぎの】の看板が見えてきます。

上の写真の青丸の所に【道の駅あそ望の郷くぎの】の看板、赤丸の所にお店があります。


ここに、復興マーケット【桜咲】というのができています。

駐車場

駐車場は、マーケットの前にもありますし、あそ望の郷くぎの駐車場もありますので、かなり広いです。
この復興マーケットには、飲食店や衣料品のお店(?)とかも入ってたかな?(すみません。他の店舗情報は定かではありません)

ラシュレさんは、建物の右から2店舗目。

プレハブの店舗だけど、外観オシャレ💕


店内

店内もシンプルで、ゆったりしたテーブル配置☆
ラシュレさんは、他のお店舗より広いみたいですね。
厨房まで合わせて2店舗分はあるのではないでしょうか。


仮設とは思えない、センスのいい内装です🎶
やっぱラシュレさん素敵です✨

メニュー

メニューはこちらです。


5/18現在は、カフェとスイーツのみですが、近々待望のランチも始まるみたいですよ🎶
最新のお店情報は、お店のブログで発信されますので、ご覧ください ⇒ ブラッセリ―ラシュレ ブログ

※追記 ランチ営業再開されてるようです(^_^)

カスタードクレープ

今回いただいたのは、カスタードクレープ。
アイスが付きます。
アイスは4種の中から選べます。
私はカモミールアイスにしました。
プラス200円でコーヒーも。


わぁ~~😍
もう何も語らなくてもいいでしょう(笑)
美味し過ぎます🎶

プリンアラモード

友人は、プリンアラモード。
キャラメルアイスをチョイス
器もステキ🎶
実は今回の震災で、8割くらいの器が割れてしまったらしいです💦
本当に1からの再出発だったんですね(^^)

友人は、このプリンの美味しさに、感激しておりました(笑)

ホント、多くのファンが待ちに待った再開
ランチ営業も楽しみですね✨
ラシュレさんのブログ要チェックですよ(^_-)-☆

※追記 ランチ営業再開されてるようです(^_^)


★後日再訪★

【ブラッセリ― ラシュレ】 待望のランチに行ってきました✨ 首を長~くし...

ブラッセリー ラシュレのお店情報

店名 ブラッセリー ラシュレ
住所  道の駅あそ望の郷敷地内

復興マーケット桜咲村

電話  090-5941-4340
営業時間  12:00~17:00(16:30OS)
定休日  ↓お店のサイトをご覧下さい
サイト   http://b-rassyurer.jugem.jp/

ブラッセリー ラシュレフレンチ / 中松駅南阿蘇水の生まれる里白水高原駅

昼総合点

★お探しのお店はどこですか?(^_-)-☆
《ランチしましょ♪》全記事一覧はこちらです↓↓↓
最新記事・市町村地区別の過去記事は、こちらからご覧下さい。 市町村地区別記事は...

facebook・Instagramで、ブログ更新情報お届けしてます♪

スポンサーリンク
ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、【ランチしましょ♪】の記事更新のお知らせをメールで受信できます。

50人の購読者に加わりましょう

当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。 メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店の場合もありますので、ご注意くださいませ。

シェアする

フォローする

コメント

  1. あこ より:

    初めてコメントさせていただきます(^^)

    ラシュレさんに行って参りました。
    先日ランチを再開されたそうですが私がうかがったのはランチ終了後のお時間でしたのでカフェメニューのカスタードクレープをいただいてきましたよ✨
    本当においしくて癒されました。

    阿蘇市在住の熊本市内通勤者のため休日までミルクロード越えは中々気が進まないので、震災後はこちらのブログを拝見しながら地元や南阿蘇に出かける機会が増えました。

    これから梅雨の時期になり通行にはどの道も用心しなければならなくなりますが今後も阿蘇、南阿蘇のお店の紹介よろしくお願いします(*^^*)

  2. 春ch より:

    >あこさま

    コメントありがとうございます♪
    ラシュレさん、いよいよランチ再開されたんですね(*^▽^*)
    情報ありがとうございます。
    こちらのお店は、ホント人気で、ランチの再開を待ってた人たちがたくさん居ます。
    私も来月あたり、また行ってみます。

    阿蘇から熊本市内への通勤、大変でしょうね・・・。
    これから梅雨に入ると、益々大変になりそうですが、運転もお気を付けて(^^)
    私も、また阿蘇・南阿蘇、今度はもちょっと足延ばして小国あたりも行ってみたいなぁと思ってます。

    これからもよろしくお願いします(^^)/