★窯モンの秘密基地ブログはこちらから★

【叙々苑】サクラマチクマモト店!熊本城を眺めながらランチを楽しむ♪(熊本市桜町)

サクラマチクマモト

9/14オープンの【サクラマチクマモト】

一度は行ってみようと思いながら、もうすでに5回目の訪問(笑)

地下1階のスーパーマーケット《Food way フードウェイ》も、勝手に『高いんだろ~な~💦』と思ってましたが、意外とお買い得な商品が多く、野菜なんかも近所のスーパーと変わらないお値段💕

サクラマチのご近所の友人なんか、毎日行ってる様子(笑)

使えるわぁ~ココ😍✨

スポンサーリンク
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。

【叙々苑】

そんな中で、やはりハードルの高いお店・・・【叙々苑】さんに行ってまいりました🎉

【叙々苑】さんは、3階にあります。

フードエリア11時オープン時、どのお店も長蛇の列ですが、叙々苑さんも並んでます。

がっ!その列は短い(^^;

やはりランチのお値段を考えると、他店よりは高級ですもんね💦

でも高級なお店にはそれなりの意味があります✨

と言う事で、人生初の【叙々苑】です(≧▽≦)

店内

店内に入ったすぐからその雰囲気は違います(^^;

スタッフのかた達の服装や接客の仕方✨

ちょっと緊張します(笑)

で、店内は・・・はい、写真撮影NGです💦

でしょうねぇ(^^;

店内の様子はお店のホームページでご覧ください(GALLERYのページ) ⇒ ココ

ですが、『お料理や外の風景は、撮っていただいても大丈夫ですよ🎶』と言っていただき、窓から外を眺めた風景です(^_-)-☆

お店のホームページをご覧いただくとわかりますように、外を眺めるカウンターの席は、二人掛けのみです。

パノラマカウンターシートと言います。

8卓16席あります。

二人掛けカウンター席は、隣と仕切りがあるので、とてもリラックスできます✨

3人以上だと、中のテーブル席になるみたいですね。

テーブル個室も1室8席ありますが、テーブル個室を利用の場合は別途、個室使用料がかかります。

このパノラマカウンターシート、特等席です😍✨

なぜなら、窓の外に熊本城が見えるのです🎉

熊本城を眺めながら、美味しいお料理をいただく事が出来るのです💕

ランチメニュー

こちらがランチメニューになります。

もちろん、お肉によってお値段様々ですが、やはりランチはセット料金でお得になってるんだろうと思います。

ランチタイムには、ランチメニューだけでなくグランドメニューをオーダーする事も出来ます。

ちなみに、夜のメニューは・・・

《スペシャルコース》が税別8500円。

焼肉会席が、雪・月・花の3種類のコースがあって税別9000円~15000円となってます。

4人以上で、飲み放題(2時間)一人税別2500円を付ける事も出来ます。

サービス焼肉ランチ

今回のオーダーは、《サービス焼肉ランチ 税別2400円》

お肉は、和牛肉のみで成形した合わせ加工肉となってます。

海老も2尾付いてました。

他にも、キムチ・サラダ・ナムル・ライス・スープ・デザートとコーヒーが付きます。

お肉はさすがに叙々苑の出すお肉だから美味しいなと思いましたが、それよりもっと感動したのがサラダの美味しさ😋✨

ふつ~、サラダのドレッシングって、上からかかってるだけなので、上の方はドレッシングの味が濃く下は薄くて、味のバランスがバラバラですが、このサラダは違います。

サラダの上の方も下の方も、まんべんなく同じ味。

たぶん、ただ上からかけるのでなく、盛り付ける前に味つけしてあるのかな?

それに、無造作に盛ってあるのでなく、レタスもキュウリも1枚1枚丁寧に盛り付けてある感じ✨

なんだか、こんな所に高級店の違いを感じる(´艸`*)✨

ビビンバ肉重ランチ

こちらは《ビビンバ肉重ランチ 税別1700円》

こちらも、ビビンバ肉重の他に、キムチ・サラダ・温泉たまご・スープ・デザートとコーヒーが付きます。

ビビンバを混ぜて、温泉卵をトロ~っとかけました💕

一応、ランチの中では一番お安い値段となってますが、充分に美味しいです😋✨

デザートは杏仁豆腐でした。

カルビ麺

牛肉を煮込んだ小辛スープ麺の《カルビ麺 税別1400円》

これは、小盛り 税別1100円もあります。

『麺も食べたいね💕』と言う友人に、一瞬ちゅうちょしましたが、『もう、次はいつ来るかわからないしなぁ💦』と、オーダーしシェアして食べました(≧▽≦)

麺はそば粉使用、小麦粉使用から選べます。

牛肉もゴロッと入ってて、わたし的には辛さもちょうど良かったです。

もっと辛いのがお好みの人は、テーブルにコチュジャン置いてあります。

【叙々苑】・・・これまで行った事はなかったけど、高級なお店だって事は知ってたし、熊本に出来る前は、『叙々苑なんて、一生行く事はないだろうなぁ💦(←おおげさ?w)』と思ってました(^^;

でもサクラマチクマモトの中に出来て、他のお店と同じフロアにあって、なんだか『行けるかも?~~🎶』って気になりました(笑)

ランチのお値段も、けしてお安くはありませんが、お料理の美味しさはもちろん、高級感のある店内の雰囲気やスタッフさんの接客の良さ、それに【叙々苑】と言うネームバリューで、納得のお値段です(≧▽≦)

さすがに夜はまだまだハードル高いですけどね・・・(^^;

スポンサーリンク

★サクラマチクマモト関連まとめ★

【サクラマチクマモト】ランチ!ディナー!テイクアウト!(熊本市桜町)
2019年9月14日(土)熊本市中央区桜町にオープンした【サクラマチクマモト】さん✨ オープン直後か...

 サクラマチクマモト店お店情報

店名叙々苑
住所熊本県熊本市中央区桜町3-10
電話 096-312-3989
営業時間 11:00~22:00(ラストオーダー)
23:00(CLOSE)
サイト

(熊本店舗情報)

 https://www.jojoen.co.jp…
facebookhttps://www.facebook.com…
サクラマチクマモトホームページ