★窯モンの秘密基地ブログはこちらから★

【モリチク】かき氷の注文方法は?今年は店内飲食は不可です!(熊本県甲佐町)

嘉島・御船・甲佐
スポンサーリンク
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。

【モリチク】

暑い・・・💦

暑い・・・😭

こんなに暑いと、やっぱかき氷が食べたくなります(^^;

先日は、ペンギンカフェさんに食べに行きました。

【 ぺんぎんカフェ】台湾かき氷専門店オープン!フワッフワのかき氷!メニューや予約は?(熊本市佐土原)
【ぺんぎんカフェ】 最近、こちらのお店の名前をよく聞いてました(^_-)-☆ 人気のお店のようですね...

ペンギンカフェさんの台湾かき氷も美味しかったです😋✨

今回は・・・

熊本のかき氷と言えばココ!!【モリチク】さんに行ってきました。

一昨年一度お邪魔してます。

【モリチク】(熊本県甲佐町)今年はいつまで営業?夏季限定かき氷(シェーブアイス)メニューもチェック!
※モリチクの夏限定かき氷、2018年は10月10日(水)で終了です。 【モリチク】 今年の夏、どうし...

インスタグラムで、#モリチク を検索すると、やっぱ今年も並んでますねぇ😂💦

1時間待ちはザラか?💦

予約は出来ないので、並びます(≧▽≦)

予約不可来店順

平日にお邪魔しましたが、多いのは予想してたので、オープン時間の10時に着くようにお店に向かいました。

ところが・・・

すでにお店の前の第1駐車場、満車です😂💦

私たちが行った時は、第2駐車場は空いてましたが、すぐに満車になりました💦

注文方法

今年はコロナウイルス感染予防対策で、注文の方法が大きく変わってます。

お店の入り口前にはテントが張ってありました。

まだ10時過ぎなのに、もうすでに行列~😂💦

感染予防対策

テントの所には、しっかりアルコール消毒液が置いてありました。

今年はシステムが変わってます。

感染予防対策のため、以前のように店内で食べる事はできません。

①まずテントの所に置いてあるメニュー表を受け取ります。

②テントの所にあるメニュー看板を見ながらオーダー用紙に〇を付けます。

③店内で会計を済ませ店内で待ち、番号を呼ばれたらかき氷を受け取ります。

オーダー表

この中からオーダーするかき氷を選んで〇を付けます。

一番下にトッピングも載ってます。

メニュー看板

オーダー表の文字だけでは、どんなかき氷か想像付かないけど、ちゃんとメニューの写真があります(^_-)-☆

これを見ると、わかりやすいですね🎶

入店制限

オーダー表を書いたら、そのオーダー表を持ったまま入口に順番に並びます。

スタッフさんの指示に従って、一人ずつ入店します。

グループ数人で来店されてる方は、代表の方のみ入店して下さい。

後のかたは外でお待ちください(^^)

お店の方でも、しっかりと感染予防対策をされてますので、私たち客側もしっかりとマナーを守りたいと思います(^^)v

店内

店内に入ると、レジと商品受け取りテーブルがあります。

ここで会計を済ませ、番号札を受け取り店内で待ちます。

以前のように店内での飲食は出来ませんので、店内には待つための椅子のみ置いてあります。

番号を呼ばれたら、テーブルの所でかき氷を受け取ります。

順番に番号で呼ばれますが、複数個注文した場合、かき氷の種類によっては次の人と前後する場合もあります。

しばしお待ちを(^_-)-☆

食べる場所

かき氷を受け取ったら、外のテラス席や駐車場の向かいの車庫(?)の所にテーブルと椅子が置いてありますので、ここで食べる事が出来ます。

席は限りがありますので、みんなで譲り合って座りましょうね(^_-)-☆

みるくシェーブ エスプレッソ・オレ

私がオーダーしたのは《みるくシェーブ エスプレッソ・オレ》

みるく味のかき氷にコーヒーゼリーと珈琲粉がかかってます💕

かき氷の容器は使い捨ての容器です。

ビニール袋の中に入ってます。

食べ終わったらゴミ箱へ。

2年ぶりに食べたモリチクさんのかき氷✨

やっぱり美味しいです😋✨

氷自体に味が付いてるので、ミツがかかってない所も甘くて美味しいです💕

プリンシェーブ

友人は《プリンシェーブ》

キャラメルソースがけだったかな?(^^)

暑い中長時間並びたくなかったので、朝イチなら少ないだろうとオープン時間直後にお邪魔しました。

その読みは良かったのですが、考えは甘かった(笑)

私たちみたいな考えの人がたくさんで、平日朝からでも多かったです(≧▽≦)

それでも、会計を済ませてかき氷が出てくるまで10分~15分くらいだったかなぁ。

たぶん土日はもっと多いと思いますが、都合の付くかたは平日訪問の方がおすすめです。

スポンサーリンク

モリチク のお店情報

店名モリチク
住所熊本県上益城郡甲佐町船津1965-1
電話 096-234-3938
営業時間 10:00~17:00(LO16:30)

※変更の場合もありますのでお店facebookでご確認下さい。

 定休日火曜日
facebookhttps://www.facebook.com/morichiku/
ホームページhttp://www.moritiku.com/