【陣太鼓バーガー】お菓子の香梅菊池店!タカラヤパンと香梅のコラボ!(熊本県菊池市)

当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。

【お菓子の香梅】

熊本県民のみなさんならご存知の【お菓子の香梅】さんに行ってきました♪

気になったのは↓のfacebook投稿。

《陣太鼓バーガー》って何~?

しかも、香梅さんの白山本店と菊池店の2店舗のみの販売。

ちょうど実家の菊池に行く用事があり、行ってみる事にしました。

お邪魔した【お菓子の香梅 菊池店】さんは、店内にカフェやギャラリーがある《ドゥ・アート・スペース》を併設してます。

《ドゥ・アート・スペース》併設の店舗は、菊池店の他に帯山店・光の森店・人吉店があります。

(須屋店はギャラリー&茶室あり)

《ドゥ・アート・スペース》では、アート作品の展示やピアノ等のミニコンサートなどが出来るみたいです。

施設の利用料は無料のようです。

詳しくは、【お菓子の香梅】さんのサイトで(^_-)-☆

お店の場所

菊池店の場所はこちらです。

ざっくり言うと、菊池市民広場と菊池女子高校のちょうど中間地点(^^)


大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )

菊池渓谷に行く時に通る国道387号線沿いにあるので、すぐわかると思います。

駐車場

駐車場も広めで止めやすいです。

店内

カフェは店舗に入って右手の奥の方にあります。

ゆったりしたテーブル配置です。

テーブルが個性的だった~(≧▽≦)

これもアート作品の一つなのかな?

タカラヤパンと香梅のコラボ

今回気になった《陣太鼓バーガー》の看板は、お店の入り口にも出てました。

『陣太鼓バーガー始めました。』って、まるで『冷し中華始めました。』的なコピーが面白い(笑)

なぜ今回この《陣太鼓バーガー》に興味を持ったのか?

それは・・・

《タカラヤ×お菓子の香梅》!

そうあの九品寺の老舗パン屋さん【タカラヤ】さんと、香梅さんのコラボ商品なのです✨

【タカラヤ】さんには以前お邪魔してます。

他にも何度かパンも買いに行ってます。

【パンのタカラヤ】 最近個人的に大注目してる【糖質制限】 私は、一昨年の...

【タカラヤ】さんといえば、創業71年🎶

【お菓子の香梅】さんも、昭和24年創業(設立は昭和37年)、こちらも70年以上経ってる老舗です。

70年以上続くお店同士のコラボ商品!

そりゃ気になるでしょう💕

陣太鼓バーガー

この陣太鼓バーガーは、2月17日に発売開始されました。

先にお知らせしましたように、陣太鼓バーガーは【白山本店】と【ドゥ・アート・スペース菊池店】の2店舗のみでの販売になります。

注文してから焼き上げると言う事で、提供まで20分程ほどかかりますとの事でした。

しばらく待って出てきたのが、こちらっ!!ヾ(≧▽≦)ノ

最初これ見て『んっ?💦』て思いました(^^;

だって、陣太鼓が見えないんだもん(笑)

表の看板にもメニューにも、陣太鼓がガッツリ写ってたよなぁ?

大きさも、“ バーガー ” と言うネーミングに大きめなパンをイメージしてたけど、ちょっと小ぶりで手のひらに乗るサイズ。

でも、よくよく考えて納得しました。

“ 焼き上げる ” 訳だから、陣太鼓は溶けるのだぁ~(≧▽≦)

陣太鼓はそのまま食べても美味しいのですが、夏とかちょっと冷やして食べるとメッチャ美味しいんですよ💕

でも温めると言う概念は無かった~(笑)

使ってある陣太鼓は、通常の大きさのものでなくハーフサイズの小さい方です。

タカラヤさんの特製ミニフランスパンのなかに、ハーフの陣太鼓その上にバターがのせて焼いてあります。

なので、出来上がりは陣太鼓とバターは溶けてます(^^)v

タカラヤさんのミニフランスパンは、ホント美味しい😋✨

パンだけ食べても美味しい所に、あの陣太鼓のあん&バター💕

パンに、溶けた陣太鼓あんバターが染みこんで、絶妙な美味しさでした✨

お値段的には、1個350円(税抜)と、けしてお安くはないですが、老舗の味が同時に味わえる贅沢なデザートパンでした(^_-)-☆

この見た目を私の個人的な見解で言うと、《バーガー》というネーミングはちょっとイメージするものが違うかな?とも思ったのですが、『丸いパンをスライスした部分に具材を挟むものがバーガー』と言う意味合いからいけば、やっぱこれは “ 陣太鼓バーガー ” ですね(´艸`*)

こちらのカフェでは、他にもケーキをいただく事も出来ます。

陣太鼓さんは、《陣太鼓ソフト》もありますよね💕

大納言小豆と求肥の入った濃厚なソフトクリーム。

こちらも販売店舗は限られてて、10店舗くらいでしか買えませんが、ホント美味しいです😋✨

予約でしか買えない秋からの期間限定の《白い陣太鼓》も興味ありますが、まだ食べた事はありません(^^;

今年の秋は予約してみようかな🎶


スポンサーリンク

お菓子の香梅菊池店 のお店情報

店名 お菓子の香梅

ドゥ・アート・スペース菊池店

住所 熊本県菊池市隈府1102-4
電話 0968-26-5600
営業時間 9:30-18:30
 サイト https://www.kobai.jp/
facebook https://www.facebook.com…
インスタグラム https://www.instagram.com…
菊池店FB https://www.facebook.com…
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。
★お探しのお店はどこですか?(^_-)-☆
《ランチしましょ♪》全記事一覧はこちらです。市町村ごとに載ってますので、お店探しにご利用くださいませ。↓↓↓
最新記事・市町村地区別の過去記事は、こちらからご覧下さい。 市町村地区別記事は...
スポンサーリンク
ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、【ランチしましょ♪】の記事更新のお知らせをメールで受信できます。

62人の購読者に加わりましょう

シェアする

フォローする