最新記事・市町村地区別の過去記事は、こちらからご覧下さい。 市町村地区別記...
期間限定コラボ いよいよ始まりました🎶 6/1発売の《も...

【中華厨屯知(ちゅうかちゅうとんち)】ミシュランガイド熊本2018に掲載!イチオシはエビマヨ!(熊本市北区清水新地)

【中華厨屯知(ちゅうかちゅうとんち)】

久しぶりに【中華厨屯知(ちゅうかちゅうとんち)】さんに行ってきました。

こちらのお店は、当ブログ殿堂入り店です。

✨【殿堂入り】✨ 【殿堂入り】とは、ブログ【ランチしましょ♪】で過去に5回以上...

今回で、8回目の記事UPになります(^^)

スポンサードリンク

ミシュランガイド熊本2018

前回のブログで、【ミシュランガイド熊本2018】掲載店ピックアップの記事を書きました。

ミシュランガイド熊本2018 いよいよ7/13(金)に、【ミシュランガイド】が...

実は、この【ミシュランガイド2018熊本】に、中華厨屯知(ちゅうかちゅうとんち)さんも掲載されてるのです🎉🎉🎉

熊本の掲載店は、240店舗。

中華厨屯知(ちゅうかちゅうとんち)さんは、《ミシュランの基準を満たした料理》という素晴らしい評価をいただいたお店なんです✨

私も、ブログ殿堂入り店なので、自分の事のように嬉しいです(笑)

お店の場所

お店の場所は、これまでのブログに詳しく書いてますのでご覧ください ⇒ ココ

一応、地図貼ります(^^)

駐車場の事も、前のブログに書いてますが、お店の前に3台分と裏に3台分あります。


大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )

メニュー

ランチのメニューです。

ボリューム満点のランチです(^_-)-☆

今回は、私にしては珍しく、お一人さまでお邪魔しました(笑)

お料理を待ってる間に、テーブルの上にこんなん見つけたので読んでみます(^^)

《話好きな店主です。お気軽にお声をおかけください♪》

はい!いつも楽しくお話させていただいてます💕

メニューに、ジュースのマークが付いてるものは、ドリンクバー付きです。

お好きなだけどうぞ(^_-)-☆

今回、一人でお邪魔したわけですが、たまたまお隣に座られたご婦人(こちらも、お一人さま)と、意気投合しまして(笑)

この方は、2度目の来店。

『前回、えらく美味しかったので、またお邪魔しました✨』と。

『知らないお店でも、一度は入ってみたくなる。大事なのは “ また来たい! ” と思うかどうか。新規のお客さんだけでなく、リピーターが付くかどうかが大事💡』

な~んて話で盛り上がりまして(笑)

この方が、麻婆豆腐ランチを食べてらっしゃったので、私が『ここは、“ エビマヨ ” もスゴク美味しいですよ🎶 次回はぜひ “ エビマヨ ” を食べてみて下さい(^^)』と言ったら、『この前 “ エビマヨ ” ば食べたったい♪えらい美味しかったけん、今日はまた別のば食べてみようと思ったとよ。他のも美味しかなら、このお店は間違いなか!この麻婆豆腐は、ヨソの麻婆豆腐とは違う!美味しかぁ😍✨』って。

『写真も撮ってヨカよぉ🎶』と言っていただいたので、撮らせていただきました(^^)v

私が初対面の人と、こんなに話が弾む事は無いです(笑)

料理が美味しいと、自然と友達の輪が広がるのですね(≧▽≦)

エビマヨランチ

で、私は何をオーダーしたかと言うと・・・また《エビマヨランチ》です(笑)

なんか、毎回エビマヨ食べてる気がするんだけど(^^;

ここのエビマヨは、ほんとヨソのエビマヨとは違うと思います🎶

と言うか私は、エビマヨは中華厨屯知さんでしか食べません(´艸`*)

プリプリのエビが7尾も入ってます💕

ボリュームもあって美味しいです😍✨

もっトククーポン

今回、中華厨屯知さんは、私のおすすめのお店って事で《もっトク》クーポンさんでも紹介させていただきました。(クーポン本10ページ右下)

こちらにもクーポンが付いてますので、もちろん利用します(^_-)-☆

《ミニあげぱん&バニラアイス》🎶

最初、“or” かと思ってたら “ & ” だったぁ💕

どっちもヾ(≧▽≦)ノ

ホンワカ温かい揚げパン、きな粉がたっぷりで美味しい🎶

冷たいバニラアイスとも相性バツグン!

あげぱんは、テイクアウトも出来ちゃいますよ(^^)v

お持ち帰りのメニューも貼っておきます。

こんなにたくさんのお持ち帰りメニューがあるなら、今夜の夕食はこれで決まり(笑)

基本火曜日が店休日のようですが、お店はご夫婦お二人で営業されてますので、不定休が入る場合もあります。

その月の店休日は、ブログやfacebookにアップされてますので、事前にご確認下さい(^_-)-☆

スポンサードリンク

中華厨屯知(ちゅうかちゅうとんち)のお店情報

店名 中華厨屯知(ちゅうかちゅうとんち)
住所  熊本市北区清水新地1丁目5-30重永ビル1階
電話   096-343-2123
ブログ  http://chutonchi.otemo-yan.net/
facebook  https://www.facebook.com/chutonchi
ひごなびサイト https://www.higonavi.net/shop…
スポンサーリンク

facebook・Instagram・Twitter で、ブログ更新情報お届けしてます♪

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、【ランチしましょ♪】の記事更新のお知らせをメールで受信できます。

45人の購読者に加わりましょう

当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。 メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店の場合もありますので、ご注意くださいませ。

シェアする

フォローする