★窯モンの秘密基地ブログはこちらから★

【만쥐( マンチ)】マシッソヨ!本場韓国料理に舌つづみ!次はランチを食べに行こう♪(合志市須屋)

合志市
スポンサーリンク
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。

★大切なお知らせ

2023年11月13日夜、マンチさんの隣接店舗の火災により、マンチさんの店舗も被害に遭われました。

『店舗内全体に煤が回っている為全解体し、また一から改装する事が決まりました。(お店インスタグラムより引用)』と言う事です。

しばらくの間休業となります。

最新情報はお店のインスタグラムでご確認下さい。

【韓国料理 만쥐 マンチ】

近所に美味しいお店がオープンしました🎉

2023年10月、合志市須屋にオープンした【韓国料理 만쥐 マンチ】さんです🎶

お店の前の道はしょっちゅう通るので、何のお店が出来るんだろうって気になってました🤭

韓国料理マンチの場所

お店の場所はこちらです。

地図でわかるように、熊本電鉄須屋駅のすぐ近く!

駅から秒で行けます(≧▽≦)

↓の写真では駅が見えてないけど、踏切り渡ったらすぐの所にある《白百合タウン》の中にあります。

今回は夜お邪魔したので、夜はこんな感じです。

コンクリート打ちっぱなしみたいなスタイリッシュな外観に店名の【만쥐】が目立ってます✨

読めませんでしたけどね(笑)Google先生に聞きました🤣

昼間の外観はこんな感じです🎶

白百合タウンには何軒かの飲食店が入ってます。

マンチさんは入り口に一番近いところです。

韓国料理マンチの駐車場

お店の前に共有の駐車場があります。

余談ですが・・・

現在熊本電鉄では、くまモンのラッピング電車が走ってます。

なかなか派手目のピンクです🤣✨

1日に何本走ってるかわかりませんが、時々見かけます💕

須屋駅で見れるかも?

韓国料理マンチの店内

オープンしてから、もうすでに人気のようです💕

私たちが伺った日も満席でした。

テーブル席は2人掛けが4つあります。(この日は4人掛けにセットしてありました)

カウンター席もありました。

小上がりのお座敷もありました。

キャパ的には20人前後は大丈夫そうです。

ランチ

今回は夜お邪魔しましたが、実はインスタ拝見しててずっとランチが気になってるんです💕

《韓定食》ってのが凄いらしいんです✨

次はランチにも行こうって決めてます!🥰

夜は予約が出来ますが、ランチは来店順のようです。

韓国料理マンチのメニュー

こちらが夜提供のグランドメニューです。

写真が載ってないのはどんなお料理かイマイチわかりませんが、定番の韓国料理が並んでますね💕

韓国のドリンクも色々揃ってましたよ🎶

お料理

今回は3人で行ったので色々シェアして食べました💕

各テーブルの上にはコンロと鉄板がセットしてあります。

まずオーダーしたのは、《サムギョプサル》

定番メニューだし、メニュー表の一番上に書いてあるのできっと推しよねとか言いながら🤭✨

ニ人前オーダーしました。

この豚バラ肉にちょっとビックリ!😲✨

デカっ!(≧▽≦)

ここから先はスタッフさんが焼いて下さいます💕

いや、マジでこの大きさ凄くないですか?🤣✨

手際よくお肉をカット🎶

ひと口サイズに切ったら真ん中にキムチ投入です✨

ここからは動画をご覧下さいませ🥰

※動画早送りです

焼き上がったお肉にタレや味噌を付けて薬味も添え、レタスや大葉に巻いて食べます🎶

美味し~~~い!!🎉🥰✨

これ激旨っ!!😍✨😋

そしてこのチャプチェ》がね、また最高~~~に美味しいわけよ😍✨🎉

元々チャプチェが大好きなんだけど、この味出会えて幸せだわ~~💕

《キンパ》も美味しい!🥰✨

日本の巻き寿司も好きだけど、最近はキンパ派(´艸`*)

そしてこれまた大好きな海鮮チヂミ》

美味しすぎる!😭✨

今回わりと定番メニューばかりオーダーしてみたけど、全部ホントに全部が美味しかったぁ😍

もぉ、これは絶対ランチにも行くしかない!(≧▽≦)

楽しみが増えました💕

スポンサーリンク

韓国料理マンチのお店情報

店名韓国料理 만쥐 マンチ
住所熊本県合志市須屋1066-1白百合タウン1号
電話096-245-7080
営業時間ランチ11:30-13:30 平日限定※祝日休み
夜営業18:00-22:00(ラストオーダー21:30)
定休日月曜日 ・不定休
インスタグラムhttps://www.instagram.com…