★窯モンの秘密基地ブログはこちらから★

【焼肉の一休】量が選べる黒毛和牛100%ハンバーグ!長年通うお店です!(熊本県菊池市)

菊池市
スポンサーリンク
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。

【焼肉の一休】

久しぶりに菊池市旭志にあります【焼肉の一休】さんに行ってきました♪

あ、正確に言うと、久しぶりなのはブログの投稿で、実際は頻繁にお邪魔してます(笑)

こちらのお店、一番最初にお邪魔したのは2009年。

12年前(^^;

数えきれないくらい行ってるんだけど、あまりブログは書いてなくて、なんと今回でやっと(?)ついに(?)、殿堂入りです🎉🎉

これまでの記事はこちらからご覧いただけます。

ランチしましょ♪【殿堂入り店】
✨【殿堂入り】✨ 【殿堂入り】とは、ブログ【ランチしましょ♪】で過去に5回以上記事をUPしたお店です...

長年通うお気に入りのお店です💕

焼肉の一休の場所

あたらめて場所も紹介しておきます(^^)

国道325号線、道の駅旭志の斜め前。

わかりやすい場所です。

昔からある所だしね(^_-)-☆


大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )

焼肉の一休の駐車場

駐車場も広々とあります。

でもここは人気店なのでランチタイムピーク時は駐車場も満車、もちろん店内も満席になります(^^;

土日は特に多いですね💦

日によるかと思いますが、平日もピークの時間を外せばスムーズに入店できると思います。

焼肉の一休のメニュー

メニューはこちらです。

私のおすすめは、やっぱりハンバーグ✨

熊本県産黒毛和牛100%💕

150g~400gまで、量が選べるのがいいですね🎶

私がハンバーグの他によくオーダーするのが《焼肉定食》💕

過去ブログで紹介してるのは、焼肉の方が多いかも?

自分で焼いて食べる時はこちらのメニュー↓↓

一休さんは、お肉屋さん直営ですから、安くて美味しいのです😋✨

ステーキはまだ食べた事ないな(^^;

でも美味しいの間違いないでしょ💕

ハンバーグセット

今回はハンバーグセットをオーダー。

サラダは新鮮な野菜がモリモリです🎶

Aセット 150g

ハンバーグは150gのAセットにしました。

Aセット150g~Eセット400gまで選べます。

わたし的には、150gで充分です(≧▽≦)

400gはこれの2.5倍以上と思うと、想像つかない(笑)

ふっくらまん丸のハンバーグです💕

食べ方はスタッフさんが説明もして下さいますが、壁にも貼ってあります。

こちらのハンバーグは中がレアで来ますので、自分で好みの焼き加減まで鉄板で焼きます(^^)v

鉄板がアツアツなので気をつけて(^_-)-☆

ジュ~っといい音出して焼けていきます💕

待ってる間も食欲をそそりますね😋

私はしっかり焼いた方が好きなので、このくらい🎶

ジューシーです😍✨

ここに特製の玉ねぎのソースをたっぷりかけます💕

このソースも美味しいんですよ💕

野菜にもたっぷりかけちゃいます🎶

付け合わせが、からいもってのがイイよねぇ~😉

甘味もありホクホクしてます。

やっぱりメッチャ美味しいです😋✨

何度食べても美味しい💕

肉々し~ハンバーグです🎶

ついでに言うなら、味噌汁も美味しいんです!

コーヒー

コーヒーはセルフサービスとなってます。

カウンターに置いてあるので、自分でついで飲みます🎶

デミカップなので、ちょっと小さめ。

お店混んでない時は、ゆっくりして2杯ほどいただいちゃいます💕

今回は時間ずらして行ったので、待たずに入れました。

実はこちらのお店は、私よりも今回一緒に行った実家の母の方が常連(笑)

85歳になりますが、ここのハンバーグや焼肉もペロリと食べちゃいます。

暑い夏だからこそ、しっかり食べて栄養つけなきゃですね(^_-)-☆

スポンサーリンク

焼肉の一休 のお店情報

店名焼肉の一休
住所熊本県菊池市旭志伊坂553の2
電話0968-37-2905
営業時間
11:30~15:00(LO14:30)21:30
17:00~21:30(LO21:00)
定休日毎週火曜日
第一・第三月曜日(他不定休もあり)
インスタグラムhttps://www.instagram.com…