【KEITA(ケイタ)】イタリアンのテイクアウト!予約限定店内飲食や屋上テラスでの飲食も可!(熊本市清水亀井町)

熊本市北区
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

【KEITA(ケイタ)】

またまたお久しぶりのお店にお邪魔してきました(^^)

清水亀井町にあります【イタリア家庭料理KEITA】さんです。

KEITA(ケイタ)さんといえば・・・

先日KABのくまパワで放送していただいた《夢中人》のコーナーで、お店がチラッと出てきましたよね💕

先日のブログ↓↓

【くまパワ】《夢中人》で紹介していただきました!グルメブログ歴17年!
初めて私自身を取材していただきました♪くまパワさん、ありがとうございます!一生の想い出になりました♡

KEITA(ケイタ)さんではイタリア家庭料理のテイクアウトができますが、オンエアの中でもご紹介があったように、『出張料理』もされてるのです✨

これ、魅力的💕

私も利用した事があります。

その時の様子はこちらです↓↓

【KEITA(ケイタ)】シェフの出張料理!お家で本格イタリアン!(熊本市清水亀井町)
【イタリア家庭料理KEITA】 実は今年結婚35周年を迎えます。 《珊瑚婚》と言うそうですね...

KEITA(ケイタ)さんは、当ブログ殿堂入り店なので、これまでのブログはこちらにまとめてあります(^_-)-☆

ランチしましょ♪【殿堂入り店】
✨【殿堂入り】✨ 【殿堂入り】とは、ブログ【ランチしましょ♪】で過去に...

KEITAの場所

お店の場所はこちらです。

久しぶりのプログUPなので地図貼ってみました(^^)

住宅街の中にあるし、土地勘無いとなかなかわからないですよね(^^;

↓の地図、私が自作したものです(笑)

以前のブログにも載せてますが、これでだいたいの場所がわかるかな?💕

上の地図でもわから~んって方は、以前のブログに詳しいアクセスを書いてますので、こちらをご覧下さいませ(^_-)-☆

【KEITA(ケイタ)】パスタとイタリア惣菜!出張料理やケータリングも!(熊本市清水亀井)
【KEITA(ケイタ)】 2019年11月15日に、熊本市北区にオープンした【KEITA(ケイタ)...

KEITAの駐車場

駐車場は、2年半前にお邪魔した時と今はちょっと止めれる場所が変わってます。

お店の前に止めて下さい。

ここは奥にある【トルチェパンさん】と共有の駐車場になります。

ケイタさんの横に駐車スペースがありますが、ここはケイタさんの駐車場ではありませんので止めないで下さいね(^^)

KEITAの店内

以前とはちょっと店内のレイアウトが変わってました。

ケイタさんは、テイクアウトや出張料理のお店ですが、店内で飲食も出来ます。

ただ、テーブルは一つしかありません。

4席です。

なので、店内飲食が希望であれば、席の予約をお願いします(^^)v

店内には、テイクアウトのお惣菜やお弁当がたくさん並んでます💕

これも日によって内容は変わるかと思います。

何があるかその日にならないとわからないかもしれませんが、前菜のセットやオードブル等は予算に応じて前日までに予約も出来ます。

後でメニューも貼りますのでご覧下さい(^^)

KEITAのメニュー(店内飲食)

店内飲食のメニューはこちらです。

一部だけですが(^^;

テイクアウトメニュー

↓のメニューはテイクアウト用のソースのメニューですが、《イカ墨パスタ》はこのテイクアウトソースに麺の分の料金をプラスすると作っていただけます(^_-)-☆

テイクアウトメニューのお料理を店内で食べる事もできるのですが、その場合は料金が変わります(税率が違いますので)

一旦購入し支払いを済ませた後、イートイン形式で食べる事はできません。

店内で食べる事が出来るのは、オーダー後シェフが調理されてテーブルにお皿で出される時だけです。なので会計は食事が済んでからになります。

↓は、パスタのテイクアウトです。

先ほどソースのテイクアウトメニューを載せましたが、こちらは麺も付いた出来上がりのものとなります。

オードブルは、ご予算に応じて作って下さいます(要予約)

店内飲食

今回は、お一人さまで店内飲食をしてきました~(´艸`*)

前日に席の予約をしました。

席、空いててラッキ~でした🎶

パスタをオーダーし、追加で前菜も付けました💕

前菜の内容は、その日のお惣菜によって変わります。

パスタは《イカ墨パスタ》をオーダーしました。

ランチのメニューにはイカ墨パスタは無かったのですが、テイクアウト用のソースに麺(スパゲティ or ショートパスタ or 生パスタ)を選んで作っていただきました😍✨

おぉ~~✨、当たり前ですが真っ黒(´艸`*)

この艶がイイねぇ~💕

イカ墨のパスタって、『なんか生臭くって苦手💦』って人居るかもしれんけど、KEITAさんのイカ墨パスタは全然生臭くありません(^^)v

しっかりと手をかけてソースを作ってありますので😋✨

イカ墨のパスタは、前回出張料理の時にいただいて美味しかったので、また食べたかったんだよねぇ💕

プラス料金でデザートとコーヒーも追加しました。

デザートも、日によって変わりますよ(^^)

やっぱ店内でシェフのお料理をアツアツでいただけるのは嬉しいですね😋✨

テイクアウト

今回は気になった《ラザニア》をテイクアウトしました。

お店のインスタにラザニアを焼く動画が載ってて、すっごく美味しそうだったんです💕

焼く前のラザニアをテイクアウト。

あ~ぁ、なんという失態💦

ラザニアの焼く前の姿を写真撮るの忘れてた😭💦

我が家のオーブンで、210℃で余熱して20分焼きました。

もちょっと焦げ目が付いた方がお好みの場合は、様子を見ながら時間を伸ばして下さい(^_-)-☆

かなりアツアツになります😍✨

ヤケドしないように気を付けて😂💦

 

チーズがトロっトロ💕

これ、2人前サイズだったんだけど、かなりボリュームがありました(^^;

メッチャ美味しかったです😋✨

アランチーノもテイクアウト。

《KEITA流リゾットコロッケ》です💕

中にご飯入ってるので、食べ応えありますよ(´艸`*)

屋上テラス

トルチェパンさんの横のらせん階段を上がると屋上テラスがあります。

ケイタさんのお料理をテイクアウトした後、この屋上テラスで食べる事も出来ます。

屋上は広々としてます。

ここもトルチェパンさんと共有なので、パンを食べてらっしゃるお客さまもいらっしゃるかも?(´艸`*)

ここの通路を通って先まで行けます。

広々~~💕

遠くに見えるのは金峰山ですよね?眼下の街並みも🎶

気持ちイイですねぇ~😍✨

久々の店内ランチとテイクアウト✨

やっぱりKEITAさんのお料理、美味しかったぁ💕

KEITAさんのインスタにはテイクアウトのお料理や出張料理の事もたくさん載ってますので、ぜひご覧下さいね(^_-)-☆


スポンサーリンク

KEITA のお店情報

店名 イタリア家庭料理 KEITA(ケイタ)
住所  熊本市北区清水亀井町55-64
電話  096-288-2456
営業時間  11:00~LO 20:00
 定休日  水曜日(2020年1月~)
インスタグラム https://www.instagram.com…
facebook https://www.facebook.com…
ブログ https://ameblo.jp/trattoriakeita2019
タイトルとURLをコピーしました