★窯モンの秘密基地ブログはこちらから★

【ワーグワン】自家製シーズニング使用の本格ジャークチキン!テイクアウトもあり!(熊本市植木町)

熊本市北区
スポンサーリンク
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。

ワーグワン

2020年10月北区植木町にオープンした【Cafe&Grill WAH GWAAN(ワーグワン)】さんに行ってきました♪

こちらはジャークチキンのお店。

私は、ジャークチキンは何度か食べた事あります。

ジャークチキンってどんなの?って人は、こちらをご覧下さい(^_-)-☆

「 ジャーク (ジャーキング) 」という調理方法が語源の、カリブ海の島国 ジャマイカ の国民的な名物料理。
スパイシーな調味料で味付けされますが、単純に辛いだけのチキン料理というわけではなく、ハーブ類の爽やかさ、コク深い旨味スパイス、そこに加わるチリペッパー類の刺激的な辛さのコンビネーションから生まれた、味付きグリルチキン料理の理想形!それがジャマイカのソウルフード “ ジャークチキン ”

お店インスタグラムより

はい、お店のインスタグラムからシェアさせていただきました(^^)v

私がウンチク並べるより、わかりやすい(笑)

ワーグワンの場所

お店の場所はこちらです。

熊本市北区役所の近くにあります。


大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )

↓の地図は、合志市の方から来た地図ですが、国道3号線の方から来たら【ロッキースーパストア植木店】さんの信号を熊本市北区役所の方に入ります。

右手に【花小町】さんがありますのでそこの横の道を入ります。

あ、ちゃんとナビでも表示しますよ(^^)v

花小町さんのとこを曲がったら、両サイドに飲食店が並んでる通りをそのまま突き当りまで真っ直ぐです。

ワーグワンの駐車場

はい、お店に着きました(^^)

駐車場はお店の前にあります。

ここは他にもたくさん飲食店がありますが、駐車場は共有になってますので広々としてます。

お店の外観がジャマイカカラー🎶

目立ちます✨

ワーグワンの店内

店内は広々としてて開放感がありますよ。

軽快なレゲエの音楽がかかってて、賑やかな雰囲気🎶

店内、オシャレですね~✨

徹底的にジャマイカ感🎶

あ、でも営んでらっしゃる方は日本人のご夫婦ですよ~(´艸`*)

ワーグワンのメニュー

メニューはこちらです。

ジャークチキンのお店だけど、チキンだけでなくポークもビーフもラムもあります。

おつまみにもなるフリッターもあります。

ドリンク類もかなりたくさんありますね🎶

ジャークチキン

今回は、ハーフ&ハーフのランチプレートにしました。

ジャークチキンとジャークポークです。

ライスアンドピーズ(ジャマイカの豆ごはん)かトルティーヤかを選べます。

↓は、友人オーダーのライスアンドピーズですが、豆が見えてないな(笑)

中にたくさん入ってましたよ(≧▽≦)

私はトルティーヤにしました。

私もチキンとポークのハーフ&ハーフ。

お肉のボリュームすごいですね✨

ワーグワンさんのジャークチキンのご紹介

日本では珍しいジャマイカの唐辛子スコッチボネットをはじめ、十数種類のジャマイカ独特のスパイス、ハーブ、新鮮な香味野菜や果物で作った自家製シーズニングを使用し、とてもジューシーに香ばしく焼き上げてます。

お店インスタグラムより

はい、またお店のインスタグラムからシェアさせていただきました(^_-)-☆

自家製シーズニングでオリジナルな味付け🎶

香ばしく焼けてますね~💕

ジャークチキンって、このちょっと焦げた感じも特徴ですよね✨

そう言えば10年以上前に行ったジャークチキンのお店で、初めて食べたお客さんが、『お肉が焦げてる!!』って怒ってたのを思い出した(笑)

この焼き加減も最高に美味しそうですよね~(´艸`*)

食べてみると、お肉がとってもやわらかくてジューシーで、思った通り美味しいです😋✨

ポークもいい感じで脂身もあって美味しかったです🎶

でね、お肉の横(↑の写真チキンの横)にソースが付いてたんだけど・・・

スタッフさんが『この緑色の方はかなり辛いので、辛いのが苦手ならば付けない方がいいですよ(^^)』と教えて下さったけど、興味津々ちょっとつけてみた💡

『かっら~い!!!!😂💦』

かなり辛いです💦

どうやらこれは、ジャマイカの刺激的な唐辛子「スコッチボネット」を贅沢に使用したホットソースみたいです(^^;

ちょっとつけただけだったけど、ずっと口の中がヒリヒリしてました(笑)

辛いの苦手な人はつけない方がいいです(≧▽≦)

辛いの好きな人は、たっぷりつけてみて(´艸`*)

私はトルティーヤにしたので、中に野菜とお肉を挟んで食べました🎶

こうやって食べるのもいいね!✨

ジャークシュリンプフリッター

こちらはジャークシュリンプフリッター。

フルサイズとハーフサイズがあったので、ハーフで頼んでみました。

自家製シーズニングで漬け込み、オリジナルのフリッター粉でサクサクに揚げたジャークシュリンプです💕

粉を付けて揚げてあるけど、海老の天ぷらとは違います。

衣がサクサクしてます🎶

そのままでも充分美味しいし、ソースを付けると更に美味しいです😋✨

ビールのおつまみとかに絶対合いそう💕

スープもつきますよ。

別オーダーでドリンクも付けました。

水出しのコーヒーです✨

テイクアウト

こちらのお料理はテイクアウトも出来ます。

テイクアウトのメニューはこちらです。

店内でいただけるものがほぼテイクアウト出来ますね🎶

容器代がかかるので少しお値段は上がります。

もぅお腹いっぱいになったんだけどね、美味しかったので今夜の夕ご飯はこれにしようとテイクアウト(´艸`*)

私はお腹いっぱいで夕ご飯食べそうにないので、夫の夕ご飯用にお持ち帰り🎶

チキンもポークも美味しかったけど、テイクアウトはラムにしました🎶

全部夫が食べてしまったけど、『美味しい!✨』って喜んで食べてました(^_-)-☆

それと、フィッシュアンドチップスもテイクアウト。

こちらはハーフサイズです。

結局これも私はひと口も食べれず、すべて夫の胃袋の中へ🎶

レゲエの音楽が流れる賑やかな雰囲気の店内は、なんか楽しい気分になります(笑)

飲めない私が言うのもなんだけど、アルコールも進みそう🍺

お店では、ライブイベント等もあってるみたいですよ🎶

詳しくはお店のインスタグラムをご覧下さいね(^_-)-☆

スポンサーリンク

ワーグワン のお店情報

店名Cafe&Grill WAH GWAAN(ワーグワン)
住所熊本市北区植木町岩野266-23 白鳥ビル 1-C
電話096-276-6633
営業時間ランチ 11:30 – 15:00 (14:30 L.O)
ディナー 18:00 – 23:00 (22:30 L.O)
定休日不定休(インスタグラム・facebookでご確認下さい)
インスタグラムhttps://www.instagram.com…
facebookhttps://www.facebook.com…