★窯モンの秘密基地ブログはこちらから★

【光の森珈琲】店内広々!リーズナブルなお料理にWi-Fi完備のお洒落カフェ!(熊本県菊陽町)

菊陽町
スポンサーリンク
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。

【光の森珈琲】

気になってたお店にお邪魔してきました(^_-)-☆

2023年4月24日、光の森にオープンしました【光の森珈琲】さんです。

こちらは以前【前川珈琲レストラン】だった所です。

【前川珈琲レストラン】の時も二度ほどお邪魔してますが、どちらも同じジョースマイルグループのお店ですね(^^)

【前川珈琲レストラン】さんは、ガッツリお食事の出来るレストランでしたが今回オープンした【光の森珈琲】さんはサンドイッチやホットサンド、スイーツ、ドリンク等の軽食がいただけるカフェとなってます💕

光の森珈琲の場所

場所はとてもわかりやすいです。

ゆめタウン光の森の近く。

TSUTAYA AVクラブ光の森店のお隣になります。

道路沿いの大きな看板も目立ちます(^_-)-☆

外にはテラス席もあります。

ここで食事ができるかどうかはわかりませんが、満席の時にお待ちになる席かな?

カフェって雰囲気です🤭✨

光の森珈琲の駐車場

駐車場は広々としてるので停めやすいです。

私はランチタイムのピークを外してから行ったので、満車にはなってませんでしたが、ここはきっとランチ時は多いような気がする~(≧▽≦)

で、満車の場合はスタッフさんにお声掛けしてください。

光の森珈琲の営業時間

光の森珈琲さんは朝8時から開いてます🎶

8時~11時まではモーニングがいただけます✨

後でメニューをご紹介しますが、お得なお値段ですよ(^_-)-☆

夕方は現時点では18時(LO17時半)までとなってます。

閉店時間は変わる事もあるかもしれませんので、お店のインスタグラム等でご確認下さい。

お店は朝8時のオープンから閉店時間まで、途中閉まる事なくずっと開いてます💕

だいたいどこもランチタイムは14時半とかで一旦閉まるお店が多いので、夕方まで開いてるのは嬉しいです✨

光の森珈琲の店内

店内もね、広いです!

ホームページ拝見すると、席数80席となってます🎉

なかなかこの辺でこのキャパのお店は無いですよね(´艸`*)

新聞も置いてある~🤣✨

『老若男女問わずゆっくりしてって~💕』って言われてるみたい(笑)

朝8時から開いてますもんね。

新聞読みながらゆっくりしてる方もいらっしゃるでしょうね(^_-)-☆

そして嬉しい事に『全席 電源 Wi-Fi完備🎉』

それって、パソコンも持ち込んでいいってこと~?(≧▽≦)

店内、メッチャお洒落なんですよ(´艸`*)

テーブルや椅子のデザインもそれぞれ違ってたり🎶

お一人さまでもグループでも、リラックスして過ごせそうです。

ほぼ全席写真撮らせていただいたので、ごゆっくりご覧ください💕

光の森珈琲のメニュー

ランチ

メニューは全部は撮ってないのですが一部ご紹介します。

こちらは私が伺った時点での内容・価格になりますのでご了承下さい。

11:00~14:00はランチメニューがあります。

サラダやデザート・ドリンクが付いてお得なお値段になってます。

こちらはグランドメニュー。

ホットサンドやピザトースト、パスタもあります。

デザートも色々ありますよ🎶

どれもお手軽に食べれそうなので、ちょっと長居してあれもこれもと追加でオーダーしてしまいそうですね🤭✨

KIDSメニューもあります。

子供が大好きなポテトやナゲット🎶

ドリンクのグラスがなんか可愛い💕

猫の足?

モーニング

こちらはモーニングのメニューです。

朝8時~11時までの提供になります。

『ドリンク注文でトーストとトッピングが無料!』

ドリンクメニューって一番安いブレンドコーヒーは399円(税込438円)ですよ✨

それオーダーでこれが付いてくる💕

今度はモーニングに来てみよう🎶

アフタヌーンティー

アフタヌーンティーもあるの?😍✨

14:00~のメニューです。

これも食べてみたいな🎶

オーダーはタブレット端末で(^_-)-☆

最近はタブレットで注文する所多いですよね。

わざわざ店員さん呼ばなくていいのでラクチン🎶

ランチ

私は《ナポリタン》にしました。

サラダ・バケットも付いててボリューミーです✨

スキレットで出てくるのでアツアツ💕

ケチャップたっぷりの昔ながらのナポリタン🎶

具だくさんで、これメッチャ美味しい!🤩✨

麺が太麺でモチモチ💕

これ好きだわ~~😍

友人はランチメニューの《タマゴサンドウィッチランチ》

ミニサラダ・ミニデザート・ドリンク付きです🎶

タマゴサンドウィッチだけでなくバケットも付いてて、これも食べ応えありますね😋

タマゴもたっぷり入ってますよ✨

これも美味しそ~💕

ランチタイムのピークを外して行ったので、待ってるお客さまもいらっしゃらなかったし、ちょっと長居させていただきました(´艸`*)

居心地いいです!💕

お料理も美味しいしね😋

朝8時~夕方までずっと開いてるのもイイ🎶

たまに友人とスマホやパソコンで作業したりもするので、全席電源WiFi完備もかなり嬉しい!

しかも光の森~~~!我が家からそう遠くない(´艸`*)

こんなお店、ホント待ってました💕

これから利用する事が多くなりそうです(^_-)-☆

スポンサーリンク

★後日再訪★

【光の森珈琲】モーニングからデザートまで!お洒落カフェなのにマンガ本も完備!(熊本県菊陽町)
【光の森珈琲】 2023年4月24日光の森にオープンしました【光の森珈琲】さん。 5月にお邪魔してブ...

光の森珈琲 のお店情報

店名光の森珈琲
住所熊本県菊池郡菊陽町光の森6丁目18-4
電話096-233-0068
営業時間8:00〜18:00(l.o.17:30)
定休日なし
インスタグラムhttps://www.instagram.com…
サイトhttps://www.johsmile.co.jp…