★窯モンの秘密基地ブログはこちらから★

【創作居酒屋ジョー】本格炭火焼の焼鳥が美味しい!唐揚げも不動の人気NO.1(熊本県鶴羽田)

熊本市北区
スポンサーリンク
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。

【本格炭火焼創作居酒屋ジョー】

先日、珍しく夫が『なんか焼き鳥食べに行きたいね🎶』と言い出しまして。

いつもは外食は私が誘う事が多いので、必然的にお店も私チョイス。

今回は夫からの誘いだったのでお店はどこに連れてってくれるのかな~?とワクワク🎶

夫が選んだお店は徒歩圏内の居酒屋さん😊

2023年2月に北区鶴羽田にオープンした【本格炭火焼創作居酒屋ジョー】さんです。

以前は渡鹿で営業されてて、こちらに店舗移転されたんですね(^^)

夫はオープン当初からお店が気になってたらしく、外は雨でしたが傘さしてテクテク歩いてお邪魔しました。

創作居酒屋ジョーの場所

お店の場所はこちらです。

国道387号線(通称飛田バイパス)沿いなんで、わかりやすいと思います。

↑の地図見ると交差点の近くっぽいけど、ここ北バイパスと国道387号線は立体交差になってます(^^;;

北バイパスから来る時は、須屋高架橋交差点の所で国道387号線方面に下りて下さいね。

お店は《HOTEL AZ》のすぐ近くにあります。

こちらにお泊りの方、お店まで徒歩1分で行けますよ🤭

創作居酒屋ジョーの駐車場

駐車場は店舗の横にあります。

お店インスタ拝見すると店舗左右にあるって書いてありましたので、店舗左側に2台分と店舗右側に1台分だと思います。

国道387号線は、かなり交通量が多い(夕方は特に💦)ので、車の出し入れにはくれぐれもお気をつけ下さい(^_-)-☆

創作居酒屋ジョーの予約

お店の予約はインスタDMからもOKのようです。

ホットペッパーの予約サイトもリンクしてありますので、こちらからも予約可能のようですね(^^)

今回我が家は突然お邪魔することにしたので、予約を入れてなくって😅💦

もし予約で満席だったら、道向かいのうどん屋さんに行こうと思ってました(笑)

でも伺った時間が平日の17:30🤭

さすがにこの時間から飲みに来る人はあまり居ない?🤣

カウンター席に通していただきました💕

創作居酒屋ジョーの店内

店内は、カウンター席が8席。

カラフルな椅子が並んでます🎶

ゆったり座れる6人掛けのソファー席もあります。

あとは4人掛けのテーブル席が1つありました。

程よい広さですね(^^)

この日は店主さんお一人で営業されてました。

お店は不定休で、諸事情で急に臨時休業になる場合もあるみたいですので、訪問前には予約なりお電話でご確認下さいませ。(インスタ)

珍しそうなお酒がずらっと並んでます(← アルコール飲まない私は、知らないお酒ばっかりだったので🤭)

創作居酒屋ジョーのメニュー

串焼きはオール130円!✨

こちらはお塩にもこだわってらっしゃって、沖縄と天草の塩をオリジナルで調合💕

最高級備長炭での串焼きです🎶

以前渡鹿のお店の時は《唐揚げ食べ放題定食》と言うのがあったらしい(´艸`*)

メニュー見ると《鶏の唐揚げ》が人気NO.1みたいです💕

歩いて来たので、二人ともアルコールでいいところですが、私はアルコール全般苦手なので、ジンジャーエールで乾杯🎶

お料理

やっぱりまずは焼鳥でしょ~✨

おまかせ10本盛りをオーダー。

バラエティーにとんだ10本🎶

これ、ホントに忖度無しで(いや、忖度の必要もないんだけど🤣)スッゴク美味しい😋✨

どれがって、どれもよ🥰✨

久しぶりに自分好みの焼鳥に出会ったわ(´艸`*)

これ10本一人でいけるわ💕

(実際は二人で分けて食べましたがw)

そしてこれね🎶

1番人気の鶏の唐揚げ

わかるわぁ~🤭

ガッツリ濃いめの醤油味でなく、和風だしのような味がしっかり染みてて、カラッと揚がって中ジューシーという、こ~れは美味しいわ😍✨

1個1個も大きくて食べ応えも充分🎶

こちらはホルモン煮込み

これはちょっと濃いめの味だったんで、白ご飯と一緒に食べたくなった💕

だし巻き玉子も美味しいっ!😋✨

シメはおにぎり1個づつ💕

ホントにどれも美味しかったですね🥰✨

他のメニューも食べてみたい💕

私が飲まないので、17:30に行って18:30に満腹になって帰るという早業(笑)

夕ご飯替わりに利用するのも全然アリだわ🤭

あ、焼鳥はテイクアウトもできますよ。ぜひ(^_-)-☆

スポンサーリンク

創作居酒屋ジョーのお店情報

店名本格炭火焼創作居酒屋ジョー
住所熊本市北区鶴羽田1丁目15-7
電話070-1947-7029
営業時間17:30~翌0:00 (料理L.O. 23:00 ドリンクL.O. 23:30)
定休日不定休
インスタグラムhttps://www.instagram.com…
ホットペッパー(予約)https://www.hotpepper.jp…