★窯モンの秘密基地ブログはこちらから★

【低糖質料理専門店ロカボックス】最強のバターコーヒーで腸内環境改善!(熊本市下通)

熊本市中心部
スポンサーリンク
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。

【低糖質料理専門店 ロカボックス】

閉店しました。

またまた再訪です(^^)

先月初めて行った【低糖質料理専門店 ロカボックス】さん。

私のまわりにも、糖質制限に興味のある人が多く、またまた友人を伴ってお邪魔してきました🎶

お店の場所や店内の様子等は、これまでのブログに書いてますのでご覧ください。

【ロカボックス】低糖質料理専門店オープン!サラダボウルとステーキ!(熊本市下通)
【locabox(ロカボックス)】 閉店しました。 2019年3月15日!熊本に新しいお店が誕生しま...
【ロカボックス】男性にも人気!美容と健康に低糖質料理!(熊本市下通)
【ロカボックス】 閉店しました。 先日お邪魔した【locabox(ロカボックス)】さん。 さっそく再...

こちらは、テーブル席だけでなく、カウンター席もありますので、お一人さまのお客さまも多いですね(^^)v

この日は、男性のお客さまも多く見かけました。

メニュー

サラダの内容は、前回お邪魔した時とは同じですが、野菜の並び順がちょっと変わってました(笑)

自分でカスタムすると、その組み合わせは600万通りにもなります。

ぜひ、自分好みでカスタムしてみて下さい(^_-)-☆

もちろん、最初から組み合わせてあるのもありますので、そちらもおススメです🎶

ドリンクは、サラダのメニューに載ってる《SET MENU》の中から選ぶと、ランチタイムは少し安くなりますが、他のメニューから選ぶ事も出来ますよ✨

料金は安くはなりませんが、バターコーヒーやプロテインドリンク、アルコールもあります。

追記

以下追記です。

※2019年11月より注文方法と価格が変わりました。

注文が決まったら、レジにて注文と会計をしてから商品を受け取るようになりました。

自分でカスタムできる《LOW SUGAR POWER SALAD》が、以前は880円でしたが800円になりました。

注文方法が変わったけど、価格が安くなったのは嬉しいですね🎶

※↑画像はロカボックスさんのインスタグラムからお借りしました。

600万通りのカスタムサラダ

今回、友人たちは自分でカスタム✨

何選んだか忘れたけど、《主菜》はローストビーフでした(^^)v

私は、一番最初食べた時がローストビーフ、次がグリルチキンだったので、今回はスパイスシュリンプにしてみました🎶

エビも美味しかったぁ😍✨

サラダが入ってくるボウルの器は深いです(笑)

友人が、最初上から見た時『あれ?サラダ少なめだね💦』と言ってたのですが、横から見るとこの深さ(≧▽≦)

『思ったより、底が深いわぁ~👀✨』って(笑)

サラダ、たっぷり入ってます🎶

最強のバターコーヒー

今回ドリンクは《最強のバターコーヒー》にしました。

これは、今東京でも大人気のバターコーヒー専門店《最強のバターコーヒー》とのコラボです。

東京で人気の飲み物が、熊本でも飲めます!!💕

ちなみに、都会より安い(≧▽≦)

材料・レシピは、東京の《最強のバターコーヒー》からの直伝です✨

バターコーヒーは、食事に置き換えたり、プラスする事で腸内環境改善や、満腹感の持続などが見込めるそうです✨

糖質制限してる人は、飲んでる人が多いんですよね。

私は、ロカボックスさんに来てから、初めてその存在を知りました(^^)v

ロカボックスさんのバターコーヒーは、浅煎りでポリフェノールが多いウオッシュド加工のコーヒー豆を使ったドリップコーヒーに、牧草だけを食べて育った牛の乳から作ったバター《グラスフェッドバター》、それと燃焼しやすく体脂肪になりにくい中鎖脂肪酸100%のオイル《MCTオイル》を使ってあります。

ブレンダーでしっかりミックスしてあるので、クリーミーで美味しいですよ✨

見た目はカフェラテみたいな感じですが、甘くはありません。

バターコーヒー飲み比べ

前回の記事になりますが、このバターコーヒーの飲み比べした記事を書いてます(^^)

バターコーヒーは、コンビニにも売ってあるし、自分で作ることも出来ます。

専門店・コンビニ・手作り、それぞれの価格も調査!(笑)

【バターコーヒー】ファミマ・専門店・手作り!飲み比べてみました!値段は?
【バターコーヒー】 最近、興味のある飲み物・・・ それは、【バターコーヒー】です。 私が初めてバター...

《最強のバターコーヒー》は美味しいけど、毎日はお店に行けませんので(^^;

今は自宅で手作りで毎日飲んでます(^_-)-☆

スポンサーリンク

★後日再訪★

【ロカボックス】低糖質サラダとラムチョップステーキ!クーポンでお得に!(熊本市下通)
【低糖質料理専門店ロカボックス】 閉店しました。 久しぶりに下通にあります【低糖質料理専門店ロカボッ...

locabox(ロカボックス)のお店情報

閉店しました。

店名locabox(ロカボックス)
住所 熊本市中央区下通1-4-1
電話 096-245-6376
営業時間11:00~15:00
facebookhttps://www.facebook.com…
インスタグラムhttps://www.instagram.com…
サイトhttp://locabox.biz/