【うぶやまキュッフェ】週末営業完全予約制!ここに来ないと味わえない絶品ジビエ!(熊本県産山村)

阿蘇
スポンサーリンク
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。
スポンサーリンク
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。

【asoうぶやまキュッフェ】

あっという間に2022年も終わろうとしています😂

歳を取ると、なんだか1年経つのがやたらと早い!🤣💦💦

いよいよ来年は還暦の私です。

今年の最後のランチはこちらにお邪魔しました。

阿蘇郡産山村にあります【asoうぶやまキュッフェ】さんです💕

当ブログ殿堂入り店のお店🎉

↓↓これまでのキュッフェさんの記事はこちらにまとめてありますのでご覧下さい。

今年は2回しか行けなかったぁ😭

前回お邪魔した時のブログはこちらです。

【asoうぶやまキュッフェ】ディナーで最高に美味しいジビエを味わう!(阿蘇郡産山村)
阿蘇産山の限界集落に佇む土日祝日営業のレストラン。絶品のジビエ料理がここにあり!

お店の場所や店内の様子は以前のブログにもたくせん載せてますのでご覧ください✨

うぶやまキュッフェの店内

先週末のクリスマスの頃は、産山村は雪が降りました。

お店に行くには山越えをしなければなりません。

雪が降ったらチェーンかスタッドレスタイヤが必要です💦

お店に行く日には雪にならなければいいなぁと願ってたら、しっかり晴れてくれました~💕

気温も少し上がって、道路に雪は無し。

良かったぁ😍

とは言え、やはり冬の産山村は寒いですw

店内には暖炉に火が入ってました💕

お料理

ここ最近は友人や家族を連れてお邪魔する事が多かったのですが、今回は久しぶりに夫と二人でお邪魔しました。

いつもながら最初に出てくる前菜から心奪われます😍✨

お料理の事もこれまでのブログにた~くさん載せてますのでご覧下さい。

キュッフェさんの営業は、土日祝日のみ。

(今回は年末のイレギュラー営業日に伺いました。)

平日はご夫婦で、キュッフェ農園をされてます💕

お店で使われるお野菜は、農薬不使用・化学肥料不使用でお二人で丹精込めて育てられたものです。

今回は夫と二人だし、私はハンドルキーパーなので、最初夫は『今日はグラスワインにしようかなぁ。』と言ってたのに、前菜が出たとたん『やっぱボトル🍷で💕』って🤣

ま、そうなるよねw

夫はワインは好きだけど味に詳しくはないので、いつもマスターに選んでいただきます。

どんな風に出来たワインなのかとか、一つ一つ教えてくださいます。

キュッフェさんでは、お野菜を作ってらっしゃるだけではないのです。

実は自家製ワインを作るためのブドウの栽培もされてます💕

日本ミツバチのはちみつも自家採蜜されてます✨

東京生まれ東京育ちの奥さまは、ここ産山村での移住生活の事をコラムに書かれてるんですよ(^^)

ここでの生活の大変な事や楽しい事がたくさん綴ってあります。

ぜひご覧になってみて下さい✨

⇒ 東京のクリエーターが熊本の山奥で始めた農業暮らし

キュッフェさんのお料理は、ホントにここに来ないと食べられない、ここにしかないお料理ばかりです。

お店は完全予約制お店サイトまたはDMから予約)

コースは、パスタのコースとお肉のコースのみです。

パスタのコースのパスタにも、ゴロっとお肉がのってて、ボリュ~ミ~💕

お肉はジビエ、鹿やイノシシです。

本来はそれぞれにパスタコースとお肉のコースを一つずつオーダーするのですが、やっぱりどっちも食べたいので、最初から二人分にシェアしていただきました。

パスタをシェアしたい場合は、予約の時にお伝えしておくといいですよ(^_-)-☆

(シェアの場合プラス料金がかかります。コース料金も含め詳しくは予約時にお店にご確認下さい。)

今回はお肉も二人分に分けて下さいました(^^)

実際はこの二皿合わせたお肉が一人分です。

今回は猪肉💕

冬のイノシシは脂身まで美味しいです😍✨

ジビエは臭い・かたいと思ってる方💦

ここに来るとジビエの概念が変わります(´艸`*)

臭みもなく身もやわらかく、ホントに美味しいのです😍✨

コーヒーも好みを聞いて1杯ずつ淹れて下さいます💕

お店の外に広がる畑や山のロケーション、暖炉のある暖かい空間、ご夫婦のお人柄、そしてここでしか味わえないこの絶品のお料理たち😍✨

今回も大満足でした💕

スポンサーリンク

Asoうぶやまキュッフェのお店情報

店名 Asoうぶやまキュッフェ
住所 熊本県阿蘇郡産山村産山2101
営業日土曜・日曜・祝日のみ営業

(1月・2月は冬季休業)

営業時間 12:00~ 18:00~
サイトhttps://ubuyama2101kuche…
facebookhttps://www.facebook.com…
インスタグラムhttps://www.instagram.com…
タイトルとURLをコピーしました