★窯モンの秘密基地ブログはこちらから★

【ホールスクエア】驚きの1000円ランチ!ディナーもおすすめ!(熊本市中央区上通町)

熊本市中心部
スポンサーリンク
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。

【ホールスクエア】

前々から、ここのランチはクオリティが高いと聞いてはいたのです。

でもなかなかお邪魔する機会が無く・・・。

で、ランチは今回初めてお邪魔したのですが・・・まぁ!驚いた!!✨

ウワサ通り、いや、それ以上(´艸`*)

今まで、なんで行かなかったのかと、後悔しましたよ(笑)

今回お邪魔したのは、上通りにあります【WHOLE SQUARE(ホールスクエア)】さんです。

スポンサーリンク

お店の場所

元丸菱さんって言った方がわかるかな?

いや、今も丸菱さんですが、2014年8月に、【WHOLE SQUARE(ホールスクエア)】に改名し、リニューアルオープンされました。

場所は、上通りの肥後銀行から3号線方面に曲がった右手にあります。

パルコパーキングの手前ですので、すぐわかりますね(^_-)-☆

専用の駐車場はありませんが、ご覧のようにパルコパーキングがすぐ近くですし、ビルの前にコインパーキングもあります。

お店の入り口です。

今回は、こちら側の正面玄関から入りましたが、ハヤカワスポーツさんの横の道から入った左手にも、裏の入り口があります。

中は繋がってますので、どちらから入ってもOKです(^_-)-☆

ちなみに、19時以降はこの正面玄関は閉まりますので、裏の入り口からお入りください。

丸菱さんと言えばご存知のかたも多いと思いますが、たくさんの食材等を扱ってらっしゃるお店です。

【ホールスクエア】にリニューアルされてからは・・・

【買い物を楽しめるブース】

★お菓子&パン作りの素材がラインナップする 《スイートキッチン》

★日本各地のプレミアムな調味料や食材を集めた  《佳い食》

★イタリアの食材や各国のワインを取り揃えた  《イタリアングロッサリー》

そして・・・

【店内で食事を楽しむイートインスペース】

★《スクエアーズ・テーブル》

さらに・・・

調理器具を備えた2階の★《ホールスクエア・アカデミー》では、クッキングスクールや食に関するセミナーなども開催されてるそうです🎶

《スクエアーズ・テーブル》

正面玄関から店内に入ると、まずはお買い物コーナー。

この奥に食事をいただける《スクエアーズ・テーブル》があります。

オープンスペースですが、テーブル席25席、カウンター席5席あります。

人気のランチタイムは、いつもほぼ満席です(≧▽≦)

予約か、11時半のオープン時間狙いで🎶

ランチのメニューはこちらです。

パスタランチ・メインランチは1000円です。

このメニューは定期的に替わるそうです。

《メインランチ》

今回も、友人たちとそれぞれにオーダー。

メインランチ。

ますはサラダがきました。

これ出て来て驚きました(;゚Д゚)✨

『なに~~~??このボリューム!!これ、何人前ですか?💦』思わず尋ねる(^^;

なんと、ナント、なんと!!これが一人前の量😍✨

もう、ビックリでしょ✨

しかも、このクオリティ💕

これが1000円のランチに付くサラダですか?(☆☆)

テンコ盛りの野菜の上には、ハム3種。

その回りには、たくさんの前菜が💕

もう、これ見て一発で心射抜かれました(笑)

ハム、絶品✨

パンとスープも付きます。

このスープがまた具だくさん✨

ヤバイ💦もう、サラダとスープだけでも、お腹いっぱいになりそうだ(苦笑)

そして、メイン料理がきました。

今日は《ハーブ鶏のソテー 大葉とアンチョビのソース》

これが、またスゴイ😍✨

クドイようですが、これが1000円ランチに付くメインです💕

どこのフレンチレストランですか?と言いたくなるようなビジュアル✨

もちろん、見た目だけじゃありませんよ、お肉も野菜もホント美味しい(´艸`*)

皮目パリパリ、中はジューシー😍✨

メインランチにはドリンクも付きます。

今日はコーヒーで🎶

《パスタランチ》

こちらはパスタランチです。

サラダ・スープ・ドリンクは、メインランチと同じです🎶

さぁ、パスタがきました✨

今日は、《チーズと黒コショウのスパゲティ》🎶

濃厚なチーズ✨

麺にしっかり絡みます💕

以前は『チーズは苦手だ。』と言ってた私ですが、これはマジで美味しいです😍✨

ホントに何度もクドイですが、メインランチもパスタランチも、このクオリティで1000円なんて、マジありえんですね(笑)

《バーガーランチ》

そしてこちらは、バーガーランチ。

こちらは1300円になりますが、限定10食の人気メニュー🎶

まずはサラダです。

こちらのサラダも、ハムはのってませんが新鮮野菜がモリモリです✨

来ました~~🎶

今日のバーガーは、《赤牛のハンバーガー》

赤牛100%のハンバーグは肉々しい✨

挽き肉と違って、肉の存在感がハンパない(笑)

ベーコンまで挟まってて、牛と豚のコラボ(≧▽≦)

某有名パン屋さんのバンズと相性抜群ですね💕

こちらにも、スープとドリンクが付きますよ(^^)v

ランチにはデザートは付かないのですが・・・わたし的にデザートはお決まりですね(´艸`*)

ランチのサイドメニューで、プラス300円のデザートもあるのですが、今回はがっつりデザート付けました(笑)

《カフェタイム限定デザートセット》

コーヒーはランチに付いてたので、デザートはこちらからのメニューから単品で選びました。

14時からのカフェタイムには、限定でデザートセットがあります。

あ、カフェタイムには他にもこんなメニューも🎶

カフェタイムから🍷飲めます♪

今回オーダーのデザートはこちら。

《自家製ティラミス》

《フロマージュ・フレのブルーベリーソース》

《チョコレートのテリーヌ》

デザートも、どれも美味しかったです😍✨

ランチでお腹いっぱいになってたけど、やっぱデザートは別バラでいけますね(笑)

完食です(´艸`*)

《佳い食》《イタリアングロッサリー》

ちょっと店内を色々ご紹介♪

★日本各地のプレミアムな調味料や食材を集めた  《佳い食》

ここには、スタッフのかたが自らの舌で確かめ吟味された、たくさんの食材が並んでます。

写真はほんの一部ですが(^^)

★イタリアの食材や各国のワインを取り揃えた  《イタリアングロッサリー》

私は自分がワインを飲まないから銘柄とか全然わかんないんだけど、店内にはたくさんのワインが販売されてます。

こちらのワインは、購入後プラス500円で、スクエアーズ・テーブルのお料理と一緒に召し上がる事が出来ますよ(^_-)-☆

実は、さっきスクエアーズ・テーブルで食べたお料理の食材も、店内で買う事が出来るんですよ🎶

食べて美味しかったら、買って帰りたいですもんね(^_-)-☆

メッチャ美味しかったハム!!

なんと、一等賞をもらってるハムなんですね✨

美味しかはず(笑)😍✨

ちゃんと販売されてます(^皿^)v

でもって、この1位の《ジャンボン・ブラン》は切り立てを店内で食べる事も出来ます🎶

デザートで食べた、ちょっと酸味があって美味しかったフロマージュ。

こちらもなんだか立派な賞を取ってるみたいですよ~✨

もちろん、これも買えます(^_-)-☆

店内では、他にもたくさんの食材が販売されてます。

なんと野菜も売ってありました(´艸`*)

そして、この店内で購入した調味料や食材を使ったレシピまで、置いてあります🎶

至れり尽くせり(笑)

ディナーも魅力的✨

今回、長くなりましたが、もう一つお得な情報を(#^^#)

実は、先ほどいただいたランチのセットが、ディナーでもいただく事が出来るんです✨

平日限定ですが、ランチのセットにデザートまで付いて2000円💕

これ、絶対おススメ🎶

私も、また食べに行こうと思ってます(^^)v

私は、ここのランチは初ですが、以前ディナーでお邪魔した事はあるのです。

熊本市中央区【ホールスクエア】ドライエージングビーフ美味し~~い♪(☆☆)
【ホールスクエア】 今回は、夜のお出掛けです🎶 上通りにあります【ホールスクエア】さんに行ってきまし...

ディナーも、メッチャ美味しいんですよ😍✨

前回のブログに書いたディナーは、知り合いにご馳走していただいたので、おいくらのコースだったか不明ですが、ディナーもこんなプランがあります。

これは期間限定みたいだけど、《食べログ》にいろんなプラン載ってるみたいなので、そちらご覧ください ⇒ 《食べログ ホールスクエア 公式情報》

他のディナーメニュー。

今回、シェフともガッツリお友達になってきました(笑)

ランチのコスパに感動したので、絶対またディナーもお邪魔しますって(^_-)-☆

なんだかんだですっかり長居(笑)

ディナータイムには、ちょっとだけ早目でしたが、《本日の生ハム、サラミ5種盛り合わせ》をオーダーしてみました😍✨

これ、前回ディナーに来た時も、メッチャ美味しくて気に入ったメニューだったので💕

今回、長かったですねぇ(笑)

お伝えしたい情報が満載だったので、ついつい情報詰め込み過ぎました(≧▽≦)

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました🎶

スポンサーリンク

ホールスクエアのお店情報

店名WHOLE SQUARE(ホールスクエア)
住所 熊本市中央区上通町9-13 トーカンマンション1F
電話 096-353-3441
サイト http://www.wholesquare.jp/
facebook https://www.facebook.com/wholesquarekmm/
食べログ公式情報 営業時間・店休日はこちらをご覧く下さい

 

ホールスクエアイタリアン / 通町筋駅水道町駅藤崎宮前駅

昼総合点★★★★ 4.5