最新記事・市町村地区別の過去記事は、こちらからご覧下さい。 市町村地区別記事は...
期間限定コラボ いよいよ始まりました🎶 6/1発売の《も...

番外編☆リニューアルしたマリエラで【博多湾ランチクルージング】

スポンサーリンク

バスツアー

今回は《番外編》です。

県外の、しかもバスツアーで行ったランチなので、お店の紹介とはちょっと違いますが、備忘録的に書きます(^^)

今回参加したのは、福岡の某ジュエリー専門店さん主催のバスツアーです。

年に何回かあってるのかな?

毎回参加する訳じゃないので、わからないけど(笑)

日帰りで、美味しいランチを食べてその後、お店でお買い物。

もちろんお買い物は強制じゃないので、買う買わないは自分の意思で(´艸`*)

このランチツアー、毎回いろんな場所をセッティングされてます。

過去に参加したのでは、博物館見学したり、博多座で玉三郎さん観たり、天神の街なか散策したり、お茶摘みしたり。

ツアーのご案内来て、興味があった時は参加してます(笑)


スポンサーリンク

【マリエラ 博多湾ランチクルージング】

今回のツアーは【マリエラ 博多湾ランチクルージング】

これ、10年前にも同じツアーあって参加した事があるけど、とても楽しかったので、今回も行ってみる事にしました。

あ、前置きしときますが、【マリエラ 博多湾ランチクルージング】は、ツアーでなくても、個人でもいつでも行く事が出来ます。

毎日運航してるみたいですよ。

当日予約もOKだそうです。

少人数でも、悪天候でない限り運行されるとおっしゃってました(^_^)

熊本から博多に行くとなると、ランチクルーズ代の他に、別途高速バス代または新幹線代、車で行ったら高速道路通行料金等かかります(^^;

その点、このバスツアーは割安🎶

ただただ・・・ランチの後に、お店での2時間のお買い物タイムが付いてるというだけで(笑)

前置き長くなりました(笑)

バスは、熊本城彩苑と運動公園まで迎えに来てくれますので、そのまま乗ってれば博多に着きます。

《マリエラ》は、ベイサイドプレイス博多ふ頭から周航してます。

博多湾ポートタワー

ここには入場無料の博多湾ポートタワーがあります。

出航までちょっと時間があったので、上まで上ってみました。

展望所から港を見ます。

今から乗る船です。

時間になったので、船に乗り込みます。

5/2にリニューアル

この《マリエラ》しばらく運休してまして、5/2にリニューアルして運航が始まったばかりなんですよ🎶

10年前に乗った時より、すごくゴージャスな気がする(笑)

ランチはここでいただきます。

ビュッフェ

コース料理もありますが、今回はビュッフェでした。

お皿には少しずつしか並んでませんが、なくなったらすぐに奥の厨房から、温かいお料理がどんどん追加されます。

とりあえず最初はこのくらい(笑)

外の風景

食べるばかりじゃありません。

クルージングなんで、たまには外の風景も眺めます(笑)

能古島や福岡タワーも見えますよ。

デザート

お料理には、もちろんデザートもありますよ✨

けして取り過ぎではありません(笑)

小さめなので、このくらいイケます🎶

デッキ

かなり、お腹いっぱいになりました。

ランチのクルーズの時間は100分。

食べた後も、ゆっくり時間があります。

デッキに出て、思い思いに寛ぎます。

この日は天気も良かったし、暑くも寒くもなく、ホントに気持ち良かった🎶

クルーズは、ランチタイムだけでなく、《トワイライトクルーズ》《ディナークルーズ》と、1日に3回あってます。

夜景を眺めながらの船上ディナー、素敵でしょうねぇ~✨

運良く(?)、我が家の息子たちは二人とも博多在住。

いつか連れてってくれないかなぁヾ(≧▽≦)ノ

ジュエリー専門店でお買い物

船を降りたら、そのまま某ジュエリー専門店直行です。

店内、●十万~●百万の、煌めき輝くジュエリーに、目を奪われます✨

このツアー、ご夫婦で参加のかたも多数。

優しいダンナさまの財布の紐は緩いみたいですね(笑)

羨ましい♡

ちなみに私は、ママ友との参加でした(^^)


ラリアリゾートシップ マリエラの情報

店名 ソラリアリゾートシップ マリエラ
住所 〒812-0021 福岡市博多区築港本町13-6
電話 092-751-7171
営業時間
(受付時間)
平日・土/9:30~18:00

日・祝/10:30~18:00

 サイト  http://www.mariera.jp/
スポンサーリンク

facebook・Instagram・Twitter で、ブログ更新情報お届けしてます♪

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、【ランチしましょ♪】の記事更新のお知らせをメールで受信できます。

46人の購読者に加わりましょう

当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。 メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店の場合もありますので、ご注意くださいませ。

シェアする

フォローする