【ついんスター】芸術ソフト!酪農王国菊池市旭志の人気スポット!(熊本県菊池市)

【ついんスター】

今年の夏も大人気だったお店。

夏休み中、長蛇の列が出来たとか・・・💦

そろそろ涼しくなって、お客さまも落ち着いたかな?と、行ってみました(^^)

菊池市旭志にある【ついんスター】さんです。

インスタグラムでも、#芸術ソフト で、ガンガン上がってきてましたね✨

出遅れても、行ってみよ~~💨💨💨


スポンサーリンク

お店の場所

お店の場所は、地図貼ってもほぼわからないでしょうね(笑)

私は菊池市出身なので、なんとな~くはわかりますが、まずナビがないと行けません(≧▽≦)


大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )

みなさんが、どの方向から行かれるかわかりませんが、ほとんどの人が国道325号線から入られると思います。

どこから入ったかでもルートは変わりますが、ここは通るかもなぁ?と思う所が、ホワイト急便の前(^^;

ここ右折です。

そのまま道なりに行くと、左手に《旭志中学校》があったら、道は間違っていません(^^)v

そしてその先にお店の案内板が出てます。

ちょっとボケてますが、↑の青丸の所に牛のLALAちゃんが居ます。

そのまま道なりにもう少し行くと、お店が見えてきます。

お店は青い外観です。

駐車場

駐車場はあちこちあります。

看板がたくさん出てるので、指示通りに進んで下さい(^^)

道沿いにあるここは、数台しか止めれません。

かわいい看板も出てます。

《第4駐車場》の案内板。

どこが第1・2・3かは、わからんかったけど、この第4駐車場が一番広いのかな?

お店までは歩いてすぐです。

ここが止めやすそうですね(^^)

外観

青い外壁に赤い横のラインが入った建物。

可愛いですね💕

このあたりは農村地帯で、まずこのような外観の建物は無いので、かなり目立ってます(≧▽≦)

お店の入り口はここです。

お客さまが多い時は、列ができてるかもしれませんが、この日は誰もおらず。

ここから入っていいのかなぁと思ってたら、入口の横に鐘があって『幸せの鐘を二度鳴らしご来店してください』と書いてあったので、しっかり二度鳴らしました🎶

店内

カウンターでオーダーします。

テイクアウト、イートインもOKです。

店内の席数はあまり多くないので、外で食べる人が多いのでしょうね。

外にもテントが張ってありました。

ノートが置いてあって自由に書き込みできるのですが、県外からの来店が多いですねぇ✨

千葉から来ました♪って人もヾ(≧▽≦)ノ

県外でも知名度スゴイんだろうな✨

芸術ソフトが有名ですが、他にもたくさんの種類があるんですよ🎶

芸術ソフトは一つ一つ手作りです。

お時間もかかります。

ゆっくりお待ち下さいませ(^_-)-☆

なんと芸術ソフトは発送もされてます✨

五個で送料込みで3500円です(2019年9月現在)

もっトククーポン

今回は、もっトクさんのクーポンを持って行きました。

もっトクさんのクーポンについてはこちら🎶

【もっトク特別版2】 2019年8月1日。 熊本の街をもっとおトクに楽し...

クーポン持参で、芸術ソフトが290円でいただけます💕

15%引き✨

芸術ソフト

はいっ!

こちらが芸術ソフトです😍✨

さんざん写真では見てましたが、実物見るとホントすごい🎉

まさしく芸術的💕

ちなみに作り方は企業秘密だとか(´艸`*)

真横からも見てみましょう✨

真上からも見てみましょう🎶

見事っ!!🎉

ついんスターさんの《芸術ソフト》は、その見た目のインパクトで “ 映える ” と人気になってますが、スゴイのは見た目だけではないのです。

菊池市旭志といえば西日本最大級の酪農王国。

旭志は、阿蘇の伏流水が湧き、春には蛍が飛び交う自然がいっぱいの町です。

その旭志で育った乳牛の新鮮な朝搾り乳を使いアイスクリームを作ってらしゃいます💕

甘ったらしくなく、さっぱりと美味しいソフトクリームです😋✨

手に持つとこのくらいのサイズです🎶

↓の写真、食べてる途中。

替え玉

コーンの他にカップもあります。

そして嬉しい事に、《替え玉》があるんですよヾ(≧▽≦)ノ

ソフトクリームを食べてしまって、カップかコーンが残ってたら、プラス200円でまたソフトクリーム入れてくださいます💕

ソフトクリームの替え玉(^_-)-☆

映えスポット

お店の外には、いたる所に映えスポットが✨

ここの前で写真撮ってる人も多いですよねぇ(´艸`*)

鉄道の《ついんスター》駅だけでなく、《ついんスター前》バス停もあります。

ちなみに、ここの道路はバスが通りますが、ここには止まりません(笑)

↓の時刻表に書いてありますが、運転を見合わせる事が多々あるそうです💦(笑)

いや、100%見合わせでしょう。

『お急ぎの場合は、熊本空港か熊本駅に直行してください』・・・と

みなさん自力で帰って下さい(≧▽≦)

あ、ですが、すぐ近くに本物の九州産交の《東小原バス停》が実在します🚌💨💨

もし旅行とかで来られてて、車が無い場合は、菊池~大津間でバスが走ってます。

1~2時間に1本くらいですけど(^^;

お店の反対側には、これまた映えスポット(≧▽≦)

顏はめパネルがあります🎶

そしてここには、ヤギのリリちゃんが💕

『リリちゃん🎶』と呼んだけど・・・寝てたのかな?💦

後日再訪したら、リリちゃん起きてました💕

『リリちゃ~ん🎶』と呼んでも知らんふりするくせに、私たちが帰ろうとすると『メェ~~』と鳴きます😂💦

若干、かまってちゃん?(笑)

こちらにも、写真撮影ができるようなグッズが揃えてあります。

自撮棒まで・・・。

準備いいなぁ(笑)

みなさん、お気軽に撮って下さい(^_-)-☆

こんだけ有名になっちゃうと、全国各地からたくさんの方が行かれると思いますが、付近の道路はあまり広くありませんし、民家もあります。

あたりは畑も広がってますので無断で立ち入ることのないよう、車の運転にも気をつけて、住民の方に迷惑をかけないようにしましょうね(^_-)-☆


スポンサーリンク

ついんスターのお店情報

店名 ついんスター
住所  熊本県菊池市旭志麓1584-4
電話  0968-37-4556
営業時間  9:00~18:30
 定休日 木曜日
サイト http://ice-twinstar.com/
facebook https://www.facebook.com…/
インスタグラム https://www.instagram.com…
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。
★お探しのお店はどこですか?(^_-)-☆
《ランチしましょ♪》全記事一覧はこちらです。市町村ごとに載ってますので、お店探しにご利用くださいませ。↓↓↓
最新記事・市町村地区別の過去記事は、こちらからご覧下さい。 市町村地区別記事は...
スポンサーリンク
ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、【ランチしましょ♪】の記事更新のお知らせをメールで受信できます。

57人の購読者に加わりましょう

シェアする

フォローする