【カフェ レクエルド】ロカボックス系列店オープン!美味しく食べて健康的に!(熊本市水前寺)

当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。

【カフェ レクエルド】

2020年2月17日水前寺の熊本競輪場近くにオープンした【カフェ レクエルド】さんに行ってきました♪

こちらは、中央区下通にあります【locabox(ロカボックス)】さんの系列店となります。

【locabox(ロカボックス)】さんと言えば低糖質料理の専門店🎶

【locabox(ロカボックス)】さんには4回ほどお邪魔してますが、一番最初にお邪魔した時の記事を貼っておきます(^_-)-☆

【locabox(ロカボックス)】 2019年3月15日!熊本に新しいお店が誕...

【カフェ レクエルド】さんも白砂糖や食塩を使用せず、血糖値や血圧が気になるかたも、美味しくからだに優しいお料理をいただけるお店となってます。

お店の場所

お店の場所はこちらです。

地図で見ると、熊本競輪場のすぐ近くですね。


大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )

グループホームゆうしん1階

【カフェ レクエルド】さんは、【グループホームゆうしん水前寺】さんの1階にあります。

ゆうしんさんの建物の1階ですが、【カフェ レクエルド】さんはどなたでも利用する事が出来ますよ(^_-)-☆

↓の画像、ちょっと暗くて見えませんが、角の所に【グループホームゆうしん水前寺】さんの大きな看板が出てます。

ちなみに、2/21の時点で【カフェ レクエルド】さんの目立つ看板は出てません(^^;

【カフェ レクエルド】さんの店名は、建物の軒先(?)の所に書いてありますので、ここが入り口になります(^^)

カフェの入口です。

ここから入れば、直接カフェの店内になります。

駐車場

駐車場は建物の横に数台分あります。

あと、入口の前にも止めて大丈夫ですよ。

建物の道向かいに広い駐車場がありますが、ここはゆうしんさんの職員さんの駐車場となってますが、空いてる時は駐車可能だそうです。

店内

店内は広々としててゆったり。

バリアフリーです。

表の入口も折り戸で開閉しますので、車椅子やベビーカーでも楽々入店出来ます(^^)v

メニュー

メニューはこちらです。

日替わりの定食は850円。

メイン料理の他に、小鉢が6品、ご飯・味噌汁が付きます。

単品のお料理は、プラス300円で、ご飯セット(ご飯+汁物+小鉢+漬物)を付ける事が出来ます。

最初に書きましたが、こちらのお料理は砂糖や食塩不使用です。

で、代わりに何が使ってあるかというと・・・

砂糖の代わりに《ステビア糖》

このステビア糖は、人工甘味料不使用で砂糖の2倍の甘さで糖質はゼロ!

そして食塩の代わりに使ってあるのが、↓の写真にチラッと写ってますが、ミネラル分が豊富な天然塩《雪塩》

雪塩とは、ミネラル成分が多く含まれた宮古島の地下海水から作られた天然の塩です。

【カフェ レクエルド】さんでは、このステビア糖と雪塩が使われてます。

ガッツリお肉食べたい!ってかたには、《極上牛ヒレステーキ》もあります。

200g・600g・800g・1000gから選べます。

こちらは要予約になりますが、《水前寺二十膳 2500円》

小鉢のお料理が20種類もあります🎶

日替わり定食

今回は、《日替わり定食》にしました。

この日のメインは《スタミナ焼き》

サラダやキンピラ等6種類も小鉢が付くので、充分な量ありますね(´艸`*)

あ、今回私はご飯を《ロカボライス》に変更してますが、普通は白ご飯です。

お肉もやわらかい🎶

小鉢が野菜中心でヘルシーだけど、メインはガッツリお肉なので、お腹にたまって美味しかったです😋✨

ロカボライス

普通は白ご飯なのですが、私は《ロカボライス》に変更しました。

ロカボライスは、カリフラワー・コンニャク麺・玉ねぎ・鶏ひき肉・にんじん・ブロッコリーを小さく刻んで炒めたものです。

そうです!ライスとなってますが、米ではない!(≧▽≦)

低糖質!

プラス200円で変更できます。

パッと見、チャーハン🎶

材料だけ見ると、どんな味だろ?と不安になるかもしれませんが、意外と・・・と言っては失礼だけど、これが美味しいんですよ(^_-)-☆

糖質を気にせず食べれてこの味なら嬉しい💕

パラパラしてるので、スプーンで食べました。

砂糖や食塩を使わなくても体に優しいお料理が、こんなに美味しく食べれるならいいですねぇ💕

“ 美味しく食べて健康的に! ” がコンセプトの【カフェ レクエルド】さん。

食事制限をされてるかたや、血圧・血糖値が気になるかたにもおススメのお店です(^_-)-☆


スポンサーリンク

カフェ レクエルド のお店情報

店名 カフェ レクエルド
住所 熊本市中央区水前寺5丁目20-5
電話  080-4691-6902
営業時間  11:00~14:00

18:00~20:00

(土曜日はランチ営業のみ)

 定休日 日曜日
インスタグラム https://www.instagram.com…
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。
★お探しのお店はどこですか?(^_-)-☆
《ランチしましょ♪》全記事一覧はこちらです。市町村ごとに載ってますので、お店探しにご利用くださいませ。↓↓↓
最新記事・市町村地区別の過去記事は、こちらからご覧下さい。 市町村地区別記事は...
スポンサーリンク
ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、【ランチしましょ♪】の記事更新のお知らせをメールで受信できます。

62人の購読者に加わりましょう

シェアする

フォローする