【ロカボックス】低糖質料理専門店オープン!サラダボウルとステーキ!(熊本市下通)

【locabox(ロカボックス)】

2019年3月15日!熊本に新しいお店が誕生しました🎉

低糖質料理専門店。

最近テレビでよく聞きますよね、糖質ダイエット。

今やダイエットは、カロリー制限でなく、糖質制限。

しかも、糖質制限はダイエット効果だけではありません。

美容と健康のためにも、とても重要な事なのです。

低い(Low ウ)糖質(Carbohydrate ハイドレート)

低糖質 ⇒ ロカボと呼ばれています。

そこで、本日3/15 下通にオープンしたのが【locabox(ロカボックス)】さんです。

実は、昨日(3/14)オープニングレセプションにご招待いただきまして、ひと足先にお邪魔してきました💕


スポンサーリンク

お店の場所

お店の場所はこちらです。

街なかにあります。

栄通りと三年坂通の交差点の所です。


大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )

簡単に地図書くと、こんな感じです(^^)

セブンイレブンの斜め前です。

交差点の角にあるこの建物。

1階から入って、2階がお店になります(^^)

店内

中に入ると、素敵なラセン状の階段🎶

イメージ的に、《低糖質料理》というといろんな物を制約されそうなイメージで、簡素化された雰囲気かと思いきや、なんかオシャレなカフェみたい✨

らせん階段を2階から撮ってみました(笑)

壁にはカラフルな野菜のイラスト🎶

2階席は、20席くらいかな?

4人掛けのボックス席と、外の見えるカウンター席もあります。

このカウンター席なら、お一人さまでも良さそうですよね(^^)v

ガラス越しに厨房が見えます。

新鮮な野菜がズラッと並んでます🎶

亀川ドクター

そもそも、『糖質制限って何?』『なぜ糖質制限が必要なの?』

と思うかたもいらっしゃると思います。

とても、ひと言では語れません(^^;

ネットで検索すると、山ほど情報が出てきますので、ここではハショリます。

熊本の《糖質制限》の第一人者『亀川ドクター』

これまでも全国版のメディア等にも度々登場されてるので、ご存知のかたも多いと思います。

この日は、亀川先生のミニ講演会付き。

貴重なお話が聞けました✨

亀川先生は、熊本市北区清水新地の「なごみクリニック」で院長をされてます。

糖質制限の事や先生ご自身の事は、ここに書くとホントに長くなりますので、以下のサイトをご参照ください(^_-)-☆

亀川先生のサイト ⇒ 『亀ドク』亀川寛大 糖質 off-icialサイト

亀川先生のfacebook ⇒ facebook

実は、このロカボックスのオーナーさん自身も、糖質制限をされてます。

今、ちまたでは糖質ダイエットとか流行ってますが、このお店は単なるハヤリに乗って出されたのではなく、オーナーさん自身が経験して、ホントにみんなに健康的になって欲しいと言う願いからオープンされたお店です✨


スポンサーリンク

メニュー

※メニューはレセプション時のメニューです。通常とは多少内容が異なる部分もあるかもしれませんがご了承ください。

メニューはこちらです。

なんとこちらでは、自分で好きなサラダをカスタマイズできます✨

その数600万通り以上?(@@)

①のミックス野菜には3種類の野菜が入ります。

②の16種類の中から、好きなトッピングを5つチョイス。

③の6種類の主菜の中から一つ選びます。

主菜には、《キノコソテー》《生ハム》《鳥むね肉》《スパイスシュリンプ》《グリルチキン》《ローストビーフ》があり、野菜だけでなくしっかりお肉等も食べる事が出来ます💕

ドレッシングも5種類の中から選べます。

①+②+③で、880円!!ヾ(≧▽≦)ノ

『カスタマイズするの面倒💦』って人は、ご安心下さい(^^)

ちゃんと最初から盛り合わせたものもあります。

メニューには、糖質・カロリー・タンパク質・脂質が表記してあります。

ここで大事な事!

ダイエットを考えるなら、大事なのはカロリーでなく糖質です。

これまで一般的には、ダイエット=カロリー制限と思われてましたが、制限するのはカロリーでなく糖質なんです(^^)

ステーキのメニューもあります。

そう!お肉には、からだ作りにかかせないタンパク質以外にも、ビタミンやミネラルが多く含まれているのです🎶

なので、お肉は食べないんではなくて、積極的に摂取した方がいいのです😋✨

もちろんドリンクメニューも、糖質制限メニュー🎶

人間の体に必要なアミノ酸。

このアミノ酸が入ったBCAAのソーダもあります。

バターコーヒーやプロテインドリンクとか、なかなか街なかのカフェでは飲めませんよね(笑)

アルコールが好きなかたにも嬉しい、バランタインハイボール・ノンアルコールビールに加え、糖質オフビール・糖質オフレモンサワー、ワイン等もたくさんありますよ✨

サラダボウル

みんなでそれぞれカスタマイズしたり、面倒な人はメニューの中から選んだり(^^)

自分好みのサラダが出来上がりました🎉

サラダボウルが大き~~い✨(≧▽≦)

手で持つとこのサイズ(@@)

こんなに食べていいと?😋✨

このサラダがメチャメチャ美味しい😍✨

このサラダ、毎日でも食べたい💕

こんなに食べても、しっかり糖質はコントロールされてます(^_-)-☆

※モデルのお二人、顔出しありがとうございます🎶

私はローストビーフを選びました✨

こんなのが何枚入ってたかな?💕

お肉も入ってるので、しっかりお腹にたまります😋

ドリンク

ドリンクは、まずBCAAソーダのブラッドオレンジをチョイスしました。

普段は、ジュース類はあまり飲みません。

これジュースみたいに美味しいのに、砂糖不使用カロリーゼロ💕

嬉しい限り😋✨

そして驚きだったのが、《バターコーヒー》!!

えっ?糖質制限にバターって摂っていいの?

ダイエットやってると、バターとか極力減らそうと思ってたのに・・・バターって糖質はほとんど入ってないんだ(^^;

バターコーヒーには、コーヒーなのでカフェインは入ってます。

カフェインが苦手なかたは、バタールイボスもありますよ(^^)v

見た目、どっちがどっちかわからんけど(笑)

プロテインドリンクが、1階の棚に並べてありました。

《ドラゴンボール味》なるものもあります(´艸`*)

宝屋(タカラヤ)の低糖質パン

私はパンが大好きなのですが、糖質制限となると大好きなパンも食べれない・・・💦

と思ったら、低糖質のパンがあります!!✨

創業70年の【パンの宝屋】さんの低糖質パンです💕

この低糖質パンをランチタイムにはお得にいただく事が出来ます💕

白米茶碗1杯(150ℊ)って、糖質約55g。

このパンの糖質は1個が2.3g(@@)

白米1杯で、このパン20個分以上(笑)

どんだけお腹いっぱい食べれるんだ💕(≧▽≦)

低糖質パンって、糖質は少ないだろうけど、味はどうなんだろ?

と思ってひと口食べたら、まぁ!なんて美味しいんでしょ😍✨

フワッフワ💕

あまりに美味しくて、おかわりして2個も食べました😋✨

それでも全然糖質OK💕

実は、この低糖質パンを提供されてる【宝屋】のIさんも、糖質制限をして、なんと1年で約30キロも減量されたんですよ(@@)✨

リアルにダイエットに成功した人たちが関わってらっしゃるお店だから、力強いですね(^_-)-☆

ステーキ

そしてリブロースステーキ✨

これはレセプション用で、大人数分でカットしてあります。

ステーキもやわらかくてメチャメチャ美味しい💕

これも、あまりに美味しいので、テーブル6人でなんと3皿もおかわり(笑)

ホントにいいの?

ホントにこんなに食べていいの?(≧▽≦)

メニューに載ってる一人分だと、カロリーは830Kcalだけど、糖質は0.8g。

牛ヒレもラムチョップも牛タンステーキも、ほとんど糖質な~~い🎉

お肉、どんどん食べても大丈夫💕

嬉し過ぎる😍

ステーキソースでも充分美味しいけど、テーブルにはスパイスも置いてあります。

味変して食べるのもいいですね🎶

低糖質のお料理でも、こんなに美味しく食べれるなんて知りませんでした😍✨

糖質制限=ダイエットと思いがちですが、糖質を制限するのはダイエットのためだけではありません。

加齢とともに血糖値は上がります。

血糖値があがると、当然糖尿病になるリスクも上がります。

特に女性は、更年期、これまで体を守ってくれてた女性ホルモンが、閉経とともに減少すると、血糖値も上がってきます。

糖質制限というのは、ダイエットが目的の人だけでなく、健康や美容目的にもとても重要な事なのです。

美味しく食べて健康になれる✨

こんなに素晴らしい事はありませんね(^_-)-☆

実は、この日一緒に参加したブロガーのあゆ姫さん・・・ここだけの話、ゆる~い糖質制限で、なんと1ヶ月半で体重が9キロ減!!(@@)

3ヶ月程前にお会いした時は、ややぽっちゃり気味だったのにぃヾ(≧▽≦)ノ

いつの間に・・💦

あゆ姫さんのブログにも、この日のレセプションの事が詳しく載ってます。

私とは違う目線で、とても面白いです✨

ぜひご覧下さいませ(^_-)-☆

⇒ あゆ姫の食い倒れ放浪記☆☆【3月15日OPEN】locabox(ロカボックス)

★後日再訪★

【ロカボックス】 先日お邪魔した【locabox(ロカボックス)】さん。 ...
【低糖質料理専門店 ロカボックス】 またまた再訪です(^^) 先月初めて...


スポンサーリンク

locabox(ロカボックス)のお店情報

店名 locabox(ロカボックス)
住所  熊本市中央区下通1-4-1
電話  096-245-6376
営業時間  11:00~22:00
facebook https://www.facebook.com…
インスタグラム https://www.instagram.com…
サイト http://locabox.biz/
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。
★お探しのお店はどこですか?(^_-)-☆
《ランチしましょ♪》全記事一覧はこちらです。市町村ごとに載ってますので、お店探しにご利用くださいませ。↓↓↓
最新記事・市町村地区別の過去記事は、こちらからご覧下さい。 市町村地区別記事は...
スポンサーリンク
ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、【ランチしましょ♪】の記事更新のお知らせをメールで受信できます。

55人の購読者に加わりましょう

シェアする

フォローする

コメント

  1. sayuri より:

    すっごい!!素敵なお店って伝わります〜(*゚▽゚*)そして何より。誰の説明より、分かりやすい!!笑
    すごいです!!

    女子受け絶対いいお店ですね!お肉とお野菜だなんて!行きたいです。

    • はるっち より:

      美味しさ、素敵さが伝わりましたか?(#^^#)
      嬉しいです♪

      ダイエットのためだけでなく、美容や健康のためにも糖質制限って必要なんですよね。
      美味しく食べて健康になれるのって、最高です(^_-)-☆

      ぜひ、行ってみて下さいね♪