★窯モンの秘密基地ブログはこちらから★

【畑のキッチン オルト】自家菜園の新鮮野菜たっぷり!カフェタイムも営業中!(熊本県西原村)

西原村・益城町
スポンサーリンク
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。

【畑のキッチン オルト】

ずいぶんと暖かくなってきましたね♪

春です✨

ちょっと足を伸ばしてドライブ気分でランチに行きたくなるそんな季節(^^)

って、そんな遠くでもないんだけど、西原村まで行ってきました🚗💨💨

お邪魔したのは【畑のキッチン ORTO(オルト)】さんです。

当ブロでも、もう何度かご紹介してますね🎶

一番最初にお邪魔したのは2016年の7月。

西原村【畑のキッチン ORTO(オルト)】自家農園の採れたて野菜たっぷりランチ♪
★後日再訪★最新記事はこちらです ⇒ 2019/5/19 【畑のキッチン オルト】新鮮朝採り野菜で彩られる美味...

その後、【ひごなび】さんの《はるっちが行く推し店グルメ!》と言う企画でもお邪魔しました。

・あか牛のハンバーグコース・…
今回【推し店グルメ】でお邪魔したのは、西原村にあります【畑のキッチン ORTO】さんです。白…

直近でお邪魔したのは2019年5月でした。

【畑のキッチン オルト】新鮮朝採り野菜で彩られる美味しいランチ!(阿蘇郡西原村)
【畑のキッチン オルト】 お久しぶりなお店にお邪魔してきました(^_-)-☆ 阿蘇郡西原村にあります...

過去ブログにもお料理たくさん載せてますので、ぜひご覧下さい(^_-)-☆

オルトの場所

オルトさんの場所は、すぐわかりますよね。

熊本空港から俵山に向かう道から右手の畑の中に見えてます。


大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )

途中にあるナフコさんからなら車で2分くらいです。

【あぜみち】さんと言う生産者直売所があったら、もうすぐそこ💕

もう、この辺りからお店が見えてるかもしれないけど、【あぜみち】さんのすぐ横の道を曲がるとオルトさんには行けません・・・と言うか遠回りになります(^^;

【あぜみち】さん過ぎると、右手の畑の中にオルトさんが見えてます。

その先にすぐ右に曲がる道があります🎶

右に入ってくると、おシャレなお店が見えてきます。

道を挟んで畑があります。

オルトの駐車場

駐車場も広々としてて止めやすいです。

オルトの店内

店内に入ると、入口の所から野菜がいっぱい並んでます💕

さっき道路から入ってきた時、畑があったでしょ?

あれは、オルトさんの自家菜園です✨

聞いた事も無いような名前の野菜もた~くさんありますよ😉

《オルトの畑》で採れたて💕

産地直送✨

この写真は前回お邪魔した時に撮ったものです。

オルトさんは、田んぼでお米も作ってらっしゃいます。

販売もされてますよ。

オルトのオリジナルコーヒー豆もあります🎶

俵山に向く側は、全面ガラス窓。

大きな窓の外に見えるのは俵山🎶

最高のロケーションでしょ~✨

何も遮るものがなく、遠くの山まではっきりと見えます😉

手前に見えてるのがオルトさんの畑。

結構広いですよ~(≧▽≦)

お店やりながらの畑作業って大変そう💦💦

店内の赤いボードには、畑で育ってる野菜たちのご紹介💕

何種類あるんだ~(´艸`*)

このたくさんの野菜たちが収穫されて調理され、美味しいお料理となってテーブルに並ぶのです😋✨

予約

オルトさんのランチタイムは予約ができます。

予約時間が決まってて・・・

⭐︎ 11:00

⭐︎ 11:30

⭐︎ 12:15

⭐︎ 13:00

⭐︎ 13:30以降

の時間で予約可能です。

オルトさんのランチは人気なので、訪問予定が決まってれば、早めの予約をおすすめします😊✌️

なお、定休日以外でも臨時休業があったり、営業日が変則になる場合もあります。

お店のインスタグラムに営業日のカレンダーがアップしてありますので、ご確認下さい。

オルトのメニュー

ランチのメニューはこちらです。

どのお料理にも、《オルトの畑》で採れた野菜がたっぷり使われてますよ💕

ピッツァのコース

今回は、《天然酵母ピッツァのコース》をオーダー。

最初に出てくるのが、この豪華な前菜盛り~~✨✨

ランチのいづれのコースにも付いてきます🎶

え~、この野菜ってなに~~? ← 聞けばちゃんと教えてくださいます😉

どれから先に食べようかなぁ〜って、迷いますよね(笑)

今回私が選んだピッツァは、カプリチョーザ🎶

『カプリチョーザ』って、気まぐれって意味なんですね。

要はシェフにお任せ💕

採れたて野菜が乗ってくるとは思ってましたが、こんなに?(^^;

凄すぎん?😍

新鮮な野菜はもちろんの事、これ生地とソースが美味し〜い✨✨

生地、モチモチ💕

オルトさんのピザ窯は、珪藻土(けいそうど)の窯です。

珪藻土って言うと、よくバスマットの素材とかにありますよね。

バスマットに使う素材なので、吸水性・速乾性・抗菌性に優れてて、断熱性保温性にも優れているので、珪藻土のピザ窯だと食材の旨みを逃がさず凝縮させて美味しく焼き上がるそうですよ💕

ランチにはデザートも付きます。

嬉しい事に盛り合わせ😍✨

今回、ピザは初めて食べたけど、美味しかっ~た😋✨

いつもお肉料理推しだったけど、ピザもおすすめ💕

カフェ営業

オルトさんは、カフェタイムの営業もされてます。

15:00〜17:00となります。

今回私がいただいたピッツァは、カフェタイムでも食べる事が出来ますよ💕

他にも色々✨

コーヒーゼリーは、水出しコーヒーで作られてます。

カフェタイム限定です(^_-)-☆

オルトさんでは、オーナーさんご夫婦で自ら畑を耕し種を蒔いて、愛情を込めて育てあげ、旬の野菜たちを一番の食べごろで収穫して、そしてその新鮮な野菜たちが美味しいお料理へと変身していきます✨

オルトさんのお野菜やお米は購入も出来ます。

オーナーさん自らが作ってらっしゃるので安心安全ですよ(´艸`*)

ランチタイムは予約しとかないと満席で入れないかもしれないけど、カフェタイムは比較的ゆっくり利用できると思いますよ、ぜひ(^_-)-☆

スポンサーリンク

畑のキッチン オルト のお店情報

店名畑のキッチン ORTO(オルト)
住所阿蘇郡西原村小森3090-2
電話096-279-1077
営業時間ランチ 11:00~14:00

カフェ 15:00~17:00

ディナー(予約制)17:00~20:30

定休日毎週水曜日・第3第5火曜日
インスタグラムhttps://www.instagram.com…
facebookhttps://www.facebook.com…
ひごなびhttps://www.higonavi.net…