★窯モンの秘密基地ブログはこちらから★

【くまパワ】《夢中人》で紹介していただきました!グルメブログ歴17年!

お知らせ
スポンサーリンク
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。

くまパワに出ました!

3月17日(木)18:15~ オンエアの【KAB】のくまパワをご覧いただいたみなさま、ありがとうございました。

今回、顏出しでガッツリ出演させていただきました(笑)

放送後、コメントやメッセージをいただいたみなさま、インスタグラムのフォローをしていただいたみなさま、ブログに飛んできていただいたみなさま、本当に本当にありがとうございます✨

さすがテレビは違いますねぇ(≧▽≦)

こんなに反響があるとは思いませんでした。

他の局ではお店を紹介するパターンで出させていただいた事はありましたが、今回はそれとは違って、私自身を取り上げていただきましたので、本当に嬉しかったです💕

くまパワ様、ありがとうございました✨

夢中人

私が出演させていただいたのは、くまパワの《夢中人》という特集のコーナーです。

この《夢中人》と言うのは、2021年の10月から始まったコーナーで、その名のごとく何かに夢中になってる人を紹介するコーナーです✨

これまでに5人の方が出演されてて、私で6人目です(^^)

番組のホームページはこちら ⇒ くまパワ《夢中人》

食べログとホットペッパーは同級生(笑)

今回、グルメブログの夢中人として取り上げていただきました。

2005年から、この【ランチしましょ♪】を書き始めました。

(ホームページWeb日記 ⇒ おてもやんブログ ⇒ 現在のブログ)

今年で17年になります。

奇しくも、食べログは2005年サービス開始(※ウィキペディア参照)、ホットペッパーグルメも2005年からのサービス開始(※(株)リクルート参照)なんですよ(^^)

つまり、私の【ランチしましょ♪】は食べログやホットペッパーグルメと同級生なんです💕

まぁ、内容には雲泥の差がありますが、その歴史だけは同じ長さを歩んできたのです(≧▽≦)

放送内で暴露しましたが、42歳から書き始めて今年で17年。

つまり59歳のアラ還ブロガーなのです。

来年からは《還暦ブロガー》になります💕

ブログ愛

長い事やってますが、元々備忘録として書き始めて、今もあくまで趣味としてやってるので、書く事が苦痛になった事はありません。

もちろん山あり谷ありな時もありましたが、この17年間で書いた1773の記事(3/12現在)は、

一つ一つが私の大切な宝物です。

ロケ風景

半日がかりのロケでした(笑)

これが放送時間10分にギュッと凝縮されてました(≧▽≦)

とても素敵な感じに編集してあって感激しました🎉

こんなおばちゃんですが、うまい事撮っていただきました💕(笑)

自宅では、普段ブログを書いてる様子を撮っていただきました。

お店紹介

畑のキッチン オルト

今回は1軒だけ実際お店に行って紹介させていただきました。

西原村にあります【畑のキッチン オルト】さんです。

オルトさんの記事は、一つ前に記事アップしてます。

【畑のキッチン オルト】自家菜園の新鮮野菜たっぷり!カフェタイムも営業中!(熊本県西原村)
お店の前の自家菜園で採れた野菜をふんだんに使ったお料理が並びます。俵山を望むロケーションも最高~!

お野菜たっぷりの美味しいお料理をいただきました✨

他にあと3軒【殿堂入り】のお店を紹介していただきました。

隠れ茶房 茶蔵

まず1軒目は、阿蘇市にあります【隠れ茶房 茶蔵】さん。

Keita(ケイタ)

そして、熊本市北区清水亀井町にあります【Keita(ケイタ)】さん。

珈琲と紅茶 瑞季

そしてもう一軒、阿蘇市にあります【珈琲と紅茶 瑞季】さん。

この3軒のお店はブログ殿堂入りしてますので、こちからご覧いただけます。

ランチしましょ♪【殿堂入り店】
✨【殿堂入り】✨ 【殿堂入り】とは、ブログ【ランチしましょ♪】で過去に5回以上記事をUPしたお店です...

グルメブロガーとは

『継続は力なり』← 座右の銘です。

これまでブログを続けてこれたのは・・・

つまり、私にとってグルメブロガーとは?

一生の趣味です💕

窯モンの秘密基地

今回は、サブブログ【窯モンの秘密基地】も紹介していただきました🎉

窯モンの秘密基地
手作り薪窯でピザ焼いてます♪

最近、秘密基地では薪窯用の薪割りしてます(笑)

いつの間にか、薪割りが上手くなりました(≧▽≦)

ありがとうございました

今回のロケは、と~~~っても可愛い《西村怜奈 》ちゃんとご一緒させていただきました💕

これまで17年間趣味でやってきた事を、このような形で紹介していただいて、本当にありがとうございました😍✨

KABのくまパワさんとご縁がありました事、感謝いたします💕

そして、これまでブログをご覧いただいたみなさま、写真撮影・SNS投稿を快く了承していただいた飲食店のみなさま、本当にありがとうございます。

これからも、もうしばらく【ランチしましょ♪】を続けていきたいと思いますので、あと5年?10年?末永くよろしくお願いいたします。

スポンサーリンク