【リッカ】その名も栗花(りっか)!地元菊鹿町の和栗を贅沢に使ったケーキ!(熊本県山鹿市)

【リッカ】

友人から『山鹿で、和栗のスイーツフェアがあってますよ✨』と情報が。

和栗~~💕

フェアの詳細はこちらです ⇒ ココ

山鹿市にある22ヶ所の店舗で、2019年9月1日~11月30日まで開催されてるそうです。

さっそく、どこに行こうかな~と思ったけど・・・。

やっぱまずはここに行きたい💕

山鹿市方保田にあります【ricca(リッカ)】さんです(^_-)-☆

【ricca(リッカ)】さんには、去年お邪魔してます。

【ricca(リッカ)】 最近、私のまわりでも話題になってるお店です(^^) ...

お店の場所や、店内の様子等は前回のブログに詳しく書いてます。

ナビで行けば大丈夫かもしれないけど、場所がちょっとわかりにくいかもしれないので、行かれるかたはぜひ前回のブログをご覧下さい(^^)


スポンサーリンク

カフェ

↓の写真は前回写したものですが、このショーケースの奥の方にカフェの入口があります。

ここがカフェの入口になります。

こちらでは、カフェ限定のスイーツの他に、ショーケースの中のケーキを選んでドリンクと共にいただく事も出来ます🎶

店内

今回はカフェの店内写真を少しだけ(^^)

オシャレで落ち着いた雰囲気です。

奥の方には、ソファー席もあります。

メニュー

こちらが今回のメニューです。

季節に応じて色々なメニューが登場しますので、詳しい事はリッカさんのインスタグラムやfacebookでご確認下さいね(^_-)-☆

最後にリンク貼ってます。

栗花

今回のお目当てはこれっ!!✨

その名も《栗花(りっか)》

お店の名前と同じです💕

ほうじ茶付きで税込1500円ですが、ほうじ茶はコーヒーに変更する事も出来ます。

(私が9月にお邪魔した時の価格です。)

地元山鹿市菊鹿町の和栗を使ったスイーツです✨

最初、これ出てきた時、『えっ?ソバ?』って思った(笑)

なかなかインパクトあるビジュアルですよ(≧▽≦)

驚くのが、この大きさ!!👀✨

ふつ~のモンブランケーキの軽く2倍はあります💦

ちょっとこれは予想をはるかに超えていた😂💦

友人と1個づつオーダー。

のちにこれが無謀だったと思い知る(笑)

山ですよ、山!!(≧▽≦)

名前は栗の花でしたが、それはまるでそびえ立つ山のよう・・🗻

ボリュームがスゴイです✨

栗のペーストを食べ進むと、中には和栗のアイスと生クリーム。

美味しい😋✨

リッカさんのケーキはやっぱり美味しい💕

ご存知のかたも多いかと思いますが、こちらのお店は三兄弟で経営されてます。

一度は都会に出られて経験を積み、生まれ故郷の山鹿に戻ってオープンされたお店です。

ジェラートの職人さんだったり、パティシエさんだったり、農家さんだったり、それぞれの得意分野が集結して出来上がったお店なんです✨

こだわりも想いもたっぷり詰まったスイーツです💕

実はこの日、他のお店でランチをガッツリ食べた後にお邪魔しました💦

まさか、《栗花》がこんなにボリュームあるとは知らず、友人と一個づつのオーダー(^^;

正直、ランチ食べた後のお腹には、かなり厳しいボリュームでした(笑)

ま、でも完食しましたけどね💕(´艸`*)

後になって、『栗花1個と、ジェラート3種盛り1皿オーダーすれば良かったね(^^;』と・・。

そうだぁ~~ジェラートも食べたかったんだった😭

栗の香りが口の中いっぱいに広がります✨

濃厚なマロンペースト💕

ぜひ、お腹をすかせて行って下さいヾ(≧▽≦)ノ

あ、私はコーヒーにチェンジしましたが、きっとほうじ茶の方が合うと思います(^_-)-☆


スポンサーリンク

ricca(リッカ) のお店情報

店名 ricca(リッカ)
住所 熊本県山鹿市方保田279ー1
電話  0968-41-9399
営業時間  10:00~19:00(喫茶~17:00)
定休日 火曜・水曜
サイト http://ricca-yamaga.jp/
facebook https://www.facebook.com…
インスタグラム https://www.instagram.com…
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。
★お探しのお店はどこですか?(^_-)-☆
《ランチしましょ♪》全記事一覧はこちらです。市町村ごとに載ってますので、お店探しにご利用くださいませ。↓↓↓
最新記事・市町村地区別の過去記事は、こちらからご覧下さい。 市町村地区別記事は...
スポンサーリンク
ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、【ランチしましょ♪】の記事更新のお知らせをメールで受信できます。

57人の購読者に加わりましょう

シェアする

フォローする