【チョイの台所】韓国人オーナーのキッチンカ―!ビビンバに韓国直輸入ダルゴナコーヒー!(熊本市龍田)

熊本市北区
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

【チョイの台所】

最近、気になってたお店に行ってきました(^^)

2021年3月、北区龍田にオープンした【Choice 주방 -チョイの台所-】さんです。

オーナーさんが韓国の方だとか✨

これは本場の味が味わえますよ~💕

チョイの台所の場所

チョイの台所さんは、キッチンカーで営業されてます。

オーナー(チョイさん)は韓国人ですが奥さまは日本人なので、全然日本語で大丈夫です(^^)v

あ、たぶんオーナーさんも日本語で通じると思いますが😉

キッチンカーはイベント出店の時以外は、こちらに止まってます。


大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )

キッチンカ―は北区龍田のウエディング専門店《ヌーヴェルヴァーグ》さんの駐車場に止まってます。

龍田小学校の近くです。

龍田小学校の所にある陸橋(信号機があります)から、小学校とは反対側に入ります。

信号から入ったらすぐ右手に《ヌーヴェルヴァーグ》さんがあります。

ここの駐車場にキッチンカーが止まってます🎶

建物のすぐ横に止まってますよ(^^)v

車は《ヌーヴェルヴァーグさんの駐車場に止めて大丈夫です。

キッチンカ―からも龍田小学校が見えてます。

可愛い色のキッチンカ―ですね~💕

私が伺った時は、ちょうどスタッフさんが不在で💦

でも↓のカードが置いてあったので、奥の《ヌーヴェルヴァーグさんに声かけに行きました。

ちょっと覗いたけど、《ヌーヴェルヴァーグさんはウエディング関係のお店なので素敵な所でした(´艸`*)

チョイの台所のメニュー

メニューはこちらです。

韓国料理と言えば、定番のビビンバ✨

基本の味がコチュジャンかしょうゆマヨから選べます。

具が、ビーフかツナかベジタブルです。

ドリンクもオシャレなのが色々✨

ダルゴナコーヒー、聞いた事はあるけど飲んだ事はないなぁ。

ビニールパックに入ったやつとか、よく韓国を紹介してある雑誌とかでも見ますね🎶

夏限定のかき氷。

“ピンス”って、韓国のかき氷の事なんですね(^^)

オーダー方法

オーダー用紙が用意してありますので、自分で記入します。

メニューがわかりやすいく書いてあります。

ビビンバは、味付けや具材を選び、普通サイズか大盛りサイズを選び購入個数を記入します。

ドリンク等の注文もこの用紙に記入します。

ドリンクの味を選ぶ物は、↓の番号で記入します。

こういうキッチンカ―だと、自分の順番が来てオーダーする時に、なかなか決まらず時間かかったりしますが、こんな風にオーダー用紙があると注文がスムーズでいいですね(^^)

金額も書いてあるので、支払い金額もわかりやすく、このシステム便利です。

ビビンバ

私はビビンバをオーダーしました。

味のチョイスはコチュジャン。

辛さは、ある程度調整が効くみたいなので、『あまり辛くないように』とか『結構辛めに』とか、オーダーする時に言って下さい(^_-)-☆

更に辛いのが好きな人は、別料金(30円)でExtraコチュジャンを付けるといいですよ。

ビビンバはこんな形の紙の容器に入ってきます。

今回はビーフビビンバにしました。

ちょっと海苔で見えないけど、上にのってる目玉焼きの形は星型や他の形もあるみたい🎶

手で持つとこのくらいで、結構ズッシリ重たいです(^^;

ご飯の量は180gくらいだそうです。

具もギッシリ入ってるのでボリュームありますよ✨

この容器は、開くとお皿になります。

買って持って帰る時はドンブリみたいな器でしたが、食べる時はお皿というすぐれもの💕

お店の看板に、ビビンバの食べ方が書いてありました。

『ごはんが赤くなるまでしっかりMIXするのがPOINT!』

しっかり混ぜ混ぜしましたよ💕

これ、美味し~~い!!😍✨

私は、普通の辛さでオーダーしたけど、辛さもちょうどイイ。

私はまだ韓国には行った事が無いので、本場がどんな味かと言われるとわかりませんが、このキッチンカ―のオーナーさんは韓国の方なので、きっと日本人が食べやすいようにアレンジされた、本場の韓国料理なんだろうなと思います💕

choiビビンバ

ちょい♪と食べたい人には《choiビビンバ》

普通のビビンバの半分くらいの量だそうです。

野菜多め。

これは食べる前に、フリフリシェイクして食べるそうです。

こちらも人気のようですね🎶

おりがみキンパ

よく見るキンパは、日本の巻き寿司みたいに丸く巻いてありますよね(^^)

このおりがみキンパは、折り紙を折るようにご飯と具材を交互に包んだものです。

上から見ると、ご飯と具材と海苔が交互になってます。

このおりがみキンパは、ホントは買ってすぐその場で食べた方がいいですね(^^)

韓国海苔がパリッとしてますから✨

私は持って帰ってから食べたので、ちょっと海苔がしっとりしてましたが、それでも美味しかったぁ~💕

韓国海苔の塩加減イイですねぇ😋✨

ホットック

ホットックも買っちゃった(´艸`*)

中に甘いアンが挟まったお菓子?

熊本で言うなら焼きだごみたいな?(笑)

おやつですね💕

普通のホットックは油で焼くらしいけど、チョイの台所さんではバターで焼いてあるそうです💕

生地にほんのり塩味があります🎶

冷めると少しかたくなりますが、軽くレンジでチンすると生地も柔らかくなり、中のアンの甘味と生地の塩味が合わさって、更に美味しくなったぁ😋✨

ダルゴナコーヒー

ダルゴナコーヒーとは、ミルクの上にふわふわのコーヒークリームがのってる物。

韓国直輸入だそうです。

これが本場の味🎶

白いくまさんは、ミルク?

メッチャ可愛らしい姿で出てきました💕

くまさんは段々と溶けていったぁ~(笑)

ツインカップ

こちらは友人オーダーのツインカップ。

2種類の味のジュースが入ってます。

このカップ使い捨てじゃないんです(´艸`*)

なので、このカップ欲しさにツインカップをオーダーする人も居るんだって🎶

小学生限定

小学生限定でスナックセットが200円💕

ドリンクに小さなドーナツが2個付いてます。

これは子供は喜びそうですね(^^)v

今日はオーナーのチョイさんとはお会いできなかったけど、奥さまやスタッフの方はとても気さくにお話して下さって楽しかったです🎶

本場韓国料理がキッチンカ―で手軽に買えるのもいいですね(^_-)-☆

ビビンバもとても美味しかったので、またピリしなきゃ💕


スポンサーリンク

チョイの台所 のお店情報

店名 Choice 주방 -チョイの台所-
住所 熊本市北区龍田8丁目1−2 ヌーヴェルヴァーグ駐車場
営業時間 11:00~なくなり次第終了
定休日 水曜日 他不定休
インスタグラム https://www.instagram.com…
スポンサーリンク
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。
熊本市北区
サブブログ【窯モンの秘密基地】窯モンBASEへようこそ♪
facebook・instagramフォローお願いします♪
ランチしましょ♪vol.2
タイトルとURLをコピーしました