【畑のキッチン オルト】新鮮朝採り野菜で彩られる美味しいランチ!(阿蘇郡西原村)

【畑のキッチン オルト】

お久しぶりなお店にお邪魔してきました(^_-)-☆

阿蘇郡西原村にあります【畑のキッチン オルト】さんです。

こちらのお店には、2016年7月に初めて行ってます🎶

⇒ 2016年07月08日 西原村【畑のキッチン ORTO(オルト)】自家農園の採れたて野菜たっぷりランチ♪

オープンして間もない頃だったかなぁ?(^^)

その翌年、ひごなびさんとのコラボ企画で、取材でお邪魔させていただきました。

⇒ はるっちが行く!推し店グルメ 畑のキッチン オルト

あれから2年になろうとしてます(笑)

ご無沙汰してました(≧▽≦)


スポンサーリンク

お店の場所

お店の場所はこちら。

空港から俵山方面に向かう206号線沿いです。

右手ナフコさんから車で3分くらいの所にあります。


大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )

【畑のキッチン オルト】さんと言う店名のとおり、畑の真ん中にお店がありますよ(^^)

県道からは少し入りますが、見晴しいいので、道路から見えてます。

道路からの入口には、何も看板は出てませんが、お店が見えてますからすぐわかるでしょう(^^)v

100mくらい入ると、左手は畑、右手がお店です。

あ、この左手の畑はオルトさんの畑です🎶

ちょっと↓の写真では見にくいけど、四角い大きな建物で道路に面した側は黒い壁、畑に面した側は白い壁になってます。

駐車場

駐車場も結構広めです。

店内

店内の様子は少しだけ撮ってみましたが、ひごなびさんのサイトの方にもいろんなアングルで載せてます。

ぜひこちらもご覧ください(^_-)-☆ ⇒ ひごなびサイト

この日は、予約をしてお邪魔しました。

私たちの他にも予約席がありましたが、その他の席もランチタイムにはあっという間に埋まってしまいました(^^)

空いたかな?と思うと、次のお客さまがいらっしゃって・・。

平日でしたが賑わってましたね🎶

席数は、4人掛けテーブル席が7つ、それとカウンター席もあったかな?

30席くらいあったと思います(^^)

東側は大きな窓ガラスです✨

外の風景がバッチリ見えます(^^)

ロケーションもいいので、気持ちイイですね😍✨

遠くに一望できるのは、俵山です。

その手前に見えるのが、オルトさんの畑です。

オルトさんの畑では、いろんな野菜を作ってらっしゃいます。

玉ねぎ・小松菜・ラディッシュ・そらまめ・じゃがいも・ズッキーニ・なす・スイートコーン・トマト・・・etc

店内の赤いボード・・2019年春・夏ver 今はこんなにたくさんの野菜が育ってます✨

もちろん、この野菜たちが、シェフの手で美味しいお料理に変身するんですよ💕

その日に使う野菜は、朝から収穫されます。

地産地消・産地直送!

安心で、新鮮です😍✨

メニュー

メニューはこちらです。

お肉料理の他に、ピッツア・パスタもあります。

お肉料理のコース

今回は、友人たちと3人共、お肉のコースにしました。

まずは前菜です✨

スープをはじめ、9種類も並んでます💕

もちろん、一品一品説明していただきましたが・・・

すみません💦覚えきれませんでした(^^;

でも、どれもお店の畑で採れたものを使って作ってありますよ✨

彩り良く、見た目も楽しめて美味しいものばかり💕

こちら、友人オーダーの《あか牛のハンバーグ》

ここにも採れたての野菜たちが、たくさん盛り付けられてます(^^)v

まん丸のハンバーグの上に、こんもりと乗った・・・大根おろし!!

これ、鬼おろしでおろした大根です(^^)

歯が粗い《鬼おろし》でおろした大根は、水分が出にくくなって、水分に含まれる栄養や食物繊維が損なわれないんです💕
そして、食感もシャキシャキでふわふわしてます✨

見ため的にも、この大根おろしのボリューム面白いですよね(≧▽≦)

ハンバーグが小さいんじゃないですよ。

大根おろしの量が多いのです(笑)

ここに、たっぷりのポン酢をかけて食べます😍✨

美味しそうだぁ💕

(以前食べましたが、美味しかったです😋)

私のオーダーはこちら《肥後あか鶏のグリル》

もちろんこちらにも野菜たっぷりです✨

お肉、皮目はパリっと焼かれてて、肥後あか鶏って肉質固いのかな?と思ってたら、そんな固くも無く程よい弾力で鶏の旨味が出てましたね😍✨

美味しかったぁ💕

ご飯とスープです。

お米もオルトさんで収穫されたお米ですよ🎶

デザートも付きます。

しかも、こんなにたくさん😍✨

コーヒーは自家焙煎です。

お水も、敷地内の地下水を汲み上げて使ってらっしゃるんですよ✨

阿蘇の伏流水🎶

美味しいお水で淹れるコーヒーは、もちろん美味しいです💕

畑で採れた野菜は販売されてます。

お値段も、安っ!!🎶

隣の畑から産地直送✨

コーヒー豆は、販売もされてます。

お店のfacebook拝見すると、野菜の生育状況とかも載ってますよ(^^)

ここで育った野菜を食べれるんだなぁと思うと、楽しみですよね🎶

しっかし、こんなにたくさんの野菜を作りながら、お店もされてるなんてスゴイな~って思います(^^)v

お客さまに、ホントに安心で新鮮で美味しい物を食べていただきたいと言うオーナーさんご夫婦の想いが伝わりますね💕


スポンサーリンク

畑のキッチン オルトのお店情報

店名 畑のキッチン オルト
住所 阿蘇郡西原村小森3090-2
電話  096-279-1077
営業時間  11:00~16:30

早めの終了有り
定休日 水曜日

第3火曜日
ひごなびサイト https://www.higonavi.net…
 facebook  https://www.facebook.com…
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。
★お探しのお店はどこですか?(^_-)-☆
《ランチしましょ♪》全記事一覧はこちらです。市町村ごとに載ってますので、お店探しにご利用くださいませ。↓↓↓
最新記事・市町村地区別の過去記事は、こちらからご覧下さい。 市町村地区別記事は...
スポンサーリンク
ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、【ランチしましょ♪】の記事更新のお知らせをメールで受信できます。

56人の購読者に加わりましょう

シェアする

フォローする

コメント

  1. てっちゃん21 より:

    今回も楽しく拝見させていただきました(^^)
    隣の畑からとは、フードマイレージゼロですね。
    景色も良くて、食欲も増しそうです。
    あ、コメントしていないお店もすべて見てますよ~。
    いつも、素敵なお店の紹介、ありがとうございます。

    • はるっち より:

      いつも、コメントありがとうございます(^_-)-☆

      ここのお店、ロケーションもいいし、なんと言ってもオーナーさんが食材を育てる所からお料理まで、一貫してやってらっしゃる所がいいですね♪

      まだまだ熊本にも行った事ないお店がたくさんあるので、色々調べて行ってみたいと思います(^^)v