★窯モンの秘密基地ブログはこちらから★

【珈琲と紅茶 瑞季】今年も期間限定登場!ゴロゴロ和栗のチーズケーキ(熊本県阿蘇市)

阿蘇
スポンサーリンク
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。

【珈琲と紅茶 瑞季】

もうそろそろ旬の食材《栗🌰》を使ったスイーツも、終了したお店が多いですね。

先月【おるとくまもと】でご紹介した栗パフェのお店も、現時点(11/13)で【T-FLOWERS GIFT&CAFE】さんが、『11月中旬まで』、【瑞季】さんと【Uカフェ】さんはすでに終了してます。

また来年をお楽しみに💕

【栗の季節がやってきた!】栗パフェ3選!1,700件の記事中から悩んで選んだ熊本のベスト・オブ名作シリーズ🍸 | おるとくまもと

さて、当ブログ殿堂入りの【珈琲と紅茶 瑞季】さんのモンブランパフェも11月上旬で終了しました。

ランチしましょ♪【殿堂入り店】
✨【殿堂入り】✨ 【殿堂入り】とは、ブログ【ランチしましょ♪】で過去に5回以上記事をUPしたお店です...

ですが、瑞季さんでは次なる栗スイーツが登場してます🎉

ゴロゴロ和栗のチーズケーキ

こちらももう、秋の定番メニューになりましたね✨

和栗のモンブランパフェの終了後に、短期間限定で登場する《ゴロゴロ和栗のチーズケーキ》です。

今年の提供期間は、11月6日(土)~11月21日(日)(※木・金は定休日)となってます。

予約は?

こちらは予約限定ではありませんが、当日分の数量は限りがありますので、『絶対食べたい!!』ってかたは、予約をおすすめします(^_-)-☆

メニュー

和栗のチーズケーキの他にも定番のスイーツがいろいろあります。

スイーツ注文の場合は、ワンドリンクのオーダーをお願いします(^^)

こちらが今年の《ゴロゴロ和栗のチーズケーキ》です💕

北海道産クリームチーズに栗ペーストをたっぷり使用し、渋皮煮を贅沢に忍ばせて焼きました。

このチーズケーキは、パフェに使われた和栗の渋皮煮が余った分しかありませんので、毎年どのくらいの提供数になるかわかりません💦

その為、毎年の提供期間もその年々で替わりますが、だいたい二週間くらいです。

ちなみに去年(2020年)は10日間でした。

濃厚な味のチーズケーキです✨

美味しい😋✨

↓食べてる途中の断面ですが、クリーミーさがわかりますね💕

上に乗ってる和栗の渋皮煮も大きい!!

もちろん生地の中にも渋皮煮が入ってます😍

この日は、アイスもジャージーミルクアイスか紫芋が選べましたので、紫芋のアイスで💕

なんだかんだ、毎年《和栗のモンブランパフェ》⇒《ゴロゴロ和栗のチーズケーキ》と両方いただいてますね(´艸`*)

提供期間が短いので訪問の日程調整が難しいですが、毎年食べておきたい秋のスイーツです💕

ペアスイーツセット

私は、《ゴロゴロ和栗のチーズケーキ》単品でオーダーしましたが、二人以上でいらっしゃってた方は、ペアスイーツセットでオーダーされてました🎶

ペアスイーツセットは、ハーフサイズの3種類のケーキが1皿に盛られたものです。

4種類の中から3個のケーキを選びます。

それぞれハーフサイズになるので、ペアのかたと一緒に3種類のスイーツが半分ずつ食べれるって訳(^_-)-☆

なので、このペアセットは一人ではオーダーできません(^^;

3種類のスイーツ+アイス盛り✨

このセットもいいよね~💕

《ゴロゴロ和栗のチーズケーキ》今年は11月21日(日)までの提供となってます。

確実に食べたいかたは、予約をされて行かれて下さい(^_-)-☆

予約はお電話(0967-22-0505)のみ。

定休日以外の<11時~16時>でお願いします。

スポンサーリンク

珈琲と紅茶 瑞季のお店情報

店名 珈琲と紅茶 瑞季
住所阿蘇市一の宮町宮地5977-73
電話 0967-22-0505
営業時間11:30~17:00 (ラストオーダー16:00)
定休日木曜日・金曜日
サイト http://www.aso.ne.jp/mizuki-cafe/
 facebook https://www.facebook.com…
ひごなびhttps://www.higonavi.net/shop…
Google店舗情報https://www.google.com/maps…