★窯モンの秘密基地ブログはこちらから★

【カフェコムサ】熊本郷土のデパート鶴屋にコムサブランドのカフェがオープン!ハイセンスなケーキ!(熊本市手取本町)

熊本市中心部
スポンサーリンク
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。

【カフェコムサ】

話題のお店にお邪魔してきました🤭

2023年9月にオープンした【カフェコムサ】さんです。

オープン直後から大人気で行列が出来てたらしいですね。

私は並ぶのはあまり好きではないので、新しいお店が出来てもすぐには行かずちょっと間をおいて行こうかなぁと思ってます😅

こちらのお店もオープンして2ヶ月。

行ったタイミングが良かったのか並ばずに入れました。

【カフェコムサ】さんはご存知のように、あのファッションブランド【コムサ】の子会社の運営だそうです。

カフェコムサの場所

カフェコムサは現在全国に26店舗展開してますが、今の時点では九州は福岡に次いで2店舗目。

郷土のデパート鶴屋の中にあります。

鶴屋百貨店の4階、婦人服売り場の一番奥にあります。

電車通り側です。

と言っても窓がないので電車通りは見えないけど(≧▽≦)

この写楽の絵は何を意味するものかなぁ?と思ったけど、お店のコンセプトに『古くから伝わる日本の絵画や伝統芸能、文化をアートケーキで表現します。』とあるので、それかな?🤔

店内入口の所に、ショーケースがあります。

美味しそうなケーキがずらっと並んでますよ✨

テイクアウトもOKです。

毎月《おトク》な日があるみたいです。

お見逃しなく(^_-)-☆

カフェコムサのメニュー

メニューはお店に入る前の所にも出てます。

まぁ~~~ビックリするほど綺麗なケーキばかりです😍✨

このブログタイトルに『ハイセンスなケーキ』と書きましたが・・・w

熊本県民ならわかるであろう鶴屋のCMソング『ハ~イ、ハ~イ、ハイセンス、つ・る・や!』

この上品で豪華で芸術的なケーキを見た時、『ハイセンスな鶴屋にあの高級ファッションブランドのカフェ!納得~~!』と思ってしまいました(笑)

お値段もかなりハイセンスですが、そこはやっぱりコムサと鶴屋のブランドしょってますから🤭

(鶴屋が値段決めた訳じゃないけどw)

ケーキだけでなく、フードメニューもあります。

ドリンクもコーヒー・紅茶・ハーブティなど揃ってます。

メニューの写真はホールケーキで載ってますが、お値段は1ピースの価格が書いてあります。

これでは1ピースの大きさがわかりませんが、表のショーケースの中には1ピースの大きさで並んでますので、お店に入る前に確認してください(´艸`*)

旬の果物を使ってあるので、同じメニューがいつもあるとは限りません。

今は《やまえ栗》のケーキや《柿》のケーキが並んでました。

1ピースは、1ホール12等分くらいの大きさかな?

ちょっと目を疑うようなお値段ですが、1ホール15,600円って、、、💦

9600円が『おっ、こっちは安い』と思ってしまう(≧▽≦)

いいお値段するのにはちゃんと理由があるのです。

ひと言では語れません。

カフェコムサさんのホームページをご覧くださいw ⇒ カフェコムサホームページ

カフェコムサの店内

ケーキのお値段は高級ですが、店内はそんなに敷居が高いわけではありません🤭

安心して下さい、気軽に入れます。

優しい色合いで、すっきりした店内です。

ケーキ&フード

今回は4人でお邪魔しました。

そのうち3人がケーキにしました。

いろんなケーキをズラッと並べたいところですが、さすがに胃袋よりもフトコロが痛みますので、一人1個ずつ🤭

私は《熊本県 山江村産 やまえ栗》のケーキ。

1ホール15600円 1ピース1300円のケーキです😃✨

ケーキセットでオーダーするとドリンクを500円で付ける事が出来ます。

今年はもう何度も栗のスイーツは食べたんですが、また栗をチョイスしてしまった(笑)

そりゃ~美味しいですよ💕素材もいいですし✨

切ってしまうと、あの芸術的な美しさは見れませんが、味は高級なお味でした🤭✨

友人チョイスのこれは《フルーツモンブラン》だったかな?

こちらは1ピース950円。

こちらは《いちごとマンゴーのケーキ》

こちらも1ピース950円です。

ホールで見るのとは迫力が違いますが、どれも美味しそうでしたよ💕

もう一人の友人はフードメニューをオーダー。

《オムレツとロースハムのサンド》

こちらは1500円で、プラス350円でドリンクをセットに出来ます。

サラダやスープも付いてボリューミーです🎶

ホールケーキの注文

ホールケーキをオーダーする事も出来ます。

クリスマスケーキの試食会もあるそうです。

ご興味のある方はお問い合わせください(^_-)-☆

一度は行ってみたいなと思ってたお店だったので、運よく並ばずに入れて良かったです。

話題のケーキを食べれて満足満足😋✨

お店のインスタには美味しそうなケーキがたくさん載ってます。

次はどんなケーキが登場するのでしょうかね💕

スポンサーリンク

カフェコムサのお店情報

店名カフェコムサ
住所熊本市中央区手取本町6-1 鶴屋百貨店 本館4F
電話096-277-1134
営業時間10:00-19:00 ※金・土曜日は10:00-19:30
インスタグラムhttps://www.instagram.com…
サイトhttp://www.cafe-commeca.co.jp