★窯モンの秘密基地ブログはこちらから★

【リンクベース】旭志中学校近くのオシャレなカフェ!イートイン&テイクアウト!(熊本県菊池市)

菊池市
スポンサーリンク
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。

【Linc.BASE(リンクベース)】

菊池市旭志にあります【Linc.BASE(リンクベース)】さんに行ってきました♪

こちらのお店がオープンしたのは2022年4月。

ちょっと、いやだいぶ出遅れましたが、気になってたお店でしたのでワクワクしながらお邪魔しました🥰✨

珍しく単独行動w

元菊池市民(かなり前ですが)なので、旭志あたりはなんとな~くわかります。

一人ドライブ気分で💕

リンクベースの場所

お店の場所はこちらです。

菊池市立旭志中学校の近くです。

地図だけ見ると県道23号線沿いにあるように見えるのですが、ちょっとだけ入ります。

実は私がお店にお邪魔して帰り際旭志中学校の所に車を止めてた時に、フリーペーパーを手にしたご婦人が道を尋ねて来られました。

『このお店に行きたいんですけど、わかりますか?』と。

フリーペーパー(くま●ちすぱ●す)を見るとリンクベースさんの紹介記事が載ってました(≧▽≦)

『あ、このお店ならそこですよ🎶』と教えましたが、この辺りで迷ってらっしゃったみたいです😅💦

なるほど地図上だと国道沿いにあるように見えるもんなぁ😱

ここあたりまでのルートはいくつもあると思いますが、まずは旭志中学校まで辿り着けば、すぐそこです🎶

旭志中学校の先に【ついんスター】さんの看板とお米のコイン精米機があります。

ここから右に車で2分くらい行くと、あの《芸術ソフト》で有名な【ついんスター】さんがあります。

私も以前行った事があります。

【ついんスター】大人気の芸術ソフト!酪農王国菊池の人気スポット!(熊本県菊池市)
【ついんスター】 今年の夏も大人気だったお店。 夏休み中、長蛇の列が出来たとか・・・💦 そろそろ涼し...

ここを左に行けば【リンクベース】さんなんですよ(^_-)-☆

左に行ったらすぐ右手にあります。

地図だけ見るとついんスターさんの方に行っちゃいそうですもんね🤣

ホントに左に行ったらすぐ右手🤭

もう見えてます(^^)

このオシャレな建物がリンクベースさんです✨

リンクベースの駐車場

駐車場はお店の前に4台分あります。

写真見ると『③と④が詰まったら①と②はどこから出るんだ?』と思うかもしれませんが、ちゃんと植え込みの所があいてます(^_-)-☆

こちらが満車の場合は、お店の方にお尋ねください。

止めれる場所を教えて下さいます(^^)

リンクベースの店内

店内スッキリしててオシャレです💕

シンプルな素材のカウンターに対して木をふんだんに使った温かみのある天井。

デザインの異なるペンダントライトもイイ感じですね🥰

店内には4人掛けのテーブル席が2つと、2人掛けのテーブル席が2つありました。

リンクベースのメニュー

メニューはこちらです。

これはTake out Menu となってますが、店内メニューも同じだったと思います。

カウンターでオーダーした後、料金は先払いです。

今回はサンドイッチをテイクアウトする事にしました。

テイクアウトは事前に電話で予約する事もできますよ(^_-)-☆

オーダーが入ってから作られるので少し待ち時間がかかります。

事前に予約オーダーしておくと早いですね。

イートイン

テイクアウトのサンドイッチを待ってる間に、アイスカフェラテをイートインでいただきました🎶

たっぷりの量が入ってます。

ミルクの味がまろやかでとても美味しい1杯でした😍✨

テイクアウト

今回は《B・L・Tサンド 750円》と《グリルドチーズサンド 800円》をテイクアウトしました🎶

このまま手土産で持って行ってもヨサゲな、可愛いパッケージです💕

《B・L・Tサンド》

結構厚みのあるパンです。

なかなかボリュ~ミ~✨

待ってる間に、レジカウンター後ろの鉄板でパンやベーコンを焼かれてるのが見えます🎶

いい匂いが漂ってくる~😍✨

野菜もベーコンもたっぷり🎶

このベーコンの量、スゴクないですか?😍✨

ベーコンは熊本県産のりんどうポークを使用されてて、自家製なんです✨

ベーコン、激旨です🎉🎉🎉

マスタードはそんなに辛くないので、お子さまでも大丈夫そう。

味も量も大大大満足💕

《グリルドチーズサンド》

テイクアウトで家に持って帰ってから食べたので、チーズの溶け具合が出来たてとは若干違いますが、こちらもベーコンたっぷりチーズもたっぷりの絶品サンドイッチ!😍✨

ほんのり焦げめのついたパンとチーズの塩味、自家製ベーコンの旨味、ホントに美味しい😍✨

ベーコン、マジでこの量贅沢過ぎる🎉

テイクアウトでも充分過ぎるくらい美味しかったけど、今度はイートインで出来立てを食べてみよっ😋✨

インスタグラム拝見すると、5月1日からテイクアウトで限定で《ランチBOX》も販売されてます。

こちらは前日までのご予約限定です。

お店は15:30のオーダーストップ16:00の閉店。

店主さんは元教師をされてたそうで、夕方からはカフェのお隣で学習塾をされてるそうです。

小学生~高校生を対象とした英語と数学の2教科に特化した塾です。

お問い合わせ等はお店と同じ電話番号にお願いします(^_-)-☆

スポンサーリンク

リンクベース のお店情報

店名Linc.BASE(リンクベース)
住所熊本県菊池市旭志小原323-6
電話0968-41-6106
営業時間10:00〜16:00(L.O. 15:30)
定休日不定休(営業日カレンダーはインスタグラムをご覧ください)
サイトhttps://linc-base-2.jimdosite.com/
インスタグラムhttps://www.instagram.com…