★窯モンの秘密基地ブログはこちらから★

【gocoro(ゴコロ)】5年ぶりの再訪です!レトロモダンな雰囲気の中でお洒落なランチ!(熊本市八反田)

熊本市東区
スポンサーリンク
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。

【カフェ・ダイニング gocoro】

熊本市東区にあります【カフェ・ダイニングgocoro(ゴコロ)】さんに行ってきました♪

実は今回5年半ぶりの訪問です。

前回お邪魔したのは、2018年11月にお店がオープンして間もない頃です。

【gocoro(ゴコロ)】11/23オープン!オシャレで美味しくコスパのいいランチ!(熊本市東区八反田)
【欧風創作料理カフェ・ダイニング ゴコロ】 またまた素敵なお店がオープンしましたよ~~🎉🎉 お料理も...

お店は2019年の11月から4ヶ月ほど店舗改装の為お休みされてました。

前回お邪魔した時も、とても素敵なお店で『絶対また行こう!』と思ってて、5年の月日が経ってしまいました(≧▽≦)

gocoro(ゴコロ)の場所

お店は住宅街の中にあります。

久しぶりに行くので入り口をちょっと迷ってしまいましたが、県道からの入り口のカーブミラーの所に《gocoro》の看板が出てました。

ちょっと小さいけど。

ナビで行くと正しく表示しますよ(^_-)-☆

お店に行く前に事前にmapのストリートビューで調べてたから良かったけど、5年前と外観が変わってた~(≧▽≦)

店舗改装は建物自体の建て直しだったのですね。

お店は白い大きな建物です。

↓が2018年に伺った当時の建物です。

全く違いますもんね🤭

事前にmapで調べてなかったら見落として通り過ぎる所でした(笑)

2018年当時の建物

現在はすっきりとした外観の二階建ての建物になってます🎶

『あっ!このドア・・・』と気付きました💡

この入り口のドアが前と一緒だったのです💕

2018年に伺った時の入り口ドア

gocoro(ゴコロ)の駐車場

駐車場はお店の前と横に10台分くらいあります。

お店の前の道は少し道幅が狭いので、駐車場への出し入れや離合等にはお気をつけ下さい。

gocoro(ゴコロ)の店内

入り口の玄関ドアが5年前と同じだったのでタイムスリップしたような感じだったら・・・

店内の雰囲気がこれまた以前と同じような雰囲気だったのです😍✨

レトロモダンと言うのでしょうか、なんとなく古風な感じと現代的なものが融合したような💕

テーブルや椅子もとてもお洒落です✨

↓は2018年当時の店内の様子です。

雰囲気そのままですよね😍

ベンチシートのピンクのレオパード柄がすごく気に入ったんですが、今もそのまま使ってありました✨

お店の外観は変われど、入り口のドアや店内の様子はレトロモダンで、以前と変わらずとてもお洒落でステキです。

gocoro(ゴコロ)のメニュー

ランチのメニューはこちらです。

セレクトランチの他にコース料理もあります。

コース料理は要予約です。

お店の席の予約もお電話でお願いします ⇒ ☎096-388-8303

私が伺った日は平日でしたがランチ満席でした。

外にディナーメニューも貼ってありました。

ディナーもコース料理は予約となってます。

セレクトランチ

今回はセレクトランチをオーダーしました。

まずはサラダのプレートです。

可愛い蓋付きのココットに入ってるのは・・・

ココットの中にもお野菜が彩り良く💕

ガラスの器に入ったのはクスクスです。

次に出てきたのは・・・

『あっ!これ “フォー” だ♪』

5年前もこちらで “フォー” をいただきました(^^)

薬膳のスープもとても美味しくて、綺麗に飲み干しました🤭

これ器を持ってそのまま飲んじゃってOKです♪

焼き立てのオープンパイも変わらず美味しかったぁ💕

友人チョイスのメインはチキンです。

お野菜もたっぷりで、ボリュ~ミ~🎶

上にかかったソース?チーズ?も、とても美味しそうでした(^_-)-☆

私がチョイスしたメインはポーク。

阿蘇どんぐり豚を使ってあります。

その名の通り、どんぐりを配合した肥料を食べて育った豚さんですよ😊

ポークのカツレツです。

まわりはとうもろこし粉だったっけ?🤔

衣がサクサクっとしてて美味しかったです!😍✨

メインのお料理は内容が都度変わるかと思いますので、ご参考までに(^_-)-☆

プラス500円でデザートプレートを追加しました。

わぁ!😍✨

こんな素敵なプレートが!

これはデザートまで外せないですね(^_-)-☆

久しぶりにgocoroさんの素敵な雰囲気の中で美味しいお料理も堪能させていただきました💕

ディナーも気になるところです🤭

今度は5年も空けずに再訪しなきゃw

スポンサーリンク

gocoroのお店情報

店名カフェ・ダイニング gocoro
住所熊本市東区八反田2-20-14
電話096-388-8303
営業時間11:30-13:30 LO
18:00-20:00 LO
定休日月曜日夜、火曜定休日
インスタグラムhttps://www.instagram.com…