★窯モンの秘密基地ブログはこちらから★

【BAR BiTT(バルビット)】手作りのフレンチお惣菜!テイクアウトやデリバリーもあり!(熊本県菊陽町)

菊陽町
スポンサーリンク
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。

【BAR BiTT(バルビット)】

菊陽町の光の森に素敵なお店がオープンしました(^_-)-☆

お店の名前は【BAR BiTT(バルビット)】さん。

2021年5月20日にデリバリー・テイクアウトが先行オープン。

6月1日からはイートインもスタートしました🎶

手作りのフレンチお惣菜、パスタにカレー、そしてワインやクラフトビールも楽しめるお店です✨

バルビットの場所

お店の場所はこちらです。

光の森のゆめタウンの近く。

飲食店がたくさんある界隈です(^^)


大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )

東バイパスの方から来たら、ゆめタウンを右手に見て進み、その先の【タピキング】さんと【フタタ】さんの交差点を右折して300mくらいの所です。

TSUTAYA光の森店さんの並びです。

わりとわかりやすい場所だと思います(^^)v

バルビットの駐車場

駐車場はお店の入口前に2台分あります。

あ、お店の外観はこれからまた少し変わるそうです(^^)

今はシンプルな感じだけど、どんな風に変わるか楽しみですね🎶

バルビットの店内

店内は4人掛けテーブル席が2つ(二人掛け×4つです)。

それとカウンター席がありました。

インスタグラムによると、大きな工事以外は従業員さんの手作業なんだって(´艸`*)

自分たちで作ると、お店にさらに愛着がわくでしょうね💕

私は自分がアルコール苦手だから正直あまりお酒類はわからないけど、大分・安心院ワインを中心とした各地から厳選したワインやクラフトビールが楽しめるそうですよ(^^)

今からまたどんどん増えていくのかな?✨

手作りのお惣菜も並んでます。

この日並んでたのは、《キャロットラペ》《スパイシー手羽先のコンフィ》《砂肝のコンフィ》《きのこのブルゴーニュバターソテー》《イロイロ野菜のピクルス》《ラタトゥイユ》等々✨

どれも美味しそ~~😋✨

こちらはテイクアウトも可能です。

バルビットのメニュー

ランチメニューはこちらです。

ランチタイムが16時までってのも嬉しいですね🎶

しかもランチタイムには、タパスとミニサラダが付いて968円(税込)

(ローストビーフ丼は1320円です)

パスタの種類もたくさんあるので、選ぶのに迷ってしまいます(´艸`*)

ドリンクは、ランチにプラス220円で付ける事が出来ます。

自家製のドリンクもあります🎶

バルビットのランチ

パスタ、迷った~(笑)

まず、カレーとパスタも迷ったけどね(≧▽≦)

カレーもね2種の合いがけが気になってたんですよ🎶

でもとりあえず初回はパスタをオーダー✨

ソースによってパスタ麺の種類も替わります。

でもお好みがあれば、『スパゲッティーニ麺がいいです。』とかお伝えすると、好みの麺にして下さるそうです。

あさりとブロッコリーのペペロンチーノ

今回は、《あさりとブロッコリーのペペロンチーノ》にしました(^^)v

あさりもたくさん🎶ガーリックが効いてメッチャ美味しい😋✨

そしてね、この麺がモチモチ💕

バルビットさんのパスタ麺は、”九州でいちばんおいしい生パスタ”とも称される、鹿児島県の《かぶく生パスタ》を使ってあるそうです。

この麺の販売方法は珍しく、自動販売機で販売されてるそうで、いろんなメディアでも数多く紹介されてるみたいですよ(^^)

ラタトゥイユ

ランチタイムにはタパスが1品付きます。

普段は、スタッフさんの方で1品選んで付けて下さいます。

でも今回は『お好きなのを選んでいいですよ🎶』と言っていただいたので、ラタトゥイユにしました(^_-)-☆

このラタトゥイユが、また美味しいの!😍✨

具材も大きめで食べ応えあるし、これは好きな味~💕

ミニサラダ

新鮮な野菜もたっぷり🎶

あれ?選んでないのにタパスのキャロットラペが付いてる?と思ったら、ランチタイムには野菜サラダにキャロットラペも標準装備wで付いてくるそうです(´艸`*)

なんかタパス2品付いたみたいで、お得感💕

ドリンク

ドリンクは別料金でのオーダーだったけど、頼んでみました。

自家製レモンスカッシュ✨

レモンの味は濃いですが、酸味はそれほどありません(^^)

甘味もあって飲みやすく美味しかったです🎶

パスタもタパスも美味しかったぁ😋✨

他のメニューも食べてみたくなりました(^^)v

テイクアウト・デリバリー

こちらはテイクアウトも可能です。

手作り惣菜はもちろんの事、パスタやカレーもOKです。

デリバリーもされてます。

デリバリーは配達エリアがありますので、ご確認下さいね(お店から2㎞近辺)

宅配デリバリーサイトの出前館からの配達も可能です。

テイクアウトだと、デリバリー料金から20%オフだそうです✨

ちょい飲み

お得な《ちょい飲み》

お昼からビールやワイン🎶

美味しいタパスをおつまみに(^_-)-☆

お料理も美味しかったし、スタッフさんたちの対応も良く、とても居心地のいいお店でした✨

実は今回、お一人さまでお邪魔したんです(´艸`*)

お一人さまが苦手な私が(笑)

スタッフさんとも気さくにお話できて、楽しいランチタイムを過ごしました🎶

またお邪魔します(^_-)-☆

スポンサーリンク

BAR BiTT(バルビット) のお店情報

店名BAR BiTT(バルビット)
住所熊本県菊池郡菊陽町光の森6-13-1
電話096-288-9312
営業時間火曜~木曜・日曜 11:00〜21:00

金曜~土曜    11:00~24:00

バル 16:00〜24:00(L.O 23:00)
※バル営業は週末金・土のみ

営業時間等、詳しくはお店インスタをご確認下さい。

定休日月曜日
サイトhttps://www.barbitt.com/
インスタグラムhttps://www.instagram.com…