【パンのタカラヤ】美味しい低糖質パン!冷凍もあります!(熊本市九品寺)

【パンのタカラヤ】

最近個人的に大注目してる【糖質制限】

私は、一昨年の秋から、自力で8㎏ダイエットしたのですが・・・。

当時は、自己流の食事制限・結構ツラめな運動を頑張って、減量しました💦

この糖質制限ダイエットに、もっと早く出会ってたら、もっと楽に痩せられたかも?(^^;

なので、今は《ダイエット》の為と言うよりも、《加齢による血糖値上昇を抑える》と言う健康の為に、糖質制限に取り組んでおります(^^)

最近何度かご紹介しましたが、中央区下通にオープンした【低糖質料理専門店 ロカボックス】さんでは、低糖質のお料理をいただく事が出来ます。

【locabox(ロカボックス)】 2019年3月15日!熊本に新しいお店が誕...

関連して先日ご紹介したのが、ロカボックスさんで飲める【最強のバターコーヒー】

【低糖質料理専門店 ロカボックス】 またまた再訪です(^^) 先月初めて...

実は、ロカボックスさんでもう一つ注目するものがあります。

それは・・・パンです!

ロカボックスさんで食べられるパンは、【パンのタカラヤ】さんの低糖質パンなんです✨

タカラヤさんの低糖質パンの糖質は1個が2.3g

白米茶碗1杯(150ℊ)は、糖質約55g。

なので、白米茶碗1杯は、この低糖質パン24個と、ほぼ同じ糖質量になります(;゚Д゚)

この低糖質パンが美味しかったので、すっかりこのパンのファンになりました。

今回、タカラヤさんのお店にお邪魔して、低糖質パンを買ってきました🎶


スポンサーリンク

お店の場所

お店の場所はこちらです。

下の地図は、タカラヤさんの九品寺本店です。

タカラヤさんは他にも春日店があります。

春日店は、コープ春日店の中にあります。

今回は、九品寺の本店にお邪魔してきました。


大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )

タカラヤさんは、創業70年✨

老舗のパン屋さんです💕

お店の場所はナビで正しく表示します。

初めてお邪魔しましたが、わかりやすい場所でした(^^)v

駐車場はお店の前に4台分くらいありました。

店内

まず思ったのが、『パンの種類が多い!!(@@)』

もちろん低糖質のパンだけじゃなく、ふつ~のパンもたくさん売ってあります。

どれも美味しそう😍✨

お値段も100円からあって、リーズナブル🎶

サンドイッチやバーガー等の調理パンも色々ありました(^^)

お昼時、ご近所のOLさんたちで賑わってました✨

低糖質パン『ソイロカボ』

タカラヤさんでは、低糖質のパンを作ってらっしゃいます。

『ソイロカボ』

糖質84% off!!

先ほども書きましたが、プレーンな低糖質ロールは、糖質が1個 2.3g

1個50円で販売されてます。

4個入りで200円です。

他にも色々あるのですが、低糖質くるみロールは、1個70円。

プレーンな低糖質ロールより、ちょっと大きめ。

くるみ自体は糖質ほぼゼロですから、こちらも糖質量は1個 2.6g

先日、友人に買ってきてもらって、低糖質クリームパンや低糖質あんぱんも食べてみました。

当然クリームやあんこには、それぞれ糖質が含まれますから、プレーンな低糖質ロールよりは、糖質が高くなります。

それでも、生地自体の糖質量が少ないですから、一般的なものと比べたら全然少ないですね(^_-)-☆

クロワッサン・デニッシュ誕生!

私が買いに行った時、『ソイロカボシリーズのクロワッサン、デニッシュがついに誕生!!』の情報が🎉

糖質は通常のクロワッサンの約55%オフ🎶

ソーセージは日本ハムの糖質ゼロソーセージ使用✨

冷凍

実はこのソイロカボ、冷凍もあります💕

最初から冷凍してあるので、そのまま自宅の冷凍庫で保存。

食べたい時に食べたいだけ食べれます(^^)v

イートイン

こちらにはイートインのコーナーもあります。

5席くらいだったかな?

カウンター席になってます。

コーヒーが置いてありました✨

イートインで食べる人は、自由に飲めるみたいですよ💕

イートインで食べます(≧▽≦)

イートインコーナーは、軽く仕切ってあってちょっと見えにくくなってるので、お一人さまが苦手な私でも大丈夫👌

これは《低糖質 チーズ&ウインナー》

1個あたりの糖質量は、3.5g💕

これ15個食べても、白米茶碗1杯分の糖質量だわヾ(≧▽≦)ノ

中のチーズがトロットロ😍✨

これ、美味しかったぁ💕

クロワッサンは、買って帰って家で食べます(^_-)-☆

今回は、冷凍のパンも買いました🎶

低糖質くるみロールと、低糖質レーズンロールです。

どちらも6個入りで400円。

くるみロールの糖質は、生地2.6g+くるみほぼ0で、2.6g

レーズンロールの糖質は、生地2.6g+レーズン3.8gで、6.4gです。

自宅では、1個ずつラップに包み直して冷凍庫へ。

こちらは、《ソイロカボマルゲリータ》

ピザまでロカボがあるなんて嬉しいですね😍✨

ピザ生地200gに対して、糖質12.3g🎶

低糖質でも、美味しいものはたくさんあります(^^)

低糖質だからと言って、際限なく食べ過ぎてしまってはいけませんが、うまくコントロールする事で、ストレスなくダイエットでき、美容と健康にもいいですね。


スポンサーリンク

パンのタカラヤ のお店情報

店名 パンのタカラヤ
住所  熊本市中央区九品寺3丁目15-10
電話  096-364-1579
営業時間 平日・土曜日7:00~19:00

祝日 7:00~16:00

(なくなり次第終了)

 定休日 日曜日
ひごなびサイト https://www.higonavi.net…
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。
★お探しのお店はどこですか?(^_-)-☆
《ランチしましょ♪》全記事一覧はこちらです。市町村ごとに載ってますので、お店探しにご利用くださいませ。↓↓↓
最新記事・市町村地区別の過去記事は、こちらからご覧下さい。 市町村地区別記事は...
スポンサーリンク
ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、【ランチしましょ♪】の記事更新のお知らせをメールで受信できます。

57人の購読者に加わりましょう

シェアする

フォローする