★窯モンの秘密基地ブログはこちらから★

【ソラヒロフィーカ】メインが選べるお得なランチコース!店内広々で寛げます!(熊本市武蔵ヶ丘)

熊本市北区
スポンサーリンク
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。

【ソラヒロフィーカ】

久しぶりにソラヒロフィーカさんへ(^^)

初めてお邪魔したのは1年半前。

お店がオープンした直後でした。

【ソラヒロフィーカ】おしゃれなオープンサンドが美味しい!居心地のいい北欧風カフェオープン!(熊本市武蔵ケ丘)
2024年3月再訪 ☆最新情報です☆ 【SORAHIRO FIKA】 2022年10月熊本市北区武蔵...

久しぶりにお邪魔したら、以前と比べてランチメニューもすごく充実してました~💕

ソラヒロフィーカの場所

今回も地図貼っておきますが、前回のブログにお店の場所は詳しく書いてます。

ソラヒロフィーカの駐車場

以前お邪魔した時は無かった、臨時の駐車場が増えてました。

“臨時”なのでずっとあるのかどうかはわかりませんが、私が伺った2024年3月の情報ですので、詳しくはソラヒロフィーカさんのインスタ等をご覧下さいね(^_-)-☆

お店の前には4台分止めれます。

お店の向かい側の駐車場にも4台分ありますが、番号が決まってますので指定の番号の所に止めて下さい。

少し離れた場所にあと6台分の駐車場がありました(^^)

“メゾン武蔵ヶ丘”の横と奥の方にあります。

いずれも、緑色の“エミエル”の縁石がある所に止めて下さい。

ソラヒロフィーカの予約

ソラヒロフィーカさんの営業時間は10時~18時までです。

予約も可能です。

予約はお電話かホットペッパーでも予約できます(^_-)-☆

ホットペッパー予約

ソラヒロフィーカの店内

ソラヒロフィーカさんは、前オーダーの前払いです。

先にカウンターでオーダーして下さい。

店内は広々としてます🎶

お洒落な北欧デザインです。

緑もたくさんあって和みますね🥰✨

奥のソファー席もゆったり寛げそう💕

個室もあります。

ソラヒロフィーカのメニュー

メニューは外にも出てます。

店内に入る前から気になります🤭

今回はこの《COURSE LUNCH》を目指して行きました🎶

お邪魔したのは平日の13時半頃でしたが予約無しで行きました。

週末等は混み合ってる事が多いそうなので、予約をおすすめします(^^)

他にもたくさんメニューがありましたよ。

カフェタイムメニューは14:30からオーダー可能となります。

テイクアウトも出来ます。

買って帰ろうかなぁ~と持ってたら、帰る頃にはなくなってた(≧▽≦)

メインが選べるコースランチ

季節のスープはオーツ麦のポタージュでした🎶

サラダにはペッパーチキンが3個も付いてきたぁ~🥰

なんかサラダに唐揚げ付いてると、お得感あるw

このチキン美味~い😋✨

私が選んだメインは《たっぷり野菜のボロネーゼ》

友人が選んだのは《ポルチーニ茸のチーズクリームリゾット》

それぞれに選んだけど、シェアして食べました(^_-)-☆

ボロネーゼは具沢山!

麺のソースがしっかり絡んで美味しかったです🥰

リゾットはチーズたっぷり~~✨

ポルチーニ茸も入って贅沢~💕

最後にはこんな素敵なデザートプレートにコーヒーまで(ドリンクは7種類から選べます)😍

これで税込み2000円は嬉しいですね✨

最初来た時も思ったけど、スタッフさん達の丁寧で気遣いのある接客が心地よいです💕

お客さまが混んでない時は、ついつい長居してしまいそうですね。(ってか今回長居しましたw)

ソラヒロフィーカさんでは、毎月最終金曜日に【ソラナイト】を開催されてます。

毎月1つの国をテーマにした一夜限りの特別メニューのお料理が登場するそうです。

ちなみに3月は、3/29開催でエジプトのコース料理です。

お店のインスタに詳細載ってますので、ぜひご覧くださいませ(^_-)-☆

スポンサーリンク

ソラヒロフィーカのお店情報

店名SORAHIRO FIKA(ソラヒロフィーカ)
住所熊本市北区武蔵ケ丘1-6-6
電話096-274-8250
営業時間10:00~18:00

ランチは11:00~

定休日水曜日
インスタグラムhttps://www.instagram.com…
ホットペッパー(予約)https://www.hotpepper.jp…