★窯モンの秘密基地ブログはこちらから★

【Fam-oshima-(ファムオシマ)】ランチにパンにスイーツ!新鮮野菜まで並ぶ食の複合店舗!(熊本市小島)

熊本市西区
スポンサーリンク
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。

【Fam-oshima-(ファムオシマ)】

2024年2月、熊本市西区にオープンした【Fam-oshima-(ファム オシマ)】さん🎶

今、メチャメチャ話題のお店ですよね(^_-)-☆

『予約取れな~い😭』『ランチ2時間待ち💦』『ケーキがスゴ~イ💕』『新鮮野菜もたくさん✨』

そう聞けば人気のほどが伺えます(^^)

土日は絶対多いよねと思って、平日の昼間に伺いました。

ファムオシマの場所

ファム オシマさんの場所はこちらです。

今回地図見ても全く場所の見当がつかなくて(^^;;

熊本新港の近くではありそうなんだけど、新港に行く道じゃないし。

Googleのナビ頼りで行ってみました。

途中『道、間違ってないよね?』と確認しながら進みましたが、広々とした田園風景を抜けた先にファムさん発見!🎶

ナビありがとう💕

大きく目立つ看板と、真新しい建物が建ってました。

ファムオシマの駐車場

駐車場は20台以上止めれるみたいです。

広くて止めやすいです🎶

今回お邪魔した時はランチタイムのピークを避けて行ったので、車もスムーズに止める事が出来ましたが、週末やピーク時は満車になる事もあるそうです。

お店の前の道は離合するにはあまり広くはないので、お気を付けてお出掛け下さい(^^)

ファムオシマの予約

予約可能な時間は平日の11時~11時半までです。(2024年3月時点の情報です)

それ以降は来店順のご案内になるそうです。

土日は予約できず来店順です。

ちなみに・・・私は候補日を3日くらいお尋ねしてみましたが全部予約が取れませんでした🤣

今3月ですが、すでに4月の分も予約が入ってきてるとか。

予約が取れない場合は直接行って受付をしますが、土日等はやはり多くて、だいぶ待ち時間もあるようです。

受付の時に携帯の電話番号を伝えておくと、席が空き次第電話して下さいますので、車の中で待機しておく事も出来ます(^_-)-☆

席の利用時間は90分となってます。

(土日祝日だけでなく平日も90分です😊)

予約はお電話で ⇒ 096-327-8177

ファムオシマの店内

ファム オシマさんは田崎市場で長年青果卸業をを営んでらっしゃる店主さんと、その娘さんたち三姉妹でオープンされたお店です。

店内入ってすぐの所には新鮮な野菜がたくさん並んでます。

あとでご紹介しますが、店内では他にパンやケーキも販売されてます。

こちらは、三姉妹さん達がそれぞれ、カフェ・ベーカリー・ケーキ屋さん担当で、食の複合店舗となってます。

カフェの利用は11時からですが、お野菜やパン・ケーキは10時から購入可能です🎶

珍しいお野菜とかも色々ありましたよ。

ミニトマトも綺麗で美味しそう✨

店内には、4人掛け・2人掛けのテーブル席と、カウンター席もあります。

全部で26席だったかな?

サラダバーもありました。

ランチをオーダーすると、サラダバーが付いてきます。

野菜の種類もたくさんあります。

市場直送です💕

新鮮でシャキシャキしてて美味しいですよ😋

ファム オシマのメニュー

ランチのメニューはこちらです。

平日限定や、数量限定のメニューもあります。

表記は税込みの値段です。

セットに付いてるコーヒーが “COSTA”✨

しかも、こんなにたくさんの種類の中から選べる~💕

ランチ

この日は、予約が取れてなかったので受付順で並ぶの覚悟で13時半頃行きました。

ラッキーな事に、あまり待たずして席に通していただけました🎶

が、さすがに10食限定のメニューは売り切れ💦

今回は選べるメインのセットにしました。

サラダバーが付いてますからしっかり野菜もいただきます😋

小鉢が6種類付いてるのも嬉しいですね💕

メインは4種類の中から選べます。

・きんぴらごぼうのハンバーグ

・自家製唐揚げ

・スズキのソテー

・ふわふわ卵のオムライス

根菜大好きの私は、“ごぼう”の文字見ただけでハンバーグ一択!🤭✨

このハンバーグ、かなり大きめ!

食べ応え充分💕

これまた大好きなレンコンも付いてるし、カボチャやナスの存在感もあります!

ちょっと濃いめの味のハンバーグが、ご飯に合う~🎶

ホントに美味しいです😍✨

肉々しいハンバーグの中のごぼうの食感もイイ。

これ、好きです💕

プラス500円でデザートを付けました。

この日はガトーショコラかチョコバナナタルトのどちらかが選べたので、友人とそれぞれ違うものオーダーしてシェアしました🎶

デザートが思ったより大きかった~w

もうお腹いっぱい🤭✨

デザートも、すっごく美味しかったです😍

テイクアウト

店内入って左手の方で、ケーキとパンを販売されてます。

通路があまり広くないので、お客さま多い時はちょっと混雑しそう😅

譲り合ってご注文下さい(^^)

おぉ~~😍✨

どれも美味しそうなケーキばかり!

目移りしてしまいます。

さっき食べたけど・・・

やっぱ買って帰ろ💕

パンもね、あまり見た事ないようなビジュアルのパンも色々💕

レンコンのパンもあった~!(もちろんお買い上げ🤭)

次々に焼き上がってました。

プリンアラモードとフルーツプリン、パンも5個も買っちゃいました🎶

ランチももちろん、パンやケーキも美味しかったです🥰✨

伺った時は、ランチのお客さまや野菜やパン等購入のお客さまも多かったですが、スタッフの方々の対応もとても親切丁寧で、心地よいランチタイムを過ごす事が出来ました(^_-)-☆

我が家からはちょっと距離がありますが、ぜひまた伺いたいと思います💕

スポンサーリンク

ファムオシマのお店情報

店名Fam-oshima-
住所熊本市西区小島下町3500
電話096-327-8177
営業時間CAFE 11:00ー17:00
BAKERY 10:00ー17:00
SWEETS 10:00ー17:00
定休日水曜日
サイトhttps://fam-oshima.com/
インスタグラムhttps://www.instagram.com…