【親方のマルゲリータの店】窯焼きの本格ナポリピッツア!親方が一人で焼いてます!(熊本市手取本町)

熊本市中心部
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

【親方のマルゲリータの店】

街なかで、美味しいマルゲリータが食べられますよ!

窯焼きの本格マルゲリータですよ!

親方が一人で焼いてるんです!

その店どこにあると~?(≧▽≦)

今回お邪魔した【親方のマルゲリータの店】は、5月28日に開店しました🎉

実はこのお店は、中央区手取本町にある【Pizza.肉.ワイン イルフォルノドーロ】さんのお店なんです。

【Pizza.肉.ワイン イルフォルノドーロ】さんは現在ランチ営業を休止されてます。

そのかわり月曜日~土曜日の12:00~17:00まで、親方・・・つまり店主さんが一人で営業されてるんです(^_-)-☆

ホントはね当初6月中旬までの予定だったんだけど、途中で延長。

そしてさらに7月1日から夜の部も含め営業時間が変わって、【親方のマルゲリータの店2ndseason】がスタートしました。

当初とは営業時間も少し変わってます。

以前は11時半スタートでしたが、今は12時スタート。

夜の部の【Pizza.肉.ワイン イルフォルノドーロ】さんは、18:00~25:00までの営業になってます。

殿堂入り店

イルフォルノドーロさんと言えば、はい!当ブログの《殿堂入り店》です🎉🎉

殿堂入り店は、私のお気に入りのお店✨

自信持っておススメできるお店って事です(^_-)-☆

菊池のお店も何度もお邪魔してます(ブログ書かない時も行ってます💕)

これまでのお店の記事はこちらから一気にご覧いただけます。

ランチしましょ♪【殿堂入り店】
✨【殿堂入り】✨ 【殿堂入り】とは、ブログ【ランチしましょ♪】で過去に...

親方のマルゲリータの店の場所

親方のマルゲリータの店の場所は【Pizza.肉.ワイン イルフォルノドーロ】さんと一緒だから場所はわかると思いますが、こちらです。


大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )

昼間は親方の看板が出てますよ(^^)v

親方のマルゲリータの店のシステム

昼間お店は親方一人で営業されてますので、基本セルフです。

メニュー見て注文したら、その時点でお支払いをお願いします。

キャッシュオン、つまり代金引換。

自分で計算してトレイの中にお金を入れます。

おつりも自分で取って下さい。

たぶん1万円札からだとおつりが無いかもしれないので、なるべく小銭をご用意ください(^^)

セルフシステムな分、お値段がお安くなってますよ~💕

ドリンクもお金を払ったら自分でこの中から取って下さい(^^)

ただし、ビールやワインなどのアルコールは、後で親方がテーブルまで持ってきて下さいます。

ちなみに店内飲食だけでなく、テイクアウトもOKです。

親方のマルゲリータの店の店内

カウンターで注文したら、空いてるお席にお座り下さい。

ピッツアが焼けたら親方が声をかけられますので、受け取りにいかれて下さい🎶

混んでなかったら、席まで持ってきてくださいます(^^)

お洒落な店内で席数もたくさんありますので、ソーシャルディスタンスでゆっくりとピッツアをお楽しみ下さい(^_-)-☆

最初に会計も済んでるから、フードコート感覚でゆるっと🎶(´艸`*)

ピッツアのこだわり

これまでも菊池店の時から、お店のこだわりはブログにも色々書いてきました💕

もちろんこちらのお店でもこだわりが詰まってます✨

まず、菊池店との大きな違いは生地が違います。

窯が違うからですね(^^)

菊池店は薪窯、熊本店はガス窯。

モッツアレラチーズ

モッツアレラチーズに関しても、ご存知の方も多いと思いますが、自社工場で作られたモッツアレラチーズです💕

食材

その他の食材も、産地・生産者の顏が見える安心安全の食材を使ってらっしゃいます✨

そしてこちらが窯。

菊池店に行かれた方はご覧になられた方もいらっしゃるかと思いますが、菊池店は黄金の窯です。

店名《イルフォルノドーロ》は “黄金の窯” と言う意味です。

こちら熊本店の窯は、黒いガス窯(^^)

さすがに街なかで、薪を燃やすのは難しいからですね💦

これはイタリア製のガス窯ですよ✨

親方が焼きます

オーダーが入ると、親方が愛情込めて1枚1枚焼いて下さいます!

マルゲリータ

今回はマルゲリータをオーダーしました(^^)v

定番ですね。

でもこれが一番美味しさがわかる💕

あっという間に焼きあがります✨

400℃~500℃の窯で焼くと、ほんの1~2分でしょうか(^^)

ふっくらな焼きあがり~😍✨

高温で焼いたピッツアは、やっぱり違います💕

余談ですが、私も薪窯を持ってます(笑)

週末田舎暮らしでピッツア焼いてるので、高温で焼いたピッツアは、オーブンレンジで焼いたのとは全く違うのがわかります(≧▽≦)

このモッツアレラチーズの美味しさは格別です✨

西日本最大の酪農地帯で生まれた熊本県菊池産搾りたての生乳100%の無添加モッツアレラチーズ💕

確か、以前は「ペルラ・ディ・ラッテ」と呼んでたかな?(^^)

ミルクの真珠という意味です。

2020年よりペルラ・ディ・ラッテは「ミル爆」と名称が変わりました。

ミルクの爆弾😂✨

さらに濃厚でミルキーなチーズへと進化したそうです💕

なんと言ってもこの生地のふっくらは、他のお店では見た事ない!(≧▽≦)

これが《コンテンポラニア》というピッツア✨

縁が太くてふっくらしてるのです😍✨

もぉ~見て!この膨れ具合💕

ふっくらモチモチ🎉

やっぱり親方の焼くピッツアは最高ですね(^_-)-☆

美味し過ぎます😋✨

ドルチェ

今回は特別にドルチェを出していただきました💕

親方ありがとうございます✨

イタリア産のピスタチオのタルトです。

ピスタチオの風味が口の中いっぱいに広がります😍✨

尚、親方が余裕がある時は、ドルチェやパスタ等をお願いすると、作っていただける場合もあります(^^;

なんせ一人営業だからですねぇ💦

余裕がある時に限りますが。

エスプレッソ

マシンでエスプレッソを淹れてくださいました💕

本物のエスプレッソですよ(≧▽≦)

最近、本物のエスプレッソの飲み方がわかりました(笑)

砂糖をたっぷり入れて飲みました🎶

(知らない時は、砂糖入れずに飲んでた😂 苦くて飲めんw)

夜メニュー

夜もメニューも載せておきますね。

ちょっと見づらいけど💦

夜は18:00~25:00まで営業されてますよ(^^)

期間は親方が果てるまで😂

昼間は親方一人でせっせとピッツアを焼かれてます。

生地もチーズも、他には無いこだわりのピッツアです✨

【親方のマルゲリータの店2ndseason】は、いつまでの営業になるかわかりません。

看板に『期間:親方が果てるまで』と書いてありますので😂💦

ぜひぜひこの機会に、美味しいピッツアをお得なお値段でお楽しみください💕


スポンサーリンク

親方のマルゲリータの店 の情報

店名 親方のマルゲリータの店
住所 熊本市中央区手取本町3-9 Fanビル1階
電話  096-227-6299
営業時間 【親方のマルゲリータ】

12:00~17:00

【Pizza.肉.ワイン イルフォルノドーロ】

18:00~25:00

店休日 不定休
facebook https://www.facebook.com…
インスタグラム https://www.instagram.com…
スポンサーリンク
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。
熊本市中心部
サブブログ【窯モンの秘密基地】窯モンBASEへようこそ♪
facebook・instagramフォローお願いします♪
ランチしましょ♪vol.2
タイトルとURLをコピーしました