★窯モンの秘密基地ブログはこちらから★

【花梨亭(かりんてい)】辛さ選べるタンタン麺!平日限定サービスランチがお得!(熊本市清水本町)

熊本市北区
スポンサーリンク
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。

【花梨亭】

北区清水本町にあります【花梨亭】さんに行ってきました♪

以前は東区八反田にあったお店です。

八反田にあった時はお邪魔した事なかったのですが、こちらに移転されてから近くなったので行ってきました🥰

私は、ラーメンはあまり食べないのですが、担々麵は好きなんです。

でもスゴク辛いのはダメ🤣💦

どこのお店でもある程度は辛さを選べたりはしますが、、、

ここは花梨亭さんは、選べる辛さの種類がビックリなんですよ(≧▽≦)

花梨亭の場所

花梨亭さんの場所はこちらです。

バス通りに面してるのですぐわかると思います。

ちなみに「万石バス停」からは徒歩2分の距離です。

花梨亭の駐車場

駐車場はお店のすぐ隣にあります。

お店の前の道路は、バス通りではあるけどあまり広くはないんですよね😅

しかも交通量は結構多い💦

お店の入り口前には2台、お店の横の駐車場には6~7台は止めれると思いますが、人気のお店です。

駐車場も混み合いますので、できれば乗り合わせで行かれた方がいいかと思います(^^)

交通量の多い道沿いですので、車の出し入れにも気を付けて下さいね😉

でね、車を駐車場に止めてお店に向かったんだけど・・・

道沿いのガラス戸の方から入ろうとしたら、入り口はこっちじゃありませんでした(≧▽≦)

横です(笑)

花梨亭の店内

お店には玄関で靴を脱いで上がります。

こちらは民家を改装されたお店みたいですね。

他の部屋はお客さまがいらっしゃったので撮れませんでしたが、このフロアには4人掛けテーブル席が2つと、3人掛けテーブル席が2つ。

他にお座敷の部屋と隣の部屋にもテーブル席がありました。

こちらは夜は予約が出来ますが、お昼は来店順のようです(^^)

花梨亭のメニュー

メニューは訪問前からお店のインスタグラムでしっかりチェックしておりました💕

ちなみにこちらは私が伺った2023年9月時点のものですのでご了承下さい。

最新の情報はお店のインスタグラムをご覧下さいね。

人気のサービスランチは月曜~金曜の平日のみ。

12:00~14:00までの提供となります。

メニュー多い~~!🎶

しかも安いっ!!🥰

サラダのドレッシングも選べますよ🎶

タンタン麵の辛さ

そしてそして、これこれっ!!😍✨

タンタン麵の辛さがこんなにたくさんあるの~~~🎉

「からみなし」から「げきげきより上」まで11段階!!

元々は7段階だったんですね🤭

それに4段階追加になってます🎶

細かい辛み設定、凄くないですか?(´艸`*)

こんだけあると、きっと自分好みを見つける事ができますよ💕

ランチ

サービスランチには、サラダ・スープ・ザーサイ・ご飯・あんにんが付きます。

ドレッシングは選べましたので、夫とそれぞれ違う味にしました。

夫は《タンタン麵ランチ》を「1辛」でチョイス。

この辛さね、段階はたくさんあるけど初めてだと基準がわかりません😅💦

辛さの感じ方って人それぞれですからね。

一応お店の方にお尋ねして『「ふつう」でもちょっと辛めかも?』とお聞きしてチョイスしてみました(^_-)-☆

セットのご飯はこのくらいです。

おかわりできます(^^)v

私は《花ランチ》を辛さ「ひかえめ」でチョイス。

花ランチは、、、

・ハーフタンタン麺 または ハーフラーメン

・小籠包1個+ぎょうざ4個

が、付きます。

このメニュー構成が嬉しい💕

ラーメン1杯って結構お腹にたまるので、ハーフで小籠包やぎょうざが付くってのがいいのよねぇ🥰

通常のタンタン麺とハーフのタンタン麺の量の違いはこのくらい。

このタンタン麺、ホントに美味しかったぁ😍✨

タンタン麺が気に入ってご贔屓にしてたお店が最近閉店してしまったので、今度からどこに食べに行こう・・・と思ってたけど、ここで決まりだね(^_-)-☆

『最後はご飯をスープに入れて食べると美味しいですよ💕』と教えていただき、入れてみました🎶

もちろん美味しいに決まってますよね~~~😍✨

デザートの杏仁豆腐も、美味しくいただきました💕

《タンタン麵ランチ》も《花ランチ》も税込み1100円と言うリーズナブルなお値段も魅力です✨

他にも気になるメニューがたくさん🎶

またお邪魔したいと思います💕

スポンサーリンク

花梨亭のお店情報

店名花梨亭
住所熊本市北区清水本町33-39
電話096-288-5489
営業時間12:00~14:00ラストオーダー
17:30〜20:30ラストオーダー 21:30閉店
定休日木曜日
サイトhttp://karin-tei.com/
インスタグラムhttps://www.instagram.com…